華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
2日(火)、近くの商店街のお祭りに行きました

CIMG1958_convert_20110809155514.jpg


CIMG1973_convert_20110809155537.jpg 

お祭りなので華凛も浴衣を着ましたよ

お祭りが行われていた商店街とは

CIMG1985_convert_20110809155634.jpg 

『千林商店街』です

大阪では結構有名で、大阪を代表する商店街の一つ

下町風景が味わえる商店街で、テレビの取材でもよく使われています

お祭りは商店街が定休日の火曜日に行われていて

商店街の人たちがお店を出してくれているようです

だからゲームも食べ物も安い

CIMG1991_convert_20110809155709.jpg 

CIMG1992_convert_20110809155738.jpg 

平日なのにお祭りは大賑わい

こんなにたくさんの人が来ていましたよ

CIMG1984_convert_20110809155606.jpg 

CIMG1994_convert_20110809155819.jpg 

人が多くて危ないので、華凛は抱っこして回りました

お店でフルーツが売っていたのでバナナを買って食べました

CIMG2003_convert_20110809155837.jpg

バナナなら華凛も食べられるもんねっ

CIMG2114_convert_20110809155905.jpg 

たくさん遊びたかったけど、人が多いし

人の熱気でアーケードの中がすごく暑くなっていたので

1時間くらいで帰ることにしました

帰る途中でケーキ屋さんがあって、そこでアイスが売っていたので

買って食べることにしました

CIMG2126_convert_20110809155926.jpg

アイスが大好きな華凛は必死

CIMG2190_convert_20110809160039.jpg

こはるが食べていても、順番が回ってくるのを

じ~っと見て待っていましたよ

CIMG2145_convert_20110809155950.jpg

CIMG2146_convert_20110809160009.jpg 

冷たいアイスを食べて、こはるも華凛もクールダウンできたね
 



    posted at 17:03 | お出かけ | TB(0) | CM(16)

この記事に対するコメント


華凛ちゃんの 浴衣めちゃ可愛いv-10
お祭りで人が集まってきたのではないですか?

アイス好きなのねe-425
そうよね~
甘くて冷たくてやわらかで~
イヴまま♡も食べたくなっちゃいましたe-420
【2011/08/09 18:04】 URL | イヴまま♡; #- [ 編集 ]


あら~華凛ちゃん、浴衣を着せてもらったんですねv-238
v-380柄に赤い帯も可愛くて、ほんと良く似合ってます~(*^_^*)
商店街のお祭りってほんと楽しそうですね!
フランクフルトも金魚すくいも100円なの?
私だったらきっと食べるものばかりいっぱい買ってしまいそうです~(^_^;)
暑い日は、やっぱりアイスが最高ですよね~
華凛ちゃんもアイス美味しかった?
可愛いお鼻にも付いちゃってるよ~^m^
【2011/08/09 18:08】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


華凛ちゃん浴衣着て!
可愛いわぁ。
千林商店街…有名よねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お祭りに一緒に行けるっていいもんね。
【2011/08/09 18:26】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


華凜ちゃん、浴衣とっても似合って可愛いよ~。
千林商店街って有名ですよね。
テレビでよく見かけるもの…。
お祭りいいな~。
【2011/08/09 19:24】 URL | ごはんの母 #- [ 編集 ]


華凛ちゃんの浴衣めちゃくちゃかわい~♪
よく似合ってますね~。
千林のおばちゃんって、4チャンの夕方とかによく出てきますね(笑)
お祭り、いいな~。
【2011/08/09 21:45】 URL | tamacomo #- [ 編集 ]

お祭り
お祭り、いいですね~♪。華凛ちゃんの浴衣も
カワイイです(〃ー〃)。

そうだ、前に公園行ったときはソフトクリーム
食べれなかったんだよね(^^;。今回は場所は違う
けど貰えたみたいで、華凛ちゃんも大満足だね!

UNOパパ
【2011/08/09 23:48】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


こんばんは~。
先日は、リン2歳のお誕生日メッセージをありがとうございました。
うれしかったです^^

華凛ちゃんの浴衣姿、すごくかわいいです。
いいなあ~。
ハルアキリンにも浴衣着せてみたくなりました。
華凛ちゃん、アイスクリーム好きなんですね。
ハルアキは、大好きなんですがリンは、
アイスクリームの形を怖がって近くにこれません^^;
ほんとビビリンなんです。
そんな訳で、まだリンは、アイスクリームをしらないんです(涙)
【2011/08/09 23:54】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


千林商店街のアイスもなか
有名ですよね
お祭り行きたいな~
うちも浴衣があるから行きたいんです
華凛ちゃん浴衣良く似合って可愛い~
アイス食べてる姿も可愛い~
【2011/08/09 23:59】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


下町情緒溢れる商店街のお祭り良いですねぇ。
華凛ちゃんも浴衣姿でお出かけ。イチゴ柄が似合ってますよ。

バナナにソフトクリーム、おいしいものが食べられて良かったね。

うちの子にも浴衣着せたいのですが、あれ以来頑として着てくれません。
私が浴衣を持つだけでサーッとどこかへ逃げて行ってしまうのです。

【2011/08/10 05:22】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、お祭りガールだね~!
すてきなお祭りがたくさんあって羨ましい!
華凛ちゃん、浴衣がかわいいですね^^
フランクフルトや金魚すくいが100円って安い~。
行きたいなぁ。
アイスにめっちゃ食いつく華凛ちゃんもステキ笑
ほんと、アイス好きなのね^^
【2011/08/10 12:39】 URL | miki #- [ 編集 ]


あはは、華凛ちゃーん。
お鼻にアイスがついちゃってるよー。
でも夏のアイスは最高だよね♪

お祭いいなー。
京都はこんな元気なお祭、あんまりないからなー。

浴衣、とっても似合ってるよ☆
【2011/08/10 13:29】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


お祭りには浴衣
ですよね。似合ってるよぉ!
アイスでクールダウンだなんて
羨ましいってうちの4チーがいいそう。笑
うちの場合、エアコンでクールダウンかな?爆

●コメントのお返事です●
1日に3度も麻酔・ぬっては抜糸を経験しました・・。
おかげでまだ腫れてます。
ひまわりは1つ1つ大きいのです。
高台で撮影したので小さくみえますが。笑
【2011/08/10 14:10】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


浴衣姿かわいいなー。
華凛ちゃんアイス貰えてよかったねー。
これは、あそこにも一緒に行かないとねぇー。
お祭り行きたかったなぁー。
めっちゃ近いのにー
まだ行ったことないなんて(涙)
私の行ってる美容室が・・・
ちょっと映ってる(笑)
【2011/08/10 16:48】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんにちはー♪

華凛ちゃん、浴衣似合ってるね。
撮っても涼しげで、女の子!って感じ。
ぺぷりんじゃ、浴衣着ても
涼しげに見え無さそうで、今まで着せた事無いや(笑)


確か今日から夏休みだったよね。
私も2日目に突入。
何だかあっと言う間に過ぎちゃいそうだよー。
【2011/08/11 13:35】 URL | mi- #- [ 編集 ]


こはるさん、こんにちはにょ♪

華凜ちゃん、かっわいい浴衣でお祭りに繰り出したのね~☆
とっても似合ってて、可愛さ倍増にょ~っ!ヽ(^◇^*)/

千林商店街でお祭りが催されるんですね~。
ひなた家も近かったら、参加するのにぃ・・・(TωT)

ここは庶民の味方!な商店街ですもんね♪
ホント、もう少しひなた家から行きやすければ有り難いのにぃ。(* ̄∇ ̄*)

そうそう、華凜ちゃん、アイス食べてお腹は大丈夫だったかにょ?

最近ひなた家では、KYチワワんが水出し緑茶に嵌っちゃって。
母が飲んでると、欲しい欲しいとお強請りにやって来ます~。
って・・・緑茶って飲ませて大丈夫なの!?と、悩みつつ、
少しずつ飲ませてたりします。あはは~☆
【2011/08/11 13:40】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


華凛ちゃん、お祭りに行って来たの
ですね!!
浴衣姿可愛いです。
商店街のお祭りなので
お手頃価格で楽しめるのですね。
ソフトでクールダウン出来たかな?


コメントありがとうございます★
我が家からじゃ見えないんです。
音だけは、聞こえますが・・・。
淀川も同じ日でしたね。

【2011/08/12 21:59】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

