華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
今回の地震は本当にびっくりしました。

地震の規模がとてつもなく大きく、広い範囲で揺れたこと。

そして何より津波の恐ろしさ。

海の側で育ち、海と共に日々暮らしてきた方々が

大好きだっただろうその海によって、命や大切な家族、

住むところを奪われたことに胸が痛みます。

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

犠牲者の方々には心よりお悔やみ申し上げます。


私の姉も東京に住んでいます。

地震直後もなかなか連絡が付かず、母と父と

とても心配していました。

夜遅くになってやっと連絡が付きましたが

阪神大震災を経験している姉でさえ、

「すごく怖かった。ビルが崩れるかと思った」と

話していました。

(姉はこの時、ビルの19階にいたそうです)

今日も「余震が起こると怖くなる」と言っています。

でも、被災地の方々はもっと怖い思いをしているのだと思うと

心が痛んでなりません。


幸い私が交流させて頂いているブログのお友達は

皆さん無事だとわかりました。

今、私の住む大阪では、何の制限や規制もなく

生活できていますが、この当たり前の生活が

ありがたいことなのだと、改めて実感しました。

1日中付けっぱなしだったパソコンも

しばらくは時間を決めて開けようと思います。

それが私にできること。。。
 
そんなことしかできないけど。。。

できることから少しずつ。。。

お友達のブログにコメントを残すことが減るけど

ごめんなさい。


★華凛は元気ですよ★




スポンサーサイト

    posted at 21:56 | お知らせ | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

地震
お姉様、ご無事だったようで
何よりです。
ホント、テレビで映像見てるだけでも
辛いです。
何気ない日常が、有難いことなのですね。

私達の住む、関西にもいつ訪れるか
分からない地震・・・。
避難リュックの見直しをしました。

【2011/03/15 14:14】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

今私たちができること
余震はだいぶおさまりましたが、原発事故問題などまだまだ予断を許しません。
避難所にいる被災者への救援も十分ではありません。政府の対応は相変わらずの後手後手。

こちらは、生活必需品(ガソリン、米、乾電池など)の不足で混乱しています。
買い占め、買いだめの心理がはたらいているためのようです。まったく愚かな行為です。

そして東京電力の計画停電ならぬ無計画停電。いたずらに混乱を招いているだけに思えてなりません。

こんな時、一番有効なのは、本当に当たり前で素朴なこと。思いやり、助け合いの気持ちなんだと思います。
今すぐ被災地に毛布や食料を届けるのは難しいかもしれないけど、被災地復興のためにできることは私たちの身の回りにきっとあるはずです。
【2011/03/15 20:45】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]

NoTitle
お姉さん無事でよかった。
心配でいられなかったよね。
私もできること1つ1つ見つけて
していきたいです。
今も大阪も揺れた。
大阪でこんなに怖いのに
震源地近くの人はとてつもない
怖さだと思う。
ほんとにはやく地震おさまってくれるよう
心のそこから祈ってます。
【2011/03/15 23:40】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]

NoTitle
心配してメッセージくださってありがとうございました。
お姉さまも無事でよかったですね。
こちらはガソリンスタンドが開いていなくて給油マークが点滅してても車が出せず・・・さきほど徒歩で行けるスーパーでやっと物が入荷して晩御飯のおかずが買えました;

これから停電予定なので手短ですが・・・心配してくださり嬉しかったです。早く平穏な日が戻りますように。
ちょくちょく携帯で華凛ちゃんの元気な姿も拝見しますね。
【2011/03/16 14:12】 URL | miki #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

