華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
華凛が骨折の手術をしたのが11月25日。

今日でちょうど4ヶ月。

そのちょうど4ヶ月目の今日、

4ヶ月間固定していたピンを抜く手術をしました。


13:00に病院に連れて行き、

手術は5時までの間に行うとのことでした。

そして、術前・術後の連絡はなしで、

『何かあった時だけ電話します』とのことでした。

前回の骨折の手術より、私自身の気持ちも落ち着いていること、

それと先生から『ピンを抜くのは簡単で

早い子なら15分くらいで終わります』と聞いていたことで

そんなに心配はありませんでした。
 
でもやっぱり気にはなります。

家で時間が過ぎるのを待ちながら

3時・・・4時・・・5時・・・

6時になっても電話がなかったので、無事に終わったのだろうと思い、

7時半過ぎに病院に迎えに行きました。
 
CIMG9509_convert_20110325220122.jpg 

手術は無事に終わっていて、

予定通り4本のピンを抜いたそうです。

ピンを抜いた後のレントゲンを見ると、

CIMG9511_convert_20110325220203.jpg 

4ヶ月間ピンで固定していたので

やっぱり2番目の部分の骨が少し薄くなっていたみたいです。

『もう少し固定したままにしていたら、

他の骨も薄くなっていたかもしれないね』いうことでした。

術後はギブスで固定すると聞いていたので、

もっと包帯でぐるぐる巻きになっているのかと想像していたら

あんまり前と変わらない??

手の先も出ているから、普通に手を着いて歩きます。

本当は1週間くらいは手を着かないほうがいいようですが・・・

骨折した箇所を含めて、5箇所に穴が空いているので、

何かの拍子にその箇所が折れないか心配ですが、

もう少し、華凛も私も頑張ります。

今、東日本大震災で頑張っている方がたくさんいます。

それに比べれば全然大丈夫!

被災地で頑張っている方々に笑われないように

頑張りたいと思います!

CIMG9523_convert_20110325220353.jpg 

手術の麻酔が先生の予想以上に早く覚めたらしく、

手術中に口から気管に通していた管を抜く時に

少し喉が傷ついたようで、時々咳がコンコンと出ます。

その為、華凛には残念がお知らせが・・・

今朝から絶食だった華凛ですが、夕食も抜くことになりました

帰ってきたらご飯を食べさせてあげられると思っていたので、

華凛の大好きなさつまいもを茹でて用意していたのに、

明日までおあずけになりました


華凛の手術を心配して、たくさんの方が訪問してくださっていました。

更新が遅くなってしまいすみません。

華凛のことを心配してくださって、

応援してくださってありがとうございました。


【まろのびママさまへ】

華凛が骨折してすぐから、優しいお言葉をかけていただき、

心強い励ましをしていただき、本当にありがとうございました。

愛犬の骨折を経験したまろのびママさんの言葉にとても勇気付けられ、

ブログのお友達以外でも、こうして華凛のことを応援してくれる方が

居るんだと嬉しくなり、ここまで頑張ることができました。

どうしてもきちんと御礼が言いたいので、

もし、これを見られていたらメールフォームから

メールをいただきたいです。

スポンサーサイト

    posted at 23:55 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(14)

この記事に対するコメント


華凛チャン良かった。無事に終わったんだね。
レントゲン写真でも2番目の部分は
白いのが薄くなってるのが分かるよ。
やっぱりピンを抜くのがもう少し遅かったら
他の部分も骨が薄くなってたかもしれないんだね。。。
これから心配なこともあるけど
ここまで頑張ってきたこはるチャン&華凛チャン
あと少し!!頑張れ☆
丸一日絶食になっちゃったんだ。
大好きなさつまいもは明日のお楽しみだね♪
【2011/03/26 00:20】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


手術、無事に終わったんですね!
よかったです(^-^*)
もうちょっと大変そうですが頑張ってください!
応援してます☆

それからプレゼントありがとうございました♪
すごく嬉しいです♪
【2011/03/26 01:29】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、手術無事終わって良かったねー!
心配してたのよ~。
こはるさんもこなつさんもお疲れ様でした!
ホッとしましたね。
術後の表情もしっかりしてるし大丈夫そうですね。

もう4カ月にもなったんですね。
長かったですねー。
もうすぐ生華凛ちゃんにも会えそうで、すっごく楽しみです!
【2011/03/26 01:52】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


手術から1日経ちましたが
いかがですか?
思った以上に華凛ちゃんのお顔が
しっかりしていたので
ほっとしました
でも5箇所も穴が開いてると思うと
しばらくこはるさんもこなつさんも
気が気じゃないと思いますが
もうしばらくの辛抱ですね
ピンを長い間付けておくのも
よくない事なんですね
ちょうどいい頃だったのですね

沢山の方が応援してくれているので
華凛ちゃんも大きな力をいただいて
どんどんよくなる事と思います
華凛ちゃんのお手手から
包帯がなくなる日が待ち遠しいですね
【2011/03/26 14:40】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


こんばんは。
手術、無事に終わってよかったですね^^
4ヶ月長かったですよね。
でも、とても前向きにがんばっていた華凜ちゃんと
こはるさんってすごいなあ~って思っていました。
わんこって、我慢強いからそんな姿が、また
とっても健気で…。
私もアキがヘルニアになった時、そんなわんこから
元気をもらいました。
安静にするのが、難しいけど
もう少し頑張ってくださいね^^

遅くなりましたが、
華凜ちゃん~お誕生日めでとう~。
たくさんの方からのプレゼントや
お祝いメッセージ♪
華凜ちゃん幸せですね~。
華凜ちゃんにとってステキな1年でありますように。

【コメレス】
はい~。幼稚園に勤めています。
園が、運営している小学生対象のパソコン教室も
やっています。もしよろしかったら
http://blog.goo.ne.jp/wdachs/
「コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと」の
ブログにも遊びにいらしてくださいね。
【2011/03/26 20:16】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


よかった~華凛ちゃんよくがんばったね!
本当にあともう少しの我慢だね。
包帯とれるまであと少しよぉ。
もうたくさん御飯もらったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おめでとう!
【2011/03/26 20:22】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、おかえりなさい。
昨日の様子、どぉだったのか
心配してました。
よく頑張りましたね。
こはるさん夫妻も心配されてた
1日でしたね・・・。

手を1週間つかない状態にするのって
大変ですよぉね・・・。
無理のないようにして下さい。

お大事に・・・。
【2011/03/26 21:04】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/26 22:31】 | # [ 編集 ]

良かった♪
華凛ちゃん、頑張りましたね!(ё∇ё)。まだ
もう少し、安静な日々が続きますが、骨折自体
は治ったみたいで良かったです。4ヶ月ですか…
小さい華凛ちゃんの体では大変な治療だった
はず…。

今度は完治した華凛ちゃんにお会い出来るのを
楽しみにしております!。

UNOパパ
【2011/03/26 23:39】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

骨太祈願
手術が無事に終わってホッとしましたね。
ピンのお陰でまっすぐに骨がくっついたわけですから、4本のピンにはご苦労様と言いたい。

また骨折してしまうんじゃないかというこはるさんの心配、よくわかります。私もドキドキします。
これからも順調に骨太になってくれることをお祈りします。
【2011/03/27 07:12】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、無事におかえり~!!
やり終えた後の華凛ちゃんのドヤ顔(笑)に安心しました。
ああ、でも終わるまで待ってる時間はこはるさんも落ち着かないし、長く感じたでしょうね。
華凛ちゃんもごはんおあずけでちょっと悲しい・・・。

今頃はさつまいもをルンルンで食べてるかな♪

【2011/03/27 19:29】 URL | miki #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、手術も無事に終わり
元気なお顔が見れて
私もとっても嬉しく思います
もうしばらくは大変かと思いますが
お大事にしてくださいね
頑張った華凛ちゃん
完治まであとちょっとだよ!!

●お返事遅くなりました●
うわぁ。私の影響でこはるさんも
手作りをですか!嬉しいです
見栄えはどうであれ愛情込めて作ることが
1番ですよねっ♪
【2011/03/27 21:59】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


こはるさん、こんばんは☆
華凜ちゃん、ホントにホントにあと少し!ですね♪
ピンも無事に取ることが出来て何よりでした!

激しい動きとか、まだまだ制限の多い生活が
続きそうですが、頑張って下さいね~!ヽ(^◇^*)/

お天気がなかなか暖かくなりませんが、こはるさん、
華凜ちゃん、体調にはお気を付け下さいね☆
【2011/03/28 00:18】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


こはるちゃん、、、こんにちは。
そして、華凛ちゃんお疲れ様でした。
こはるちゃんも、落ち着かない1日でしたね。
でも無事手術も終えて良かったです。
もう少し安静が必要だけど
完治後は、思いっきり走れるから
もう少しの辛抱だね。
お大事にしてね(^^)
【2011/03/28 12:55】 URL | mi- #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

