華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
ドッグカフェNESTさんを後にして、向かった先は

ドッグランの太助本舗さんです

本当は鴨川をみんなでお散歩する予定だったんですけど

運悪くカフェを出る前に雨が降ってきちゃいました


CIMG1162_convert_20110617155610.jpg

ここはこんな風に屋根があるので、雨が降ってても大丈夫

ドッグランが苦手な華凛は

CIMG1115_convert_20110617155307.jpg

走ることも、ウロウロ歩くこともできず

CIMG1099_convert_20110617155111.jpg

常に端っこの壁際に居てました

CIMG1175_convert_20110617155635.jpg

移動してもまたまた端っこ

こんな遊べない華凛をよそに、みんなは

ランを思いっきり楽しんでいましたよ

CIMG1095_convert_20110617155040.jpg

ランでも元気な出雲くん

その出雲くんに立ち向かうのは10ヶ月の最強女子、めるちゃん

CIMG1101_convert_20110617155150.jpg

めるちゃんが出雲くんに立ち向かうと

倖萌ちゃん&みゅうちゃんが参戦していました

その光景が何回も見られ、本当に面白かったです

CIMG1116_convert_20110617155327.jpg

華凛も少しくらい仲間に入ってこればいいのに

CIMG1143_convert_20110617155514.jpg 

吾絆くんはあっちへ行ったりこっちへ行ったり

大人しく遊んでいました

吾絆くんの走り方が可愛かった~

CIMG1149_convert_20110617155537.jpg  

妊婦なのに元気いっぱいの倖萌ちゃん

 CIMG1110_convert_20110617155245.jpg

妹の方が強くなって、すっかり落ち着いた姉ののあちゃん

CIMG1136_convert_20110617155440.jpg 

 妹のうさぎちゃんを常に気にかけていたちび太くん

 CIMG1103_convert_20110617155224.jpg

初めは動けなかったうさぎちゃんも

みんなが遊んでいると、場所に慣れたて動き出していましたよ

この日は珍しく、ロンチーちゃんばかりで、

しかも茶色の子が多かったのです

CIMG1117_convert_20110617155352.jpg 

華凛より小さいうさぎちゃんが華凛のところに遊びに来てくれたけど

自分より小さいうさぎちゃんでも怖がっていました

CIMG1123_convert_20110617155418.jpg 

本当に情けない
 
親の私達からしても 『もっとどうにかならんか』

『愛想なかったら可愛くもないで』って思うのに

周りのみなさんが本当に優しく、良い方ばかりで

『華凛ちゃん』って声をかけてくれたり、抱っこしてくれたりするので

親の私達は本当に嬉しく思います

いつもこんな華凛との参加ですが、

とても楽しい時間を過ごすことができています

怖がりであかんたれの華凛ですが、

こうして参加することも大事なんだろうなぁ~って思っています

 楽しい時間をありがとうございました

また遊びましょうね

お土産もたくさん頂きました 

 CIMG1221_convert_20110617211103.jpg



    posted at 21:36 | お友達 | TB(0) | CM(13)

この記事に対するコメント


みんな楽しそうにドッグランで遊ぶのねぇ。
華凛ちゃんは見学してたの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも麗亜もきっと同じだと思うよ。
遊び方全く知らないみたいだし、たくさんのわんちゃんと遊ぶの嫌いみたいだもん。
でも華凛ちゃんは人にはちゃんと抱っこしてもらえるだけでも麗亜の何倍もいいよ。
麗亜は人はもっともっともっとダメだからねぇ。
性格なんだもん、華凛ちゃんは華凛ちゃんでいいのよ!
【2011/06/17 23:01】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、犬見知っちゃったかな?
でも自分よりちっちゃい子に来られると、とまどっちゃうのかも。
虎太郎もガンガン他のわんちゃんに遊ぼうって誘いに行くけど、パピーちゃんが来るとちょっとひるみます笑
いろいろなロンチーさん大集合で楽しいですね♪
【2011/06/17 23:17】 URL | miki #- [ 編集 ]


こんばんは。
屋根付きのドックランいいですね。
華凜ちゃんはずかしがり屋さんなんですね。
我が家のハルアキも全くわんこが苦手で
ドッグランで、いつも端っこです。
でも、獣医さんに「いろんな子いてOKですよ^^」と
言われて安心したことを覚えています。
華凜ちゃん大丈夫ですよ~。
【2011/06/17 23:27】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


こんにちは。
少し離れて、お友達を見守っている
華凛ちゃんの姿が また愛らしい~♬
わんこにも個性がありますよね。

みんな ちがって
みんな いい

ホントその通りだと思います。
だから いいんです(笑)
【2011/06/17 23:50】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


壁際からみんなを見て
華凛チャンは何を思ってるのかなぁ?
仲良く遊んでほしいなぁ
って気持ちもあるけど(笑)
華凛チャンはお友達に吠えたり怒ったり
しないから、とってもお利口さんだよ~❤
おんぷは今でもダメコだよトホホ
限られたお友達としか遊ぶ機会がないから
ダメコも直らないのかなぁって。。。
こぅやってお友達に会うことって
とっても大事だよね~♪
【2011/06/18 01:23】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


ほんと見事に華凛ちゃん
壁際にくっ付いて気配消してましたね
でも大丈夫
ちび太も初めはそうでした
めっちゃ気配消すの上手でしたよ
そんなちび太にも沢山のお友達と
仲良くしてほしい
ワンコ好き人間大好きになって欲しくて
皆さんと遊ぶようにしたんです
そしたら だんだん慣れてきて
積極的ではないけれどマイペースで
楽しめるようになりましたから
焦らずゆっくり楽しもうね♪

ほんとみんなそれぞれ個性があって
楽しかったよね~
【2011/06/18 02:19】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


華凛ちゃん・・・マップもいたら
一緒に隅っこにいれたのにね~。
ごめんね。
うちの子も慣れてきたらみんなと同じように
遊んだりできるのかな~?
こはるさん、神戸にお越しの際はぜひ
遊んでくださいね~♪
【2011/06/18 14:33】 URL | tamacomo #- [ 編集 ]


ここのラン雨でも、楽しめるので
いいですよぉね。
華凛ちゃん、少しずつ慣れてくれると
思いますよ。姉妹とも遊んで、慣れて
くれるといいなぁ。

めるちゃん、そんなに強くなったの
ですね!笑

コメントありがとうございます★
おやつ・・わりと
何でも食べますねっ。
でも、外で私以外の人から
もらうのは、少し戸惑ってる時ありますが・・・。

【2011/06/18 21:42】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


鴨川のお散歩残念だったけど、このランは雨ほとんど
感じずに過ごせて良かったですよね!

人の子でもそれぞれ個性があるけど、ワンコも
本当いろいろですね~☆
まるでワンコの保育園のようでしたね!

どんな性格の子でも、みんな可愛いいと思える
素敵なお友達に出会えて嬉しく思います。

まぁね、うちは闘牛のようなチワワっぽくない
雑草犬のようで無礼きわまりないんですけど。
華凜ちゃんに嫌われないように言って?聞かせますんで、
聞かないかもですが、また遊んでやって下さいね(^^ゞ
【2011/06/19 00:06】 URL | のあママ #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
華凛ちゃん、沢山のお友達と会ってきたんだね~
気配消しちゃうの?^_^;
でもね、だんだん慣れてくると
ランでも楽しく遊べるようになるよ。
bibirin達も、楽しそうにしていても
実はビビってたりしてるもん。
無理せず、ゆっくり慣れればいいんだよね。

いつか会える時が来たら
その時はbibirin達と仲良くしてね(^_-)-☆

我が家のめるちゃんも、、、気が強いでぇ~
でも実は、ビビって強がってるだけなのかも^m^

大室山のリフト、、、お勧めだよ☆
【2011/06/20 01:27】 URL | mi- #- [ 編集 ]


雨・・・。それでも
屋根があれば平気なので
良かったですね。華凛ちゃんは
沢山のお友達と遊んでるから少しずつ
なれてくるような気がします!!
私はいちごがドッグランで怖い思い経験してるので
ワンコの傍へ行くと嫌がるんです。
今ではリア友や親戚のワンコくらいしか
遊ばせてません。笑

ミュウへお祝いコメントありがとうございます★
若くみられるってホント嬉しいです。
この1年も健康で過ごしてもらいたいな・・・。
【2011/06/20 12:33】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]

うわぁ
たくさんのワンコとお会いしたんですね♪
ランは少し残念だったけど こはるさんは見ていて
楽しめたのではないでしょうか?^^

ほんとだ。華凛ちゃんもビックリしちゃったね。
ハルも小さい仔にも固まるよ~
人懐こい方が可愛がられるのに~とか思っちゃうけど
性格もあるんだろうね。

成長と共に変わってくる仔もいたり
沢山経験して変わった仔も居るみたいだけど
仲良く出来たら嬉しいだろうね~☆

頑張ろうね^^
華凛チャンと会わせてみたくなっちゃった~
【2011/06/20 15:24】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


そうそう、ほんと珍しく茶系が多かったよね!
ふふ、出雲も全然かなわなかったよねー。
実は動画があるので、出雲に内緒でupしちゃおうかなー。
ちょっとバタバタしてて全然更新できてないんだけど、頑張ります!
あ、あと出雲が華凛ちゃんをストーキングして写真もあるのですよ・・・(笑)
【2011/06/20 18:44】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

