華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

手術の日

11.25.2010
華凛が骨折して4日。

22日(月)までは、今まで自由に動いていた前脚が固定されていること、

そのせいで自分の身体が思うように動かないこと、

そんな想いから、いつもの元気も全くなく、

尻尾は下がったままで表情もない。

そんな華凛でした。


23日(水)になると、華凛はギブスをした身体にも慣れたようで、

私が話しかけると尻尾を振ったり、私が帰ってくるといつものように喜んだり、

おしっこもうんPもちゃんとしてくれるようになりました。

何もないただそれだけのことでもすごく嬉しかったです。


ギブスをつけた生活に少し慣れた今日、華凛は骨折の手術をしました。


13:00  病院に華凛を預けに行きました。

何かを感じてるのか、抱っこしていても私の身体をよじ登って

必死にしがみついていた華凛。

「華凛、頑張ろうね。

先生が華凛の脚が良くなるように治してくれるからね。

少し痛いし、しんどいけど、

お友達みんなが、華凛の手術が無事に終わるように祈っててくれてるからね。

華凛ちゃん頑張れ!!って応援してくれてるからね。

1つねんねしたらお迎えにくるからね。

頑張るんだよ。」

そう何回も華凛に話しかけて、先生に預けました。


16:40   病院から電話

「16:00から麻酔をかけ始め、手術始めました」

華凛は大丈夫かなぁ?

頭の中はそればっかり・・・

じっとしていると華凛のことを考えてばかりになるので、

家中の掃除をして、気をまぎらわせました。


17:50  病院から電話

「20分くらい前に麻酔から覚めましたよ。

今はハウスの中で寝ています。

夜に顔を見に来ますか?」

すぐにでも華凛の顔を見に行きたい・・・

そう思ったけど、見に行って華凛が「迎えに来てくれた」と思っても可哀想だし、
 
また病院に置いて行くことで「置いて行かれた」と思っても可哀想なので、

行きたい気持ちをぐっと押さえることにしました。


華凛が家族になって1年半・・・

華凛が居る生活が当たり前になっていたので

華凛が家の中に居ないのがすごく変な感じです。
 
すごく寂しいです・・・

外で物音がした時、「華凛わんわん言わないよ~」

ご飯の用意をする時、「華凛、ご飯しようか~」

何かと「華凛~」 「華凛~」って、

居ないのわかってるのに言っちゃいます。

あんなに小さな華凛なのに、すごく大きな存在だったんだなぁ~って

改めて思いました。


華凛は明日のお昼に迎えに行きます。

骨折してからのこの何日間より、手術後の生活&華凛のケアのほうが大変で、

3ヶ月以上の月日がかかりそうですが、

家族みんなで華凛が元気になるように頑張りたいと思います。


皆さんからたくさんのコメント、心から感謝しております。

皆さんの応援・励ましがどれだけ私や華凛を強くし、勇気づけたか・・・

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

これからも私達のことを見守り続けて下さい。


    posted at 20:30 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(15)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

