華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
先月亡くなったおばあちゃんのお供えのお下がりでもらった

夏ならではの果物を食べましたよ

CIMG0573_convert_20110606183653.jpg 

そう、夏と言えばやっぱりスイカですよね~

『華凛もスイカ食べたはず~』って思って

華凛にも切ってあげました

CIMG0545_convert_20110606183515.jpg 

なのに・・・夏にしか食べないから
 
すごく喜ぶってことがなく、どちらかと言えば少し警戒していました

CIMG0547_convert_20110606183622.jpg 

そしてしばらく考えた末、食べようと思ったみたい

CIMG0585_convert_20110606183720.jpg

CIMG0590_convert_20110606183746.jpg 

口に入れては出して、入れては出して・・・の繰り返し

で、結局

CIMG0607_convert_20110606183817.jpg

あんまり食べなかった

スイカが嫌いになったのかなぁ 

華凛はきゅうりも好きじゃないから、

同じウリ科のスイカも嫌なのかな

小さい頃は何でも食べてたのに、少しずつ

好き嫌いが出てきた華凛です

みんなのお家のわんちゃんはこんなことない

 

    posted at 20:25 | お家で | TB(0) | CM(15)

この記事に対するコメント


出雲はねー、カリカリが嫌いというか飽きちゃってるみたいです。
ここ数日、リモナイトのふりかけしてあげたら、ものすごい勢いで食べ始めましたが・・・

出雲はきゅうりとかもやしとか、シャキシャキするのが好きみたいです。
まだスイカは試したことないんですけど、今年は食べさせてみよう~。
今のトコ、食べなかったものはないかもです。
単純なんですよね(笑)
【2011/06/06 20:46】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


麗亜も初めてあげるものはすご~く警戒するよぉ。
華凛ちゃん久しぶりで忘れちゃったのかな?
でも基本、麗亜は果物大好きだからねぇ。
お野菜大好きなワンちゃんもいるしやっぱり好みあるよね。
華凛ちゃんは何が一番好きなのかな?
【2011/06/06 21:47】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


はじめまして。
虎太郎くんのコメ見て、お邪魔しました♪
ウオッカはほぼ好き嫌いなく何でも食べちゃう…
4歳で元気一杯だけど、犬の自覚がイマイチみたい。良かったら、下手くそブログだけどみてね
コメ、大歓迎
【2011/06/06 21:57】 URL | ウオッカママ #- [ 編集 ]


華凜ちゃん、スイカ無理だったのね★
ザラザラな舌触りだし、水分なくなったら
飲み込みにくいのかな~?
のあママもスイカは食べれるけど、キュウリは
無理ですぅ(^^;

うちの2ワンは雑草育ちなので何でもごじゃれ
ですけど、拾い食いも半端ないので困り者
ですが~( ̄▽ ̄)
今度、食について教えてやって下さいな(;_;)
【2011/06/06 23:11】 URL | のあママ #- [ 編集 ]

スイカ
華凛ちゃんはスイカ、イマイチでしたか(^^;。
そういえば今年初めてのスイカを上げた時、
NOAHもイマイチな反応だったなあ。去年は
食べたのに( ̄ω ̄;。UNOはフルーツはなん
でもOKです(^^)。

やっぱりギプスの取れてる華凛ちゃん、
いいですね♪。ダイブ普段の生活に戻って
きたでしょうか。もうちょっとリハビリは
必要なのかもしえませんが、頑張ってね♪

UNOパパ
【2011/06/06 23:40】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


やっぱりスイカもお皿から出して
華凛チャンは、マットの上で食べるのね(笑)
ウチは多頭生活ってこともあるかも?だけど
貰えるもんは何でも食べるよ~
あっ避妊・去勢してるから
食欲旺盛ってこともあるのかなぁ。
スイカなんてきりぎりすのように
下のほうでもOK(笑)
わんバーグ作ってみてねぇ~♪
やっぱり量は適当だよね。
うちもたまぁにだから、いっかOK
【2011/06/06 23:42】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


すいかハルも食べましたよ~
多分 華凛チャンの様にあげたら同じ行動が想像付くけど
私達が食べていた物を手であげたから
シャキシャキ喜んで食べました~

りんごも大好き☆多分同じ歯ごたえだから?
キョウリも食べるけどお腹が弱いのか
量を気を付けなければチョット・・;

やっぱり段々好き嫌いが出て来るのかなぁ~?
【2011/06/07 09:01】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


はなちゃんには考えられなーい。
好き嫌いなくって。
なんでもチョーダイだから(汗)
食べたことないのも
ちょうだいって目で見てくるしー。
出しては入れてっていうの見て見たかったなぁー。
日曜日見れるかなー?(笑)
【2011/06/07 12:17】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


スイカの季節ですね~。
吾絆と倖萌もスイカあげた事ないからきっと食べないかも…。
でも、ひとりが食べだすと食べ出すんです。
華凛ちゃんのお口にはちょっとあわなかったかな?
【2011/06/07 12:53】 URL | ごはんの母 #- [ 編集 ]


おっ!一足はやく夏の味を満喫?
って思ったらあまり食べなかったのね;
華凛ちゃん、カフェ巡りでグルメにねったのかもしれませんね~。
虎太郎は何でも食べるからなぁ。むしろスイカみたいに甘くてシャリシャリは喜びそう。
【2011/06/07 19:29】 URL | miki #- [ 編集 ]

犬なのに食細し
いえ、うちもけっこうあります(華凛ちゃん、うちの子と似てるところ多いです)。犬だから何でもガツガツ食べるだろー、なんて軽く思ってましたが、そんなことはありませんね。
野菜系はそれ単独ではあまり食べずにテキトーに遊んだらポイです。

先日新しいカリカリを導入したのですが(例の小型犬のよろこびというやつ)、まったく食べず。
あ、一袋無駄になっちゃったーと思ったのですが、最近少しずつ食べてくれるようになり(しぶしぶ?)、ホッと胸を撫で下ろしています。
【2011/06/07 21:15】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


またまた、お邪魔しちゃいました

早速のコメ、ありがとう華凛ちゃん、虎太郎くんと三匹兄弟姉妹みたいですね。華凛ちゃんは何キロなのかなちっちゃい感じですね。ウオッカは虎太郎くんと同じ位。
お怪我も快方に向かってるようで、何よりですね(^з^)-☆
【2011/06/07 23:02】 URL | ウオッカママ #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
えぇ~華凛ちゃん、スイカ苦手!?
bibirin達は、みんな大好きだよ!
確か、、、キュウリも食べるかな?
かといって、3チーみんな好きなものが同じでもないし。
ワンコもそれぞれなんだね~


伊豆高原、行きたい所なの?
ワンコOKなお店、結構あるみたいだよ。
私達は電車だから、あちこち行けなかったけど。
ショボショボな旅行記だけど
今後の参考になったら良いな(*^_^*)
【2011/06/08 01:32】 URL | mi- #- [ 編集 ]


スイカはあまり華凛ちゃんの
好みではなかったかな?
もしかしてcafeメニューのほうが
大好きだったりして。ウフフ
夏といえばスイカですよね!!
いちごはドットわんのドライ納豆が嫌いです
お友達がくれたのに目の前で吐き出した経験
あるのです。。。汗

●コメントのお返事です●
天気にも恵まれよかったです
食事のお店、載せようか迷いましたが・・・。
12時までに行かれることをお勧め
します。ワンコ苦手な方いると無理なので。
【2011/06/08 19:30】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


夏っと言えば、スイカですね。
でも、2人共あんまり好きじゃないので
買わないので、姉妹にもあげたことないんです。
初めての物って警戒しますよぉね。

コメントありがとうございます★
やりとり見てると面白いですよぉ。
【2011/06/09 13:17】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

