華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

門戸厄神へ

02.17.2011
この3年、厄年だったこはる

なんとか無事に前厄・本厄・後厄を終えることができました

前厄の時から毎年厄払いをしていたので

この前の連休にお札を返しに行ってきました

CIMG8909_convert_20110214203006.jpg
 

兵庫県西宮市にある門戸厄神です

CIMG8904_convert_20110214202818.jpg

3年連続で来ました

CIMG8901_convert_20110214202710.jpg

お札を返して

CIMG8903_convert_20110214202745.jpg

お礼参りをしました

CIMG8907_convert_20110214202900.jpg 

厄年は終わったけど、それで安心せずに

怪我や事故、病気をしないように気をつけないといけないですよね

実は、華凛の骨折も

『こはるの厄を華凛が取ってくれたのでは・・・』って

家族で話してたんですよ

その華凛はというと、門戸厄神には一緒に行けないので

ばぁばのお家でばぁばとアランと初めてお留守番しました

写真はありませんが、かしこく待ってたみたいですよ

★ おまけ ★

大阪駅です

CIMG8910_convert_20110214203056.jpg

只今JR大阪駅が再開発されていて少しずつ綺麗になってきています

大丸梅田店が改装されたり、JR大阪三越伊勢丹がオープンしたり、

映画館ができたり、すごく大きくなるみたいです

5月4日にオープンだからまた行ってみよう

でも、こはるが若かった頃と随分変わるから 迷子にならないようにしないと










    posted at 22:20 | こはるのこと | TB(0) | CM(13)

この記事に対するコメント


えぇーっ。
今年後厄が終わったってことは・・・
たぶん同い年ですーv-20
わー、実際にお会いするのがさらに楽しみになりました。

でもとりあえず厄年終わってよかったー。
こはるさんの言うとおり、ホッとしながらも気をつけていきましょうねー。

大阪駅、楽しみですよね。
【2011/02/17 22:59】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

門戸厄神さん
ウチも厄除けは門戸厄神さんに行ってます
よ~。お札を貰ってきてます♪。ウチは
実家が清荒神で割と近いから、昔から
馴染みが深いんですよね(^^)。

梅田の再開発は最近活発ですよね~。阪急
百貨店のアーケードのところがなくなった
のはちょっと寂しいですが。地下道は相変
わらずなので、地下を通れば迷わないかも
(^^)。

UNOパパ
【2011/02/18 00:32】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/18 00:45】 | # [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
厄年だったんだ。
miーは厄とかあまり気にしない方だけど
毎年川崎大師様で、お守り買ってくるよ。
今年は、開運のお守りを、、、
イイ事あると良いな・・・

あのカフェ、、、カレーが美味しかった。
もう常連さんで、お店にも慣れたから
こはるちゃんをエスコート出来るよ(^_-)-☆
我が家も同じく、、、
miーだけが肥えてる。
そして、食欲も止まらなくて困ってるよ(爆)
【2011/02/18 03:07】 URL | mi- #- [ 編集 ]


キャーめっちゃ近くまで来てたんだね!
そっか華凛ちゃんが厄を取ってくれたんだよね。
私もそう思う!
それにしても厄年って若いなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私なんてはるか昔だよ!
【2011/02/18 08:56】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


私は後厄ですが・・・。
厄年に男の子を出産すると厄落としになるって何かで見たので
ほぼ何もしてません^^;
かなりの厄だったのか大変なことになりましたが(汗)

私はすでに梅田がわかりませーん(笑)
【2011/02/18 10:57】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]


ちゃんとお参りもお礼もしたんですね。
わたし、全然そういったことは気にせず厄年がいつなのかも把握してないバチあたり者です~;
華凛ちゃんはお留守番だったんですね。おりこうさんだし、厄はとってくれるし、こはるさん家の女神様ですね。
大阪駅もそんなことになってるんですか!完成が楽しみですね♪
【2011/02/18 12:00】 URL | miki #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/18 14:03】 | # [ 編集 ]

厄除け
厄除けに行ってきたのですね。
私は、厄年じゃない時でも
お参りには行ったりします。
なので、屋台が出る1月18日・19日に
行ったり・・っと今年も行きました。

華凛ちゃん、お留守番してたの
ですね。
おりこうに出来たみたいで偉いです。

コメントありがとうございます★
せつさんのブログ、読んでるのですね。
とっても美人で素敵なネイリストさんです。

マット君は、今3か月なので
小さいですね・・・。
我が家には、もう無理なので
お友達のお迎えで楽しませて
貰っています。




【2011/02/18 15:06】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


こはるさん、こんにちわ(^_^)/
厄年は私もお参りに行きました。
なんとなく気になって・・・
華凛ちゃんは賢くお留守番していてくれたんですね♪
大阪駅は5月にオープンするんですか!
方向音痴なのできっとウロウロしてしまうと思いますが、一度は遊びに行ってみたいな~♪
【2011/02/18 15:45】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


え~
門戸厄神さんに行ってらしたんですか?
私実家も近いし
私の弟が門戸厄神の駅の近くで
お店してるんですよ~
だから たま~に行きます

私も若い時は毎日梅田とか行ってましたが
今ではすっかり変わってるし
もう人ごみが苦手になっちゃって~
もっとワンコのお店が出来たら
嬉しいのにな~
【2011/02/20 18:58】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


こはるさん厄年でしたかぁ★
まだまだ若さでふっ飛びそうだけどね☆
そうですよね…厄年は回りにかぶるとも言うから
もしかして華凜ちゃんが守ってくれたのかも…。
お礼参りも無事すんで一段落でしたね☆
ま~、のあママくらいの歳になると毎年厄年かいな!
てくらい次から次へとね…(-.-;)

大阪駅そんな工事してるんですか~。
て、行けない…迷おばさんになるぅ( ̄▽ ̄)
【2011/02/21 01:14】 URL | のあママ #- [ 編集 ]


厄年 気にしない方なので こはるさんの歳が分からない~!
何厄だったかな?
娘の出産で落とせると聞いていたけど超難産だった事を思い出します^^;

華凛チャン 実家でお留守番できるなんてエライ~♪
アランくんも居るし安心だね!
【2011/02/21 13:55】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

