華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
15日(月)

この日は、家の近くにある美味しいパン屋さん(テラス席有り)で

ランチをしてからそのまま鶴見緑地でお散歩をしました

CIMG2664_convert_20110823162614.jpg
 

昼間で暑かったので、いつもと違う『緑のせせらぎ』という場所を

散歩することにしました

木が生い茂っているので日陰になっていて涼しいです

CIMG2663_convert_20110823162533.jpg 

秋になるとんぐりがたくさん落ちている場所

この『緑のせせらぎ』には小さい川があるんです

夏には子ども達が川遊びをしていますよ

ということで、華凛も初めての川遊びをしてみましたにこ

CIMG2647_convert_20110823162407.jpg 

すごく浅い川なのに入れた途端、固まってしまいました

CIMG2654_convert_20110823162432.jpg 

暑いから気持ちいいかなぁ~って思ったし

お友達もプールで泳いだり、川遊びをしたり、海に飛び込んだりして

楽しそうに遊んでたしね

だから華凛も楽しいかなぁ~って思って・・・

CIMG2662_convert_20110823162455.jpg 

楽しんだり喜んだりするどころか

むしろ少し迷惑そうな華凛でした

CIMG2672_convert_20110823162638.jpg 

そして入っている間、ずっとお手手は上げたままでした

お風呂もあんまり好きじゃないし、泳げないかもだし

華凛は水系が苦手かなっ



    posted at 16:30 | お散歩 | TB(0) | CM(14)

この記事に対するコメント


華凛ちゃん~お気にめさなかったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
右手あげてる…って麗亜もするよぉ。
右手だけあげてる意味がよくわからないよねぇ。
でも初めてでこれなら良い方よ。
麗亜なんてもっとひどかったからね。
何か楽しいってわかると遊べるかも?
でもチワワちゃんは基本、お水嫌いな子が多いかも?
華凛ちゃんも無理しないで楽しめるようになるといいね!
ただ時間かかるよぉ~麗亜も一生懸命練習したから!
【2011/08/24 16:54】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


華凜ちゃんお水苦手ですかぁ?
毎年、近くで川遊びしているわが家も今年はお休みになってしまいました。
来年は、ピラフとオムライスの連れて行けるかなと思っています。
でも、固まるだろうな~。
吾絆もはじめはそうだったし…。
【2011/08/24 17:41】 URL | ごはんの母 #- [ 編集 ]


ぷぷぷ。足あげるのわかるー。
はなちゃんといっしょー。
この前はなちゃんは、ドッグランで
片足あげっぱなしだったよー(笑)
お水にいれても
片足あがりそうー。
あの片足、なんだろうねー?
【2011/08/24 17:59】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ(^_^)/
華凛ちゃん、木陰を楽しそうに歩いていますね~
いつもと違うコースへお散歩に行ったんですね♪
とってもキレイで浅くて、ワンコにはもってこいの小川じゃないですか?\(^o^)/
でも、華凛ちゃんは入りたくなかったのね(笑)
冷たくて気持ち良さそうなのにねっ
ずっと上がったままの右手がカワイかったです(*^_^*)
【2011/08/24 20:10】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


お散歩中の華凛ちゃん笑顔で歩いてとっても
楽しそうですね♪

華凛ちゃんが入ってる川 覚えがあるような~?
『緑のせせらぎ』という名前があるんですね♪
片足をピョっと上げている姿がとても可愛いですo(〃^▽^〃)o
【2011/08/24 20:58】 URL | ぎんぴぃ #EVEuRZgM [ 編集 ]


せっかくの川遊びだったのに
華凛ちゃん、御好きじゃなかったの
ですね・・・。
KiKiも泳いだ時は、迷惑そうに
してましたよ・・・。汗

【2011/08/24 22:42】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪

あらら、華凛ちゃん。。。
川遊び楽しくなかった?
お水が冷たかったかな?
確かに、、、勘弁してぇ~みたいなお顔だね^m^
bibirin達も、1度海で泳いだ事あるのよ。
みんな泳げたけど
おびたんが犬かき下手で(@_@;)
ぺぷりんとめるたんだけは
お顔も濡らさず、スーイスイ泳いだの。
余裕そうに見えて、
実はみんな必死だったのかもね。

そう、お友達の家は賑やかだったよ。
沢山いすぎて
何処に誰がいるか、分からなくなっちゃってたよ(@_@;)


【2011/08/25 02:18】 URL | mi- #- [ 編集 ]

小川
華凛ちゃん、小川はイマイチでしかた(^^;。散歩
中は楽しそうなんですけどねえ。鶴見緑地が近く
にあるのが超うらやましいなあ。お散歩コースも
色々変化に富んでますし、なにより広いですし♪。

これから秋に向かって、お散歩もどんどん楽しく
なりそうですね(^^)。

UNOパパ
【2011/08/26 00:06】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


お散歩で小川に入れるなんていいなぁ~!!
でも華凛ちゃんはよくなかったのね;
冷たいから気持ち良さそうなのに、足あげちゃってる笑
こはるさんは足がひんやりして気持ちよかったのではないかな?
夏ならではのお散歩、華凛ちゃんも楽しめるようになれたらいいですね。
【2011/08/26 06:41】 URL | miki #- [ 編集 ]


全然楽しくないでし~、のお顔が良い感じです(笑)。

水に対する反応はうちの子もまったく同じで、
右手挙げて固まっているところなんか、クリソツですよ。
【2011/08/26 12:22】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


鶴見緑地公園にこんなきれいな
小さな川があったんですね

ちょうどチワワちゃんにはいいサイズですね
華凛ちゃんも ちょっとづつ慣れようね♪
【2011/08/26 20:16】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


ふふ、華凛ちゃん。
ほんとお手手があがってますねー。
最初のワクワクのお顔と後半のお顔、全く違うので笑っちゃいましたよー。
出雲も初めて鴨川に入れた時は固まってました。
皆同じだね☆
【2011/08/28 00:45】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


鶴見緑地って川まであるんですねー!!!
そのくらいの川なら3ワン&息子でも安心して遊べますね。
もっと近くだったらな~。
でも、今度行ってみようかな♪
もう夏終わっちゃいそうだけど^^;
【2011/08/29 12:45】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]


良いですねー!
皆さんのプールで泳いでいる様子を見ると
とてもハルを入れる勇気がないのですが
ココならいいな~☆
ハルも片手上げると思うけどね^^;
華凛チャン 涼しくなったんじゃないかな~?
【2011/08/29 15:46】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

