華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
前回の誕生日のごはん、

みなさんに『すごい』って言ってもらえてかなり嬉しかったこはるです

華凛の物なので、もちろん味付けは一切なしですが

人間も同じように食べられる物で作った物ばかり。

三色サラダの材料は、人参・ジャガイモ・かぼちゃ。

マヨネーズやごまドレッシングをかければ人間用!

豆腐ハンバーグの材料は、鶏ささみひき肉・豚赤身ひき肉・絹豆腐・

人参・ビーマン・卵・すりおろした麩(パン粉代わりに)。

ソースをかければ人間用でも普通に美味しい!!

鯛の炊き込みご飯の材料は、米・鯛・人参・ひじきだけ。

昆布だしで炊いて、人間は食べる時に醤油とかで

少し味付けすればいいだけなんですよ!!!

興味のある人は是非作ってみてくださいね。



では次は誕生日のケーキです

誕生日ケーキ、いつもはどこかのお店で買っているのですが

華凛一人だと大きくて食べきれないことが多いので

『どうしようかなぁ~』って悩んでたんです

で、出た結論が小さい・華凛一人でも食べられるケーキを作ろうってこと

華凛の好きなさつまいもとりんごを使って

さつまいもとりんごのモンブランを作りました

CIMG6786_convert_20120328220241.jpg 
 
コトコトじっくり煮たりんごを山のようにこんもり盛って

裏ごししたさつまいものペーストを口金で絞ったよ

CIMG6780_convert_20120328220225.jpg  

  それとCeleb wankoで購入したメッセージクッキーを合体させて

CIMG7030_convert_20120328220256.jpg

こんな感じで出来上がりました

さすがに全部は多いので、クッキーはおやつ用に置いておいて

モンブランを小さいお皿に取り分けてあげましたよ

CIMG7102_convert_20120328220422.jpg 

大好きなさつまいもなので、すぐに食べ始めました

CIMG7128_convert_20120328220450.jpg 

が・・・しかし

なんと時間をかけて煮たりんごがお気に召さなかったみたいで

CIMG7142_convert_20120328220509.jpg 

口から出していました

生のりんごは食べるのに・・・

柔らかく、シナシナになったりんごが嫌だったのかな

最後に私たち用のケーキです 
 
パティスリーアルモンド で購入

CIMG7036_convert_20120328220347.jpg 

このお店、私の職場の近くなのですがオリジナルケーキを作ってくれるってことで

華凛の飾りを作ってもらったんです

CIMG7035_convert_20120328220314.jpg

写真を持って行って作ってもらったのですが

似てるような、似てないような・・・

でも可愛いケーキだったし、いい記念になりました



    posted at 22:11 | ごはん&おやつ | CM(13)
wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

