華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
さて、ばぁばの家でまったりと、優雅に過ごしているように見えた華凛ですが 、

実は・・・

実は、ばぁばのお家にもワンコがいてるんです 

アラン2

アラン♂(名前の由来はアラン・ドロンから )

2004年5月10日生まれ 6歳 

超デカ ロングコートチワワ(4.4㌔あります)

アランはワンコが「好き~好き~」の性格ではなく 

吠えまくるタイプ。

散歩に行っても会うワンコに「なんじゃ~こら~!」とけんかを売りに行くんです
 
あらん1

なので、

小さい頃から会っている華凛とも、いまだにびみょ~な距離を保ってます。

びみょ~な距離2 

びみょ~な距離

でも、これでも慣れたほうなんです

初めての頃なんて、華凛は全く動かないし、

アランは華凛が少しでも動いたら「ここは、わしの家じゃ~何勝手に歩いてんねん

と、華凛の横まで行って吠えてたんですよ。

ワンコが苦手な物同士だとこんなことになるの??

仲良くなれるかなぁ~ ??

ってすごく心配しました

多頭飼いしている方も初めはこんなんだったのかなぁ?

いや、アランは特別かも。。。

本当に怖いんですよ。迫力が・・・
 
今はお互い好きなところで寝たり、違うおもちゃで遊んだり、

日の当たる特等席も替わりばんこで使ったりしてるけど、

いつか、一緒に遊べるといいなぁ~って、こはるとばぁばは思っています

特等席 

ごはん
ごはんは並んで食べれるようになったんだよ






    posted at 22:16 | ばぁばのお家 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


こんばんは☆
ばぁばさんのお家にもチワワくんがいたんですねo(^-^)o
アランくんは、ワンちゃんが苦手なのね…。
我が家がニューフェースを迎えたときは、
すぐに仲良く遊ぶってこともなかったけど
お互いに吠えることもなかったなぁ。
でも一緒のお家で生活してたら、時間はかかっても
必ず家族愛が生まれると思いますよ♪

あんじは9歳なのに、まだまだ恋の季節が多いコです(笑)
【2010/06/04 01:24】 URL | るんママ #zp5fqWQk [ 編集 ]


実家もチワワ飼ってるんだねe-317いいね!

華凛チャンも一員になっちゃってカワイイe-454

うちは実家までe-125で8時間は掛かるんだよねe-351今はドッグラン付きのe-208が増えてるけど、ハルに耐えられるかどうかe-464e-330

(兄家のコーギーは優しいから大丈夫と思うんだけど・・)

まずは、こはるさんみたいに色々な所に連れて歩く練習した方が良さそうだね!
【2010/07/15 10:01】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

