華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
以前、お友達のブログで紹介されていた

手作りごはんを作ってみました

使うのはこれ

CIMG9585_convert_20110404222734.jpg 

材料は

サメゆで軟骨・サメ軟骨えんがわ・鶏ミンチ・ドットわんスープ・

人参・Kitchen Dog ! の玄米ビーフン

テキトーな性格のこはるは分量も適当

CIMG9586_convert_20110404222802.jpg 

ちょっと量が多くなっちゃった

CIMG9589_convert_20110404222826.jpg 

いろんな物が入ってるので、しばらくクンクンして

なかなか食べませんでした

CIMG9613_convert_20110404222902.jpg 

でもやっぱり最初に食べたのは肉団子

CIMG9599_convert_20110404222842.jpg 

うん、それ一番食べてほしい軟骨だから

軟骨は骨や関節に良いって言うからねにこ

華凛の骨折にも効くといいなぁ~

CIMG9625_convert_20110404222920.jpg

少し多めに作って冷凍したから、また食べようね

    posted at 18:43 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(12)

この記事に対するコメント


手作りいいですね。
最近は、全然してないんです・・・。

華凛ちゃん、最初は
戸惑ってたみたいですが
気にいってくれたようで
よかったです。

【2011/04/05 19:19】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


手作りしてもらったんだぁ。
サメの軟骨いいよねぇ。
こはるさんにもらったサメの軟骨、麗亜もおしそうに食べてたよ。
きっと華凛ちゃんの骨や関節にもいいよね!
【2011/04/05 20:21】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


こんばんは~。
こはるさん、お料理上手ですね。
おいしそうで、私も食べたいです^^;
軟骨をごはんに入れるって
良いアイデアですね。
アキが、ヘルニアになってから
ごはんにグルコサミンの錠剤を混ぜています。
軟骨も今度さがしてみようっと~^^
【2011/04/05 21:43】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


手作りご飯いいなぁ
おいしそーこはるぽん上手に出来たねー
きっと骨によいよ
華凛ちゃんの怪我もこはるぽんのおかげで順調に治ってるし
最近術後はどうかなーあと私お弁当手作り復活したけどすぐ挫折してもおかしくないくらい(笑)やっぱり起きるの辛いのよぉ
【2011/04/05 22:13】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪

サメ軟骨、手作りご飯かぁ
華凛ちゃん、美味しく頂いてるね^m^
お顔が満足そうだよー。
チワワちゃんには、軟骨とか関節に良いから
こうやって美味しく頂けると嬉しいよね。
めるたんは、関節に良いサプリ食べてるよ。

通院って疲れるよねー。
私は持病の通院。。。
めるとは例のあれね(爆)
注射打たれて、情けない顔してたよ~
【2011/04/06 00:34】 URL | mi- #- [ 編集 ]


またまた美味しそうな
手作りごはんですね~
こはるさんが華凛ちゃんの
お手手が早く良くなって元気になる事を
心から願ってるのがよく伝わってきます
華凛ちゃん お料理上手なママをもって
幸せですね~
【2011/04/06 00:51】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


サメの軟骨かぁ。骨に良さそうですね。
これで華凛ちゃんの骨もメキメキ回復ですね!
うちも買ってみようかな、虎太郎は骨太っぽいけど;
肉団子がおいしそうです^^
わたしもこはるさんを見習って、重い腰をあげて手作りをしてみようかな。
【2011/04/06 18:58】 URL | miki #- [ 編集 ]

美味しそう♪
私が食べたいくらい。でもオヤジが骨強くしてどうする、って話ですよね。

華凛ちゃんも初めは食べ慣れない食材に戸惑いながらも、最後は気に入って食べてくれたようで、良かったです。
早い快復祈っています。

でも、栄養摂り過ぎて、骨太になったは良いけど、腹太になることのないよう気をつけてね。
【2011/04/06 20:37】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ^^
サメ軟骨入り肉団子を手作りされたんですね♪
栄養たっぷり~!
いっぱい食べて早く治りますように…^^
ママの愛情いっぱいでウレシイね、華凛ちゃん☆
【2011/04/06 20:51】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


手作りご飯いいねぇ~♪
そうそう。サメ軟骨は骨に良いって聞くよね。
喜んで食べてくれると嬉しくて
また作ろうって思うよね☆
フードボウル使ってくれてありがとぉ~♪
【2011/04/06 23:03】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]

軟骨
あ、軟骨ってこうやってご飯と一緒に上げる
といいんですねえ。時々ペットショップで見て
「どうやって食べるんやろう…」と思ってたん
ですが(^^;。いかにも骨っぽい感じですもんね
ヾ(;´▽`A``。

ウチも肉団子とか大好きです(^^)。ウチは朝
ご飯がカリカリで、その朝ごはんを完食した
場合のみ夜は手作りなんですよね(* ̄m ̄) ププッ。
手作りご飯は食いつきが違います( ̄□ ̄;。

UNOパパ
【2011/04/07 00:11】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


サメ軟骨、関節に
いいですもんね
いちごも後ろ足の膝がゆるいので
毎日、サプリかけてます
少しでも軽減させてあげたいですもんね
華凛ちゃんも嬉しいね

そうそう、多く作って冷凍しとくと
便利ですよね。笑
【2011/04/08 16:02】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

