華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
19日土曜日、華凛の誕生日の日に

固定しているピンを抜く日が決まりました。

血液検査の結果も特に問題はないそうで、

手術は25日金曜日です。

この前の診察では4本のピンの内

真ん中の2本のピンを抜く予定だったのですが、

ピンで固定して4ヶ月、、、

そろそろピンが骨に何らかの悪影響を及ぼしてくるかもしれないとのことで

(ピンの周りの骨が薄くなったり、溶けたりすることもあるそうです)

骨もしっかりしてきたし、4本同時に抜くことになりました。

4本同時に抜く = 骨の4箇所に穴が開いてる

ということなので術後の危険リスクは高くなります。

私は、「えっ?大丈夫?ちょっとしたことでまた骨折しない?」と

すごく心配で、すごく不安でした。

でも、わんこの怪我のこと・骨のことを良く分かっているのは

病院の先生なので、先生のやり方にお任せすることにしました。

手術後は2週間程、ギブスで固定して、

手を使わないようにしないといけないそうです

  こんな感じに・・・

CIMG8105_convert_20110317225547.jpg

ピンで固定していた今よりも安静にする生活、

そして、華凛の動きにも慎重にならないといけないので 

正直、すごく心配で不安です。
 
でも、華凛が今まですごく頑張ったのだから、

あと少し、私も頑張ろうと思います。

皆さんも、あと少し、華凛のこと応援してください。

お願いします。


昨日の華凛の誕生日のこと

CIMG9516_convert_20110320212418.jpg

そして、今日お出かけをしたこと

CIMG9948_convert_20110320212448.jpg

少しずつUPしていきますね~


    posted at 21:32 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(7)

この記事に対するコメント


今日は、ありがとうございました。
ブログでいつも拝見していた華凜ちゃんに会えてとても嬉しかったです。

これからも、よろしくお願いします。
【2011/03/20 22:12】 URL | ごはんの母 #- [ 編集 ]


25日金曜日に決まったんだね。
確かに4本同時に抜くことは
術後のリスクは高くなるかもしれないけど
ピンを抜く手術を2回しなくて良くなるんだよね。
ピンの悪影響がでたら怖いし・・・
手術は華凛チャンの体に負担が掛かるから
1回で済むって前向きに考えて
あと少し!頑張ろう!!
お誕生日会とイチゴ狩り(だよね?)楽しみ♪
【2011/03/21 01:05】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


一気に抜くんですか!でも骨に何か起こったら大変ですもんね。
そっかぁ、今よりも安静が必要なんですね。
華凛ちゃんもこはるさんもちょっと大変だけど、もう少しだからがんばってくださいね!
【2011/03/21 10:43】 URL | miki #- [ 編集 ]


こんばんは。
ご無沙汰しています。
華凜ちゃん、こはるさんのご家族、地震の影響が
ないようで安心しました。

華凜ちゃんいよいよピンを抜く手術が決まったのですね。
術後の安静も含めて心配ですね。
でも、大丈夫♪こはるさんの愛に
包まれて華凜ちゃん乗り切ってくれますよ!!
応援しているよ~~~~~♪

それから華凜ちゃんお誕生日おめでとう。
華凜ちゃんにとってすてきな1年でありますように。
アップ楽しみにしています。
【2011/03/21 22:54】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


こはるちゃん、こんばんは♪
そして、、、遅くなっちゃったけど
華凛ちゃん、Happy BiRthdayv-315
2歳かぁ~
あっという間だったんじゃない^m^
ピンを抜く事も、誕生日プレゼントだと思って
順調に治っている証拠だものね。
手術不安だろうけど、頑張ってね。
こはるちゃんも、不安にならないで・・・
みんなが応援してるよ☆

2歳、、、
華凛ちゃんにとって素敵な歳でありますように・・・
【2011/03/22 00:35】 URL | mi- #- [ 編集 ]

いよいよ
ピンを抜く日が
決まったのですね。
20日、少しお話されていました
もんね。

そぉですね・・・。術後がまた大変そうですね。
こはるさん、不安な気持ち
分かります。
私も応援していますので
華凛ちゃんもう少し頑張ってね!!


【2011/03/22 23:33】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


よかったね!
あと少し金曜日の手術したら楽になるねぇ。
術後少しはまた不便だけど、もうちょっとだからがんばってね!
お誕生日だったんだねぇ。
うんちょっと怪我しちゃったけど楽しいこともいっぱいあったもんね。
華凛ちゃんはまだまだこれから楽しいこといっぱい待ってるからね。
早く治してまたいっぱいお出かけしてね。
【2011/03/23 08:23】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

