華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
この前のお休みのお話

以前、お友達から教えてもらったわんこの手作りおやつに挑戦しました

CIMG8769_convert_20110130221222.jpg
 

ジャーキーっていうよりプチフランスパンみたいになっちゃった

早速華凛にあげてみると・・・

CIMG8771_convert_20110130221249.jpg 

初めてのおやつなのでまずは匂って確認 

CIMG8774_convert_20110130221328.jpg 

華凛のお口に合いますかなっ

CIMG8776_convert_20110130221354.jpg 

噛み応えがあって良いってこと

CIMG8778_convert_20110130221427.jpg 

食べてくれるかなぁってドキドキしたけど

気に入ってくれたみたいです

良かった~

今度は違うおやつも作ってみようね


  おまけ  

クリームチーズでベイクドチーズケーキも作ってみました

CIMG8765_convert_20110130221152.jpg 

焼き上がり直後の写真で、

  見た目があんまりよろしくないですね



    posted at 16:49 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント

NoTitle
すごい美味しそう★
華凛ちゃんよかったねー。
手作りお菓子だって。
羨ましいぞー。
チーズケーキ大好きな私には
たまらない写真だわー
【2011/02/01 17:28】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]

NoTitle
とってもおいしそうですね~。
人間のおやつって言っても違和感ないかも。
手作りだと調整もできるし、材料も把握できるから安心ですね。
噛み応えあるとわんちゃんって喜びますよね。
チーズケーキはこはるさんがおいしく食べたのかな?
【2011/02/01 18:14】 URL | miki #- [ 編集 ]

NoTitle
すごいすごい!
おいしそうよぉ。
華凛ちゃんよかったねぇ。
愛情たっぷりのおやつ作ってもらって!
チーズケーキもおいしそう!
こはるさんお料理得意なの?
羨ましいわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2011/02/01 18:21】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

NoTitle
手作りおやつ☆いいねいいね~
ちょいと固いくらいがワンちゃんの歯も強くするし
噛んでで食べる楽しみもあって良いんだよね♪
ワンコおやつ作れないちぃも欲しい~(笑)
チーズケーキ大好き~
あれ?華凛チャンこっちも食べるの?フフフ♪
【2011/02/01 20:41】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]

おやつ
手作りおやついいですね!
私もしたことありますが
作ってる時から興味シンシンですよぉね。
華凛ちゃんも美味しそうに
食べてくれましたね。
こはるさんの愛情たっぷりのおやつ・・・ですね!!
チーズケーキも美味しそうです。

コメントありがとうございます★
この冬が寒いのが原因かしら?
でも、淡路は神戸より暖かかったです。


【2011/02/01 22:03】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
わぁ~
手作りおやつ!
華凛ちゃん、嬉しいよねー。
もしかして、人も一緒に食べれるのかな?
一緒に食べられたら、より美味しいかも☆

チーズケーキも、凄く美味しそう!
美味しい匂い、華凛ちゃんも気付いてるね^m^

ほんと、美味しいお届け物ありがと。
ゆずドレッシング、ほんと美味しそう!
今度、ゆっくり頂くよ~。
【2011/02/02 02:26】 URL | mi- #- [ 編集 ]

NoTitle
凄いですね~
おおちゃくな私には
なかなか難しいですが
器用に作られて
喜んで食べてくれると嬉しいですよね
チーズケーキも美味しそうー
ケーキなんてもう忘れるぐらい
作ってないです
食べたくなってきました~
【2011/02/02 15:09】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]

お芋♪
美味しそうじゃないですか~(ё∇ё)。華凛ちゃんも
気に入ってくれたみたいですね♪。やっぱりみんな
お芋好きなんですね(^^)。ウチはジャーキーに
しなくても、焼イモも大好きなんですけどね(^^;。

チーズケーキも美味しそうです!。こっちは華凛
ちゃんは無理だね(^^)。

UNOパパ
【2011/02/02 23:46】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

NoTitle
凄~い♪
簡単でしたか~?
華凛チャンも気に入ってくれて良かったですね!^^

チーズケーキは唯一 私の得意物で子供達にも好評なのですが
最近 息子の彼女が美味しいの作って来たんですよぉ~
ま・いいんですけど・・;(笑)

華凛チャンと並ぶとケーキが大きく見えますね^^
【2011/02/03 10:41】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

NoTitle
*お返事*
そうなのぉ~
去年のは、赤い部分がなくて
すっきりして見えるよね~ザンネン。。。
でも仕上がりが楽しみ♪
合成されたのは、たっクン☆正解~☆
【2011/02/03 23:00】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]

NoTitle
チーズケーキ!
私大好きなんですよー。
よだれが・・・

こはるさん、上手に作れてうらやましい!
お菓子作りはあんまりやったことないんですよねー。
私にもできるかしら・・・
【2011/02/04 13:11】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

