華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

寝床作り

04.19.2011
脚のピンを抜いてから、少しの段差でも飛び降りると危険なので、

家の中のあらゆる段差はもちろん無くして、

華凛のサークルにもベッドは置いてません

でも、華凛がサークルの中でも寝やすいように

いつも寝ている所に毛布で囲いを作り、工夫しています

こんな感じに

CIMG9646_convert_20110419153920.jpg 

なのに・・・

最近、こはるが仕事から帰ってくると

綺麗に囲っていた毛布が・・・

CIMG9642_convert_20110419153843.jpg 

 こうなっているんです

自分で引っ張ってやってるんでしょうね

自分で寝やすいようにするんでしょうね

毎日帰るとこうなっているので笑ってしまいます


    posted at 16:02 | お家で | TB(0) | CM(15)

この記事に対するコメント


大変な毎日ですね
ピン抜いてからのほうが
さらに最新の注意が必要ですか?
華凛ちゃんなりに快適な
寝床を作ってるのかも。ウフフ

●コメントのお返事です●
オーダーのお店で購入することが多いので
初めてのお店はドキドキします
【2011/04/19 17:58】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


うんうん、自分で寝る場所作るよねぇ。
麗亜も自分の気に入るまでがんばってるよ!
こだわりあるのかな?
華凛ちゃんも落ち着くんだよね~これが!
【2011/04/19 18:56】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


今が1番大変な時期なのかもしれませんね
ちょっとの段差もっていうのが
心配ですね
でも 華凛ちゃんもゲージにいる時間が
長くなってるので寝てるときは
しっくりくるところがいいんでしょうね~
華凛ちゃん 頑張ってるね~
【2011/04/19 20:04】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


華凛チャン上手に毛布をベッド型にしてるね~
私達からすると綺麗に毛布で囲ってるって思うけど
華凛チャンからしたら
「華凛が一生懸命ベッド作ってるのに
どうしてママは毎日崩すのかしら?」
だったりしてー(笑)
ベッドを作ってる時の華凛チャン見てみたいねウフフ♪
【2011/04/19 23:30】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]

布団
まだまだ不便な生活ですね(ToT)。華凛ちゃん、
もうちょっとで完治だからね。頑張ってね(^^)。

それにしても、見事に自分の周りに巻いてます
ね(* ̄m ̄) ププッ。どうやってるんだろう。
端っこ咥えてくるくる回ってるのかな(^^;。

UNOパパ
【2011/04/20 00:04】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
そっかぁ、段差とか危ないよね。
お留守番の時間は心配だけど
これだったら安心だね。
ブランケットの使い方、、、
華凛ちゃんは、その方が寝心地が良いんだよね。
bibirin達もそう!
「この方が暖かいでしょ」なんて思っても
ほりほりして、ぐちゃぐちゃにした上に寝てるもん。
気持よく眠れるなら、なんだっていいか^m^

桜ね、、、ギリギリ満開時期に行けたよ。
高い場所での写真。
おびたんだけは、最後まで微妙な顔だったよ。
【2011/04/20 02:08】 URL | mi- #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ^^
華凛ちゃん、上手に毛布を丸く整えるんですね~♪
一生懸命に自分で引っ張ったり咥えたりしているところを想像すると面白いですよね(#^.^#)
バニラだったら...めちゃめちゃに散らかしてると思います(汗)

【2011/04/20 20:38】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


こんばんは!
ふふ、華凛ちゃん上手に作りますねー。
しかもこはるさんが帰ってきた時の「どう?」っていう表情がかわいいですー。
何回も作りなおしてお気に入りの形にしてるのかなー。
ビデオ置いておきたいですね(笑)
【2011/04/20 22:59】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


うふふ。面白い^^

よくハルが小さい頃 ベッドを引っくり返す度
娘が直していました。

こはるさんが「行ってきます」して直ぐ
変えるのかな?(笑)

毛布が皆 可愛いね~♪
【2011/04/21 13:18】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


ははは~!すごくキレイな寝床になってる!
ベッドよりも体にフィットして快適かも?
やっぱりみなさんの子も寝床作りするんですね。
眠くなるとカリカリ掘るのはそのせいなんだなぁ。
【2011/04/21 13:25】 URL | miki #- [ 編集 ]


こんばんは~。
わんこも猫ちゃんのように寝床作りますよね。
しきりに穴を掘ったり…。
華凜ちゃんも鼻とかお手々を使って
一生懸命寝床を作っているんでしょうね。
想像しちゃうとほんとかわいい~~^^
【2011/04/21 22:05】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


少しの段差でもなくしてるの
ですね・・・。
そぉですね!自分で寝やすいように
してるのかもしれないですね。

コメントありがとうございます★
鶴見緑地は、桜もチューリップもあっていいですね。
うさちゃん、すっかり
お出かけもなれた様子です。


【2011/04/21 23:12】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


段差は気を使いますね~。
そうかベッドもしばらくは使えませんよね。

それにしても器用だわぁ~(@▽@;)
ちゃ~んと回りに綺麗に丸くなってる~☆
ある意味綺麗好きなのかもですね!

それにしても、華凜ちゃんのケージ広くて
オシャレでゴージャスですね~(*^o^*)
【2011/04/22 00:53】 URL | のあママ #- [ 編集 ]


こはるさん、こんにちは☆
華凜ちゃん、寝床作りが上手ですね~♪
寝やすいように、自分で創意工夫!良いことです☆
段差が気になる親心は・・・あはは~♪
【2011/04/22 11:54】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]

バリアフリー
華凛ちゃん、お部屋のコーディネーターなんですね。うちの坊ちゃんはやらないので、女の子特有の行動なのでしょうか。
それともうちの坊ちゃんが単なるズボラなだけ‥?

部屋のあらゆる段差をなくすって、一言でおっしゃいますがそう簡単なことではないですよね。
膝の弱いワンコを飼ううちも、その努力必要なのかな。

【2011/04/23 08:51】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

