華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

区民まつり

08.31.2010
土曜日に住んでいる地域のお祭りあったので夕方から行ってきました

今回はカメラを持って行くのを忘れたので、携帯での撮影です

それと

大阪ローカルな話が多いです

100828_165627_convert_20100831144452.jpg
 

中央にはステージがあって、音楽隊のよる演奏・和太鼓・踊りなど

いろんなイベントをしていましたよ

100828_165704_convert_20100831144526.jpg 

グランドの中では

いろんな団体がたこやき・焼きそば・フランクフルトなどを販売してました

100828_170622_convert_20100831144559.jpg 

夕方でもまだまだ暑かった~

100828_171735_convert_20100831144658.jpg  

そして、イベントの司会をするために来ていた

『タージン』

後ろ姿やけど、ただのおっちゃんちゃいますよ~

関西では、知る人ぞ知る

「関西№1レポーター」・「ロケの神様」と言われている(そんなん聞いたことないけど・・・)

一応、お笑いタレント・パーソナリティーです

100828_172134_convert_20100831144728.jpg 

大阪市が主催ってことで、食べ物はぼったくりってこともなく

お手ごろな値段で売ってました

焼き鳥→100円

焼きそば→200円

フランクフルト→100円

おすし→500円

100828_171032_convert_20100831144628.jpg 

大阪市消防局のミニ消防車も来てました

お子ちゃま達には白バイが人気で、写真を撮るのに並んでましたよ~

そして・・・

SBSH0003_convert_20100831144948.jpg 

大阪市水道局のコーナーでは大阪市の水『ほんまや』が売ってるんです

それがこれ

   CIMG4837_convert_20100831152040.jpg   

大阪市の高度浄水処理水を加熱殺菌した水だそうです

大阪人でもめったに見ないので買っちゃいました

味は・・・普通の水でした

お祭り好きの我が家、この夏もたくさんお祭りに行ったけど、

実は本当のお祭りはこれからなのです

それは・・・

秋になったらわかりますよ

    posted at 22:30 | お出かけ | TB(0) | CM(11)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

