華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
なんばパークスのペットショップでお買い物した後

2Fにあるイタリアンカフェ『アンティコカフェ アルアビス』で

軽くランチをしました

CIMG1303_convert_20110704221920.jpg 

お店の外にも席があるので華凛も一緒に行けます

CIMG1296_convert_20110704221819.jpg  

でもカートからは出られないからね~

CIMG1289_convert_20110704221721.jpg 

必死でカバーを頭でこじ開けていました

私達が食べたのは

CIMG1298_convert_20110704221851.jpg 

3種類のバニーニ

食に詳しくない私達は「バニーニって何」って感じだったけど

要するにイタリアのサンドイッチなんだね

この後、写真はないけど高島屋で父の日の買い物をして

CIMG1307_convert_20110704221954.jpg 

このお花屋さんで亡くなったおばあちゃんにお供えする

お花 を買ってこなつさんの実家に向かいました

CIMG1309_convert_20110704222026.jpg 

大阪の空堀商店街

ここにこなつさんの実家はあります

空堀には古い長屋がたくさん残されていて

最近はその長屋を再生して活用しているお店も多くあって

大阪では少し前から注目されていました

最近になってNHKの朝ドラのオープニングをここで撮ったり

映画の撮影もされて
 
CIMG1311_convert_20110704222332.jpg 

その宣伝番組も全国放送されていました

(こなつさんのお母さん映ってたし・・・ )
 
なので最近カメラを持って観光している人がすごく多いです

CIMG1310_convert_20110704222157.jpg  

 商店街にはアーケードがあるので

雨が降ってる時にきたら華凛はここを散歩してます

CIMG1317_convert_20110704222443.jpg 

いろんな所に行って、買い物に付き合わされて

華凛にとっては疲れた一日になったみたいです




    posted at 22:11 | お出かけ | TB(0) | CM(15)

この記事に対するコメント


こはるさん、こんばんわ~(^_^)/
ペットショップでお買い物したあとはお洒落なカフェでランチだったんですね♪
パニーニ、とっても美味しそうですぅ^m^
ふふ。華凛ちゃんも良い匂いが気になっちゃうよね(笑)
お花屋さんも可愛いお店~♪

え?プリンセストヨトミの宣伝番組にこなつさんのお母さまも写ってらっしゃったんですか!?ぜひ見たかったです~(#^.^#)
地元が観光地になっちゃうなんて、嬉しいですよね☆
華凛ちゃん、一日おつかれさま~(^_^)v
【2011/07/05 23:38】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


こんにちは~!
あら!お母様映ってるの?!すごいっ!
テレビで流れると人が増えますよね~
もなあず家付近も、ドラマやCMでよく利用されるのもあり、
私も見に行ったことが…笑

華凛ちゃん、一緒にカフェ良かったね♪
【2011/07/06 10:01】 URL | もなかまま #- [ 編集 ]


一緒に入れるカフェもあるんですね!
一生懸命鼻を出してる華凛ちゃん…かわいい^^
商店街も味がありますね。しかもプリンセストヨトミ!
身内が写ってるとちょっとテンション上がりますよね笑
【2011/07/06 12:50】 URL | miki #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんにちはー♪
おっ、お出掛けしたのね。
もちろん電車だね(笑)
ワンコSHOPでは、名前覚えててもらえたなんて凄いね!
お姉さんにもフレンドリ-で・・・
bibirin達なら、何しやがる!ってな感じで
手なんぞ出されたら、ガウッてするからな。
どこに行くにも、一緒にお出掛けするのは
本当に楽しいよねー。
私もご一緒させていただきたいッ!
【2011/07/06 13:26】 URL | mi- #- [ 編集 ]


ランチは顔出しNGの
お店なのですね。華凛ちゃん
美味しい匂いの誘惑に負けず
頑張ったね。笑
1日沢山移動して疲れたかな?
でも一緒にこうしてお出掛けできるのは
やっぱり嬉しい^^

●コメントのお返事です●
今年は涼しい中、ラベンダーみれ
快適でした。夕食も一緒だったので
いちごも1日満足だったようです。爆
【2011/07/06 15:40】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


空堀って最近テレビでもよく見ますよ~♪
オシャレなお店も増えているんですよね。
華凜ちゃんショッピングにランチ楽しかったかな?

お返事です。
倖萌の子供とは思えないくらいの大きな双子です。
将来は、2キロちょっとになる予定ですが…。
皆さんに出会えた時には、子犬ってこんな感じだった?って思われるかも知れません。
【2011/07/06 16:16】 URL | ごはんの母 #- [ 編集 ]


華凛ちゃん疲れちゃったの?
そうよねぇ。
お買い物はねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもやっぱり一緒が楽しいもんね。
ランチもおいしそうね。
今度行ってみよっかなぁ。
【2011/07/06 19:21】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

難波
難波にいかれてたんですね~。そういえばワンコを
連れて難波って行った事ないなあ。ワンコが入れる
お店とか結構あるもんなんでしょうか(うちはまず、
UNOが電車で移動は無理だと思われるんですが…
ヾ(;´▽`A``)。

空堀商店街はこなつさんのご実家の近所でしたか。
映画に写ったんですね!!。あの映画は大阪ど真ん中
な映画みたいですからね(^^)。

華凛ちゃんはちょっとお疲れかな?。ゆっくり休んで
疲れはもう取れたかな~(^^)。

UNOパパ
【2011/07/06 23:49】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


華凛ちゃんおあずけかわいそだったね~。
うちもカート買ったらそゆとこにお出かけできるかな~。
華凛ちゃんみたいにおとなしくできるように
今からしつけとかないとダメだわ~。
【2011/07/07 07:16】 URL | tamacomo #- [ 編集 ]

空堀商店街
憶えておきます。
はいからぼりって書いてある?
古い長屋を再生して町興し。
健全な街って、こういうアーケード街もシャッター街にならずに元気なんですよね。

華凛ちゃん、いい匂いにたまらずカートからお顔出してますねー(笑)。
うちの坊ちゃんも食べ物には敏感ですよー。匂いがしたらもちろんのこと、お菓子の袋を開ける「かさっ」という音がしただけで、私の足元に瞬間移動です。
【2011/07/07 12:45】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


ランチのお店で興味シンシンな
様子が可愛いで。
バニーニって私も初めて聞きました。

商店街って色々見れるので
楽しいですよぉね。

コメントありがとうございます★
一時間で色々と行けるのは
嬉しいです!こはるさんも是非来年は
おでかけ楽しんでくださいね。

【2011/07/07 14:53】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


私はいつも堀江ばかりだから
1度難波や心斎橋にも行ってみたいんです
華凛ちゃんは大人しいから
どこでも行けるからいいですね

商店街も大好きなんです
なんか面白いものいっぱい売っていませんか?
でも長いこと行ってないな~
また行きたくなっちゃいました
【2011/07/07 21:11】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


映画見たいのにまだ見てないやー。
お母さんすごいねー。
テレビに出たんだねー。
青フラは私も大好きなお店。
素敵なお花屋さんだよねー。
パニーニいいなぁー。
こうやってワンコもOKのお店があると
買い物の時も助かるよねぇ。
【2011/07/08 13:24】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


この商店街 行きましたよ~
こなつさんのご実家があったんですね!
お母さまが映っちゃうなんて大騒ぎですね^^

バニーニって聞いた事あったけど
こはるさんも何?って感じで笑っちゃった~

最近オシャレなカフェで こはるさんがどんどん
垢抜けていくようで寂しかったの~嘘・嘘(笑)

カートから顔出してる華凛チャンが可愛い♪
【2011/07/08 13:30】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、お疲れさまー。
そっかぁ、今回はうまうま食べられなかったのねー。
残念!
お鼻だけ出してる姿がかわいい♪
出雲もよく必死でこじ開けようとしますよー。
想像できると思うけど(笑)

映画見ました!
空堀出てましたねー。
でも、こなつさんのお母さんの方が見たい・・・ 
【2011/07/08 14:14】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

