華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

初めての雪

02.14.2011
11日の金曜日は全国的に雪が積もったみたいですね

華凛の住む大阪市も何年かぶりに雪が積もりました

ベランダに出ると外はこんな感じでしたよ

CIMG8898_convert_20110214202546.jpg
 

昨年の大阪は雪が降ることもなければ積もることもなかったので

華凛にとってはこれが初めての雪です

外には出れなかったけど、抱っこしてベランダに出ると

ちらちら落ちてくる雪に『ヴぅ~』って威嚇してました

そして、今日も昼過ぎから雪が降り始めた大阪

CIMG8930_convert_20110214203218.jpg 

『年に2回も降るなんて珍しいなぁ~  』って思っていたら

だんだん雪が吹雪のようになって、あれよあれよと積もり

CIMG8980_convert_20110214203255.jpg 

こんなんになっちゃいました

めったに降らない雪に少しはしゃいでいるこはるの横で華凛は

CIMG8985_convert_20110214203318.jpg 

CIMG8987_convert_20110214203338.jpg

布団に丸まって寝ていました



    posted at 21:09 | お家で | TB(0) | CM(13)

この記事に対するコメント


大阪も雪が積もったんだね~
今日は愛知も雪が積もってるよ。
窓開けて写真撮ってたら、暖房の前に座った6チーに
「部屋の温度が下がるじゃん!」的な顔で見られてた(笑)
華凛チャンもやっぱり
暖かくして寝てるほうがいいんだね♪

キットカットは今日出荷しましたって連絡あったよ。
バレンタインなのは分かってたんだけど
今日だってことを忘れちゃってた(笑)
ちょー簡単なものを用意したよ~
【2011/02/14 21:23】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


金曜日はそれほどでもなかったけど大阪はねぇ~高速全線ストップだったもんねぇ。
あんなの初めてだったよ!
今日もすごかったよねぇ。
やっと雨になってやみそうだけど…。
昨年から今までにない猛暑だの寒波だのすごいよねぇ。
午前中にお買い物に行っててよかったぁ~って思ったよ!
こはるさんもお仕事でしょう?
明日も凍ってるかも?気をつけてね。
【2011/02/14 21:26】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


京都も雪ですよー。
でも、今日の写真では大阪の方が積もってそうです。
ホント寒いですよねー。

華凛ちゃんの「寒いでし 寒いでし」に爆笑しちゃいました。

実は今まだ職場で、これから帰るんです。
寒そうだぁv-404
【2011/02/14 21:41】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

雪・・・
今日の雪は、先日の雪よりも
凄かったですね。
こはるさんもテンションあがったの
ですね!
私もなんだか新鮮で嬉しかったですもん。

でも、華凛ちゃんはぬくぬく
したかったのですね・・。


【2011/02/14 21:52】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


華凜ちゃん、足も順調で安心してました☆
このままピンも抜ければ、完治まで後少しですね。
華凜ちゃんとこはるさんの頑張りがいい結果になり良かったです。

今日もまたまた白銀の世界になりましたね~☆
のあめるにも雪を見せてました。
のあはいつもと違う景色に不思議そうでしたよ。
めるは全くわかってましぇ~ん( ̄▽ ̄)
【2011/02/15 00:16】 URL | のあママ #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
連休に雪積もったんだね。
横浜方面は、、、連休中は雨・・・
雪降るって言ってたから
もし積もったらbibirin達を、
雪の中に放り出そう!^m^って思ってたんだけどね。
そしたら、今日雪が凄い!
朝起きたら、積もってるかも。。。
bibirin達にも、ゆっくり雪見せてあげたいけど
無理そうだわぁ。

そうそう、あなきんさんからの便箋。
お揃いー!って思ったの。
ほんと、嬉しいよねー。
【2011/02/15 02:29】 URL | mi- #- [ 編集 ]


こはるさんの所にも雪が降ったのですね☆
都会じゃ大騒ぎだよね~^^
私も子供の頃はたまに降る雪が嬉しかったもん。

華凛チャンのレントゲン見ましたよ!
良かったね~^^ 私も嬉しいです!
これからも頑張ろうね☆
【2011/02/15 09:20】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

はじめまして
チワワの骨折で検索したら辿り着きました。

我が家は5歳のクリーム色のチワワ(女の子)がいます。
チワワは骨が細いので、骨折が本当に怖いなぁと思っているのですが、うちもしょっちゅう飛び降りたりしているのでヒヤヒヤものです。
華凛ちゃん、無事に治って良かったですね!
お散歩をすると骨に振動が伝わりそれが骨を強くすると昨日雑誌で読んで知ったばかりなのですが
やはりお散歩などの運動はチワワにもいいのですね。
うちの子はお散歩大好きですが、歩かせすぎも良くないのかと思っていましたが、お散歩はせっせと行かなければと思いました。^^

チワワLOVEです。
わんこって本当に可愛い存在ですね~~


【2011/02/15 12:48】 URL | #kp/JuSs6 [ 編集 ]


ほんと雪凄かったですね~
今日もまだ寒いですよね
うさぎにも雪見せてあげたら
寒そうーにしてました
華凛ちゃんも寒いの苦手なんですね
【2011/02/15 15:19】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


こはるさん、華凛ちゃん、こんにちわ(^_^)/
大阪も普段はめったに雪が降らないんですねv-276
昨日はバニラ地方も雪国みたいだったんですよ~
私もちょっと興奮して写真を撮りまくってました^_^;
華凛ちゃんはイチゴe-243の毛布に包まってねんねだったんですね♪
寒かったものね~
こちらはまだ屋根に雪が残っているので寒くてお散歩には行けそうもありません(汗)
バニラったら、ご機嫌ナナメなの(^_^;)
【2011/02/15 17:26】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


大阪も真っ白~!
こちらも思いのほか降りました。
華凛ちゃんはあまり食いつかなかったのね。
ふつうはチワワは寒いの苦手ですもんね。
華凛ちゃんの反応、正解!
【2011/02/16 12:39】 URL | miki #- [ 編集 ]


こんばんは~。
そちらもすごい雪でしたね。
でも…華凜ちゃんもお外いや~だったのですね。
我が家もハルアキリンは、雪だめだったようです。
寒いのは、苦手のようです^^;
【2011/02/16 23:20】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]

早く来い
華凛ちゃん、あなたもやはりこたついぬでしたかー。
犬は雪の中を元気に走り回るものだという固定観念を改めないといけませんね。

華凛ちゃん、けがも順調に快復しているようで。
もう少しの辛抱ですね。そして春ももうそこまで来ていますよ。
【2011/02/17 19:19】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

