華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

さくらんぼ

05.24.2011
20日の夜に祖母が亡くなりました。

95歳でした。

90歳を超えても元気で、自分で階段も上ったり、

お風呂にも一人で入ったりするくらい元気でした。

話もちゃんと出来、受け答えもちゃんとできていました。

華凛が我が家にやってきた時も、

『華凛』や『チワワ』という言葉は覚えられないけど、

一緒に顔を見せに行くと、『黒いのも来たんかぁ~』って

言って喜んでくれていました。

おばあちゃんがいなくなってすごく寂しいけど、

おばあちゃん、たくさんの思い出ありがとうね。

この何日か、お通夜やお葬式でバタバタしていたので、

お友達のところへ訪問&コメントできませんでした。

これから少しずつお邪魔していきますね。



先々週のお話になりますが、

10日にこはるの職場の保育園でさくらんぼ狩りをしました

CIMG0411_convert_20110524152041.jpg 

CIMG0422_convert_20110524152104.jpg 

今年は昨年に比べると、実が大きいです

CIMG0432_convert_20110524152122.jpg 

CIMG0439_convert_20110524152142.jpg 

味も今年のさくらんぼの方が甘かったです

華凛にも少しあげました

そして残りのさくらんぼでさくらんぼジャムを作りましたよ



    posted at 21:04 | お家で | TB(0) | CM(18)

この記事に対するコメント


さくらんぼ好きです!
凄い
美味しそうですねっ。
イチゴ狩りは、ワンちゃんOKの
とこあるけど、さくらんぼは
ないのかな?

そして、さくらんぼジャムですか!
ジャムなんて作ったことないので
尊敬です。


こはるさん、お疲れ出さないように
して下さいね・・・・。


【2011/05/24 22:25】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


こんばんは。
おばあさん、さみしいけど
きっと天国で、こはるさんと華凜ちゃんを見守ってくれててると
思いますよ。

さくらんぼおいしそうですね。
さくらんぼのジャムって、おいしそう~。
食べてみたいです^^
【2011/05/24 22:59】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


95歳なんて立派よねぇ!
でもやっぱり淋しいもんね。
素敵な思い出たくさんくれたんだね。
大切にしまっておいてね!
さくらんぼきれいだねぇ。
華凛ちゃんおいしかった?
【2011/05/24 23:10】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


おばあちゃん90歳を超えても元気で
95歳まで長生きしてくれてありがとうだね。
寂しいけど、ちぃもおばあちゃんが言ってた言葉や
一緒に過ごした思い出は今もずっと
心の中で生きてるよ。

綺麗に赤いさくらんぼ♪
今年は成績が良かったのね~
さくらんぼジャムって美味しそう☆
【2011/05/25 01:09】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


おばぁさまのご冥福 心からお祈り申し上げます
95歳までご健勝だったとの事 うちの祖母と重なります
大往生ですね~ 沢山の思い出もおありのことと思います

サクランボ ツヤツヤできれいですね
ジャム 美味しそうな響きがします
【2011/05/25 04:20】 URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]


おばあさまの御冥福をお祈り申し上げます。
最後までお元気でこはるさんや華凛ちゃんのことをかわいがってくれていたことはとても立派ですね。

さくらんぼ、おいしそうですね~。ツヤが!
さくらんぼ狩りいいなぁ。わたしが幼稚園の時はイモ堀りくらいだったなぁ。
【2011/05/25 12:53】 URL | miki #- [ 編集 ]


そうだったんだねぇー。
おばあちゃん、亡くなって寂しいよねぇ。
でもきっと空から皆の事見守ってくれてるはず。
黒いワンコ(おばあちゃん風)の事も
見守ってくれてるよー。
おばあちゃん天国でゆっくりしてね。
ご冥福をお祈りします。

さくらんぼいいなー。
しかもさくらんぼジャムもつくったんだー。
すごーい★
華凛ちゃんも食べられてよかったねー。
【2011/05/25 18:18】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


おばぁさまのご冥福を 心よりお祈り申し上げます
こはるさんも お寂しいことと思います
お疲れが出ませんように・・・

さくらんぼ きれいですね~
もぎたて食べたことないのですが
きっと甘くて美味しいんでしょうね
華凛ちゃんも食べれてよかったね

ジャムなんて自分で作ったことないです
美味しそう~
【2011/05/25 18:40】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


おばあさま 大往生でしたね。

華凛チャンの事も喜んでくれたんだね。
優しいおばあちゃん。 思い出がいっぱいですね。

私たちもおばあちゃんの様に沢山生きていかなきゃね。
明るく逞しく。。

忙しいときにコメントありがとね。こはるさん。
【2011/05/25 22:43】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

いつか訪れる日
90過ぎてもしっかりとされていたとはさすが。そして95歳で大往生、ご家族に看取られておばあさま幸せでしたね。
とは言っても、思い出深い方が亡くなられ、こはるさんの寂しい気持ちお察しします。

うちの祖父母は4人とも大分前に亡くなっており、次はいよいよ親の番。会う度に年老いていく姿に、いつかその日が訪れることはわかっていますが、まだ覚悟ができていません。
せめて後悔のないように今親の為にできることをしようと思うのです。



【2011/05/25 23:19】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


こはるさん
ご訪問ありがとうございます。
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。

・・・少し時間がたって
ふっと落ち着いた時に
どっと疲れが来ますから
家族同士で支えあって
体調崩さぬようしてくださいね。

さくらんぼ なんて綺麗なんでしょ。
つやつやぴかぴかですね。

【2011/05/25 23:47】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


どうしたのかなぁと心配してました。
おばあさまとお別れされたのですね。

私も5年前に100歳のおじいちゃんと
お別れしました。
たくさん長生きして大往生という言葉が
ピッタリなぐらい最後はすごくいい顔でした。
今は皆さんの事、天国からニコニコ
見守られていることでしょうね。

おばあさまのご冥福を心からお祈り申し上げます。
【2011/05/25 23:48】 URL | のあママ #- [ 編集 ]


こんにちは^^

おばあさま95歳。とてもとても元気に過ごしてこられたんですね。
そしてご家族に沢山の思い出も作ってくださって とても素晴らしいと思います。
これからはお空見守ってくれるんでしょうね^^
おばあさまのご冥福を心からお祈り申し上げます。


さくらんぼ色もきれいで とっても美味しそう*^^*
【2011/05/26 11:32】 URL | Meee #- [ 編集 ]


おばあさまのご冥福、心からお祈りします。
私も去年の子供の日に祖父を亡くしたところです。
私は出雲を会わせてあげることができなかったけど、こはるさんは華凛ちゃんをたくさん会わせてあげられたんだね。
こはるさんの華凛ちゃんに向けるニコニコ笑顔を見ていて、おばあさまも嬉しかったんだろうなぁって思います。
お別れは本当に悲しいし、時間しか解決してくれないけど、こはるさんもお疲れが出ませんように・・・

さくらんぼ、すっごく美味しそう!
華凛ちゃんも気に入ったかな?
【2011/05/26 14:44】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


さくらんぼの時期
はじまりましたもんね!
そう、今年は出来が良いって
テレビでも言ってました。
うちも毎年恒例でさくらんぼ狩り行ってるので
今年の予約も完璧です。ウフフ
華凛ちゃんもお裾分け嬉しいねぇ
ジャムも絶対美味しそう。ジュル

●コメントのお返事です●
高速使っての移動ですが
自宅周辺よりずっと涼しいので
毎年、暑いと長野へ逃げてます。笑
コンクリより芝生のほうが暑さも違いますよね。
【2011/05/26 15:46】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


おばあちゃん95歳で元気だったってすごいですね!!
私は今でも体力が・・・(汗)

保育園でさくらんぼ狩りっていいですね~♪
つやつやで美味しそう(*゚▽゚*)
【2011/05/26 16:32】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

さくらんぼ
おばあ様の件、ご愁傷様です。おばあ様のご冥福を
お祈りいたします。

さくらんぼ!。うちもアメリカンチェリーを食べました~。
華凛ちゃんもおすそ分けもらったんですね(^^)。
写真に写ってるぐらいの量だったら、ウチは夫婦で
食べちゃうかな(^^;。ジャムもいいですね!

UNOパパ

【2011/05/27 00:17】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


こはるさん、こんにちは☆

このたびは、ご愁傷様でした。
お力落としのないように・・・そして、おばあさまの
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

おばあさま、大往生だったんですね。
うちのばさまも昔になくなりましたが、享年96だったような・・・。

華凜ちゃんのお名前、覚えられなかったとのことですが、
それでも愛らしいワンちゃんが、こはるさんちの子なんだな♪
可愛いな~って、心が癒される思いをなさったのではないでしょうか~☆

おばあさまのお顔は存じ上げませんが、ニッコリしあわせそうな
笑顔を浮かべられたんだろうな~って事は想像出来ちゃいます♪
【2011/05/27 10:26】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

