華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
  5日はこはるの誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆party1 

毎年、何のサプライズもない誕生日

『でも今年は何かあるかなぁ~』って

『極秘でケーキの予約とかしてくれてるんかなぁ~』 って

少しは期待してしまいます

だけど、やっぱり何もなかった・・・

そんな中、『ケーキでも買ってきたろか』ってこなつさん。。。

『買ってくるわ~』 じゃなくて 『買ってきたろか』 って言葉に
 
少し不満はあるけど、誕生日を忘れられてないだけ良しとしようCIMG9974_convert_20110515140838.jpg

せっかくの誕生日だし、華凛も一緒に行ける

いつものあのお店でディナーをすることにしました

CIMG9979_convert_20110515140922.jpg 

夕方少し早めに家を出て、いつもの散歩コースを散歩してから向かいます

なのに、ご飯を食べに行くってわかっているかのように

足取りが軽い華凛でした

CIMG9989_convert_20110515140959.jpg 

お店の近くになるとグイグイ引っ張ってお店に入っていきます

CIMG0014_convert_20110515140037.jpg 

もう何回目かなっ

本当に最近よく来てるよね

徒歩5分の場所ってのが嬉しい

こなつさんはディナーセットを頼みました
 
0009.jpg 0020.jpg

0023.jpg0024.jpg

こはるはステーキセット
 
0021.jpg 

 でも、これだけ全部食べても食べ足りない感がある2人・・・

追加でオーダーしちゃいました
 
0084.jpg 0086.jpg

2人共よく食べるんです~

華凛には豚肉の野菜巻きをオーダー
 
CIMG0046_convert_20110515140343.jpg 

ここのわんこメニューは本当に美味しそうです

華凛も喜んで食べますよ

お上品に食べているように見えますが
 
CIMG0066_convert_20110515140424.jpg

華凛はいつも一口でパクっと食べず、お皿の上でも食べず、

マットの上に並べるので汚いです


〈おまけ〉

誕生日の翌日の6日、こなつさんはお休みでした

そんなこなつさんが『カレー作るわ』って言い出して

料理をしたことがある人なら、『じゃあ、お願いするわ』って言えるんですけどね

こなつさん、料理のの字も知らないくらい料理をしたことがないんです

だから大丈夫かってすごく心配

CIMG0110_convert_20110515140611.jpg

華凛もいつもと違う人が台所に立っているので

不安そうな顔で見ていました

野菜を切るのも、包丁を持つのも見ててすごく怖い

CIMG0099_convert_20110515140553.jpg

カレーなのに人参も
 
CIMG0116_convert_20110515140743.jpg 


 
CIMG0114_convert_20110515140709.jpg 

になってるし
 
CIMG0119_convert_20110515140813.jpg 
 
所々こはるが手や口を入れながら、なんとか出来ましたが

出来るまですごく時間がかかったし、なんか疲れた~

違う意味でのサプライズやわ~

カレーは美味しかったですよ

だって、カレールーを使ったんだから

 
 

    posted at 19:51 | カフェ&レストラン | TB(0) | CM(13)

この記事に対するコメント


こはるさん、改めてお誕生日おめでとう!!
ふふ、こなつさんは照れ屋なんですねー。
色々考えて、でもサプライズは恥ずかしくて・・・っていうのが伝わってきたよ。
こはるさん、愛されてますねー。
それにして、華凛ちゃんもすごく不安そうにこなつさんを見上げているのには笑っちゃいました!
【2011/05/16 21:53】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


美味しそうなディナーですねぇ
ボクの地元にもこういうのが欲しい!
華凛ちゃんのご飯もめっちゃ美味しそうですが
どんな味がするんだろう~
【2011/05/16 21:53】 URL | AtMi #dhgl4NAA [ 編集 ]


こはるチャンお誕生日おめでとぉ~でしたぁ☆
ウチの旦那もそうゆーサプライズ全くないよー
でもでも、こなつさんめっちゃ優し~い!
確認?しながらもケーキ買ってきてくれるし❤
ディナーにも連れてってくれるし❤
若干こはるチャンが作った方が早かった感もあるけど(笑)
手料理まで~❤❤❤
ちなみにちぃが作るカレーの人参も輪切り(笑)
【2011/05/17 00:13】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


サプライズじゃなくてもケーキ一緒に食べれて最高だよね。
ディナーもお腹いっぱい食べたんだもんね!
私達の何食分だろう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
昨日もランチしたんだけど、あまりに量が多そうだったのでパパとランチひとつを半分個だったよ。
カレーも作ってくれたの?
優しいね!
【2011/05/17 08:29】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんにちは♪
そして、
お誕生日おめでと-☆
徒歩5分でワンコOKのカフェなんて、羨ましいな。
我が家が行くとこは、電車でだもの。
こなつさん、カレ-作ってくれたんだね。
こはるちゃんのお話で、こんなだったのかなぁ~って想像したけど。
とっても仲良しさんなんだなって、思いました!

↓華凛ちゃん、セカンドBDおめでとー。
bibiriんたち、、、セカンドBDお祝いした事無いわ(爆)
【2011/05/17 13:32】 URL | mi- #- [ 編集 ]


お誕生日、ごちそういっぱいでしたね~!
見てたらお腹空いてきちゃった笑
華凛ちゃんも一緒にお祝いできるのは嬉しいですね。
口がちっちゃいからマットで一回分解して食べてるのかな。

サプライズ、最近は結構やってくれる男子も多いけど、うちも期待できない派です;
でもカレー作ってくれたりして優しいだんな様じゃないですか~^^
【2011/05/17 14:47】 URL | miki #- [ 編集 ]


ケーキよかったねぇー。
かってきたろか?だったけど(笑)
美味しいものたべれたねぇ。
あそこのカフェ夜ごはんで行ったのよねぇー。
お酒もあるんだよねぇー?
私も今度行ってみようかなー。
ステーキおいしそうだぁー。
カレーの人参は私のとかわんないよー。
でも確かに指が怖いかもー。
でもいいなぁー。愛情カレーだぁ★

【2011/05/17 17:48】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


こはるさん、改めて
お誕生日おめでとうございます!
ケーキのプレゼントがあったの
ですねっ。何か用意しなきゃ・・・って
気持ちだけでも大切なので、こなつさん
優しいですよ!
そして、食事は華凛ちゃんも一緒に・・・ですね。
私も旦那と2人よりもCoCo達と食事出来るほうが嬉しい
です。

カレー頑張って作って
くれましたねっ。


コメントありがとうございます★
奈良の遊べる所・・・やっぱり
奈良公園のお散歩かな?ならまちの
散策とかも出来ると思います。
くんくんさん人気ですよぉね!



【2011/05/17 18:08】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

素直になれなくて
今回のブログは「おまけ」の方がメインだったりして。
男の側から代弁させてもらえば、誕生日に何かしてあげたいという気持ちはあっても、気恥ずかしくてなかなかおめでとうが言えなかったり、プレゼントを渡せなかったりするもんですよ。
ケーキ買うてこよか、は精一杯の表現だし、やはりイマイチだったかなと反省して翌日に慣れない料理にチャレンジするあたりの気持ちは手に取るようにわかります。

やはりこはるさんは幸せってことですよ。
いいじゃないですか、ニンジン。それだけ薄ければすぐ火が通って柔らかくなるし。
【2011/05/17 19:39】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます。
わあ~こなつさん優しいですね。
感動しました。
カレーもいっしょうけんめい作ってくれていいなあ。
こはるさん幸せものですよ~~~~~♪
愛を感じます^^

お家の近くにすてきなレストランがあってうらやましいです。
華凜ちゃんもわかって早足になっちゃたんでしょうね。

小さな小さな華凜ちゃんかわいい~~~。
お腹もかわいい~~~。
【2011/05/17 23:31】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]

こはるさん おめでとう♪
すっごく ほのぼの心が温まる記事でした~☆
こはるさんち家族って可愛いなぁ~^^

華凛チャンもとっても上品に見えて溢しちゃったり☆
こなつさんが一生懸命カレー作ってくれちゃったり☆

こはるさん 幸せですね♪
嬉しい誕生日だったんじゃないですか~?^^
【2011/05/18 11:44】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


おそくなりましたが
こはるさん お誕生日おめでとうございます
そして 
華凛ちゃんのセカンドバースデー
おめでとうございます
5月は嬉しい事がいっぱいですね
そして私とめっちゃお誕生日ちかいー
ま~でも歳が違うからね

ここのデイナーコースどうかなって思っていたけど
美味しそうですね~
それにしても こはるさんもこなつさんも
細いけど結構食べるのね!
なんだか嬉しいわ~

カレーは愛情だもんね
出来上がりが見たかったな~
うちもケーキぐらい買ってあげるは言って忘れてたし~
私よりワンコが大事だからね うちは♪

ちび太の事心配してくださってありがとうございます
私も1人だと きっと暗くなりそうですが
みなさんに応援していただけて気分的にも
ずい分と助けられています
改めてみんなに思われてるちび太は幸せ者だな~
っと思いっました
華凛ちゃんも あと少し頑張りましょうね!
【2011/05/18 13:02】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


誕生日にケーキでお祝い
素敵じゃないですか。
その後のディナーも美味しそう!
こはるさん、意外と食べる方なのですね。
でも美味しい物はやっぱり
食べたいですもんね。ウフフ
華凛ちゃんも美味しいウマウマ、やったね。

●コメントのお返事です●
藤の花は今年パスしました。でも、
かき氷はまだ諦めてません。爆
↑よりも苺狩りはダントツ1位なのです。ウフフ
【2011/05/19 14:50】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

