華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
華凛の骨折のお話です

報告が遅くなりましたが、5月16日(月)に

病院でレントゲンを撮りました

CIMG0522_convert_20110529140832.jpg
 

横からのレントゲンだとピンの痕も

ほとんどわからなくなってます

CIMG0523_convert_20110529140906.jpg 

上からのレントゲンだと下の2本が

まだ完全に塞がってないのがよくわかりますね

CIMG9651_convert_20110408201200.jpg

これが1ヶ月くらい前のレントゲンだから、
 
それに比べるとだいぶ塞がってますけどね

この日の通院で骨折の治療通院は一応終了となりました

急に足を使わなくなる・痛がる・など特別なことがない限り

1ヶ月ごとにレントゲンだけを撮っていくことになりました

骨折してから半年、毎日の通院から3日に1回の通院になり

一週間に1回の通院、10日に1回の通院・・・と

嫌いな病院なのに華凛はよく頑張りました
 
でも、でも、包帯を取ってから気付いたんだけど、後遺症が・・・

固定していた右手(右前脚)が曲がらなくなっているんです

CIMG0537_convert_20110529190859.jpg

90度までは曲がるんですけど、それ以上曲がらなくて・・・

こはるが力を入れて押しても曲がらない

心配で病院の先生に聞くと

「骨には異常がないから、固定していたことで

筋肉や腱が伸びきっていているんだろう」

「これから少しずつ使っていくことで、

元のように曲がるようになると思う」って

よかった~

    posted at 20:00 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(15)

この記事に対するコメント


こんばんは~

わっ!!
わんちゃんのXーP写真
初めて見ましたぁ~v-12
骨折なんて痛かったでしょうね。

曲がりが悪くなっている右のおてては
マッサージしてあげるといいと思いますよ。
早く良くなりますように!!
【2011/05/29 23:06】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
華凛ちゃんの足
少しずつ、良くなってるね。
そう言えば、ぺぷりん、、、
こんなにしっかり診察してもらって無かったな。
もう7年経ってるけど、、、大丈夫か不安になってきた(爆)

無理しないで、自然に良くなるのを待とうね。
華凛ちゃん・・・焦らずだよッ!
【2011/05/29 23:41】 URL | mi- #- [ 編集 ]

良かった♪
華凛ちゃん、よく頑張りましたねヾ(´ー` )ノ。これで
また一歩、普通の元の生活に近づきました♪。

後遺症、分かりますよ~。NOAHも膝を手術してから、
全然筋肉がついてなくて、リハビリ坂にお散歩に行っ
たり、足を曲げ伸ばししてあげたりして漸く筋肉が付
いてきて普通になってきました。

華凛ちゃんも完全に元に戻るにはリハビリが必要
なのかも知れませんね。焦らず、ゆっくり治して
行こうね(^^)。

UNOパパ
【2011/05/30 00:19】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


華凛チャン本当によく頑張ったね☆
1ヶ月前のレントゲンと比べると
塞がってきてるのが分かるよ~
そっかぁ。。。
後遺症でしっかり曲がらなくなっちゃったんだね…。
無理に曲げずに、お散歩して力を付けたり
温めてマッサージしてあげると良いかも!
ちぃは骨折後のリハビリでね
先生が蒸しタオルで足を温めてくれて
くるくる回したり、マッサージしてくれてたの。
だから華凛チャンにも良いかなぁって☆
【2011/05/30 01:00】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


通院が終了とは、華凛ちゃんのストレスもこはるさんの負担もだいぶ軽くなりますね。
そっか、曲がらなくなっちゃったんですね。
でも徐々に戻っていくと思うので大丈夫ですよ。
とにかくよかったよかった♪
【2011/05/30 12:20】 URL | miki #- [ 編集 ]


華凛チャン 頑張りましたね~
こはるさんもご家族も頑張りました。

後は少しずつリハビリですね。
慌てず ゆっくりで良いと思いますよ。

ほんと頑張りました!!
嬉しいです。。^^
【2011/05/30 13:02】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


良かった!
よく頑張りましたね!
華凛ちゃん、ホント最初は
ビックリしたと思う。
いっぱい褒めてあげたい気分ですね。
無理なくリハビリも頑張ってねっ!

コメントありがとうございます★
そぉなんです!やはり、いつも
同じおやつだと飽きるのかな?


【2011/05/30 13:47】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


本当、わかりやすいレントゲンねぇ。
でも華凛ちゃんがんばったんだもんね。
少しずつ足も曲がるようになるよね。
運動もできるようになったらもっとよくなるよ。
【2011/05/30 17:59】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


華凛チャン 骨折してたんですね><

でも 頑張って通院して 通院終了!!!

おめでとう^^

これからは リハビリだけど ムリしないで頑張ってくださいね*^^*


【2011/05/30 20:46】 URL | Meee #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、華凜ちゃんセカンドBDおめでとう!
またまたケーキでお祝いしてもらって嬉しいね☆
お嬢様華凜ちゃんのもう無理です!がいつも可愛いぃ(^^)

そして骨折の治療も一段落されてホッとです。
後はゆっくり筋肉と腱を伸ばすリハビリ頑張ってね。
これはすごく重要なようですから(^^)v
【2011/05/30 22:57】 URL | のあママ #- [ 編集 ]


頑張りましたね
ほんと華凛ちゃんはよく
頑張ったよ!エライエライ
お手手が曲がらないのも時間が
解決してくれるのかな?
マッサージも大事かもしれませんよね

●コメントのお返事です●
はい9冊あったんです
来年はどうかな?
【2011/05/31 13:50】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


華凛ちゃん 病院通院完了おめでとう~
華凛ちゃんもこはるさん、こなつさんも
お疲れ様でした~
ほんと長かったですよね
後は焦らずにもとのようにもどるように
ゆっくり頑張りましょうね

華凛ちゃんに会えるのがたのしみです
【2011/05/31 18:50】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんは♪
またまたお邪魔しまーす^m^
めるたんね、カートにヒョイって飛び乗るのよ。
そこそこ高い所でも、ヒョイって乗っかっちゃうの。
細っこい所とか苦手そうだから、アジリティは無理かなぁ。
脱臼の手術もしてるから、いつもヒヤヒヤ。
元気一杯だから
手術した事も忘れちゃいそうな時もあるんだよ。
でも、華凛ちゃんと同じ様に、気を付けないと。
また痛い思いするのは、可哀想だもんね~。
【2011/06/01 01:59】 URL | mi- #- [ 編集 ]


骨折の治療通院は無事終了してよかったですね
おめでとうございます
治療長かったのですね
あとはリハビリで筋肉と腱を伸ばして・・ですね
元の様に回復する事を祈ってます

うちの親子もジャンプひどくて膝蓋骨をよく痛めます
【2011/06/01 02:41】 URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]

は~っびっくりした~
右手が曲がらないなんておっしゃるものですから。
ギブスをしてると筋肉などは動かせないから萎縮しちゃうんですよね。
でもリハビリで動かすようにすればまた元通りに治りますよー。

ビスの穴も塞がってきていることだし、順調、心配なしです。

【2011/06/01 21:30】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

