華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
肉球の水ぶくれみたいなもの 

痛みはないようで、触っても嫌がらず特に気にする様子もなかったんです

でも心配で病院に行きましたが、水ぶくれではないようで

まめみたいなものかも・・・ってことでした

今は少し硬くなってきています

そのうちポロっと取れるかもしれないので様子見です
 
ご心配おかけしました


ココからは今日のお話

今日の夕方、いつものように散歩に行きました

骨折してから、少し過保護になっていて

少しの段差や階段の上り下りはさせずに、抱っこしているんです

だから散歩では平坦な道を歩いています

今日も頑張って歩いて、いつものコースを半分くらい歩いた所で突然

華凛が右手を上げて止まったんです

キャンキャン鳴くこともなかったので、

私も最初は何が起こったのか、わかりませんでした

でも明らかに華凛の様子がおかしいのですぐに抱っこしました

抱っこしても右手は上げたままで、すごく力が入っていて

手が伸びない状態になっていました

しばらくしたら治るのかな・・・とも思い、5分くらい抱っこしていたのですが

それでも降ろしても右手はつかない

骨折した右手でもあるので、心配になり

すぐにかかりつけの病院に連れて行きました

病院に向かいながらも、骨折した部分に何かあったのかも・・・

でも手はブラブラにはなってないし・・・

どっちかというと力が入り過ぎてるから

つったような感じになってるのかな・・・

それとも脱臼かな・・・

いろいろなことが頭の中を駆け巡りました

病院に着くとすぐに診てくれ、歩かせてみると少し歩く

でも手をちゃんとつくのではなく、つま先をついて歩いているって感じ

そしてまた手を上げたままになる

先生が触診した感じでは骨に異常はなさそうとの事

それを聞いて少しホッとしました

肩を脱臼しているかもしれないからと言うことでレントゲンを撮りました

レントゲンで見たところ、今は脱臼はしていないけど脱臼してた可能性もあるし
 
レントゲンでは写らない筋を痛めた可能性もある

今はまだ、どちらかの痛みがあって

手を着くのが痛いのかもしれないとのことでした

痛み止めの飲み薬を処方してもらって、しばらく安静にし

様子を見ることにしました

一度骨折しているので、何か少しでも異変があると

すごく心配になって不安になります

『おててが痛いの、早く治ったらいいね~』って華凛に言いながら家に帰ると

家に着いた途端、なんと普通に歩き出す華凛

つま先をついているのではなく、普通についている手。。。

『えっ 華凛おてて痛かったんちゃうの

 散歩中&病院では本当に痛かったりしたのだろうけど

家に着いたら安心したのかなっ
 
CIMG2869_convert_20110831210914.jpg


今はめっちゃ元気で、しっかり歩いています

でもしばらくは安静にしておこうねっ



スポンサーサイト

    posted at 22:36 | 病院 | TB(0) | CM(15)

この記事に対するコメント


読み進みながらハラハラしてしまいました(~o~)
とりあえず、今は脱臼も骨折もしていないとのことでよかったですね。
ということは、筋を痛めちゃったのかしら?
右手だからすごく心配で不安になっちゃいますよね(T_T)
このままなんともありませんように・・・
華凛ちゃん、安静に過ごしてね☆おててお大事に☆
【2011/08/31 23:16】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]

右手
びっくりしました( ̄ω ̄;。でもとりあえず何も
なくて良かったです。ひょっとしたら何か尖った
もの踏んだりしたのかもなあ…。右手は骨折が
完治したばかりだし、色々心配になる気持ち、
分かりますよ!(T∇T)。ウチもNOAHの手術して
から、やっぱり膝とか気になりますからねえ。
いまだにお散歩行ったとき、長い階段を下りるとき
は抱っこして降りてます(^^;。

UNOパパ
【2011/08/31 23:20】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


びっくりしたー。
大事に至らず良かった!
でも先月、実は出雲も同じことが…
キャンとも言わないし、ただただ片足を上げたまま落ち着かない様子で…
私も脱臼とか色々考えて、早朝だったしいつもの病院は休みの日だったしで半泣きになってましたよー。
でも、華凛ちゃんと同じくしばらく抱っこして足さすってたらスタスタ歩き出して。
もう、何なんー?って感じでした(笑)
確定ではないんだけど、出雲の場合は毛虫かなって感じでした。
鴨川沿いの木の下を歩いてたからねー。
華凛ちゃんの話を読んで、そんなことを思い出しました☆
【2011/09/01 01:28】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


なんだったんでしょうね、華凛ちゃん。心配でしたね。
でも、一時的なもので少し安心しました。

地面に足を降ろせなかったり、つま先立って足に体重をかけられなかったってことは、痛かったからなんだろうと想像しますが、しゃべってくれないから結局よくわからないですよね。

うちの子は膝が外れやすいのでいつ歩けなくなるかいつも心配なのですが、ちょっと前玄関で妙な格好で止まったまま歩けなくなっており慌てました。

どうやらトイレを我慢していたらしいってことがわかって、安心したのですが。思わずかかりつけの病院に電話してしまいましたよ。

一時話題になったバウリンガル。使えてればなぁ。
【2011/09/01 06:47】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


わぁ~水ぶくれじゃなかったんだぁ。
火傷するくらい熱かったら華凛ちゃんが言ってくれるよね。
麗亜も熱いと歩かないもん!
右手…びっくりだったねぇ。
もしかして、つったのかもしれないねぇ。
でも華凛ちゃんもトラウマになってて、何か恐怖を感じたのかもねぇ。
きっと少しずつ忘れるのかも!
たいしたことにならなくてよかったね。
【2011/09/01 08:14】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


わ~
もう題名を見て心配で
飛んできました~

でも大事に至らなくてほんとよかった~
骨折以後今まで気にならなかった事が
些細な事でも気になるの解ります
でも痛かったのは間違いないだろし
うちでもありますが何が原因だったか
解らないって事
あと痛かった事怖かった事
覚えていて何もないところでも
以前の記憶で反応しちゃう事もありますよね
何はともあれ ちょっと安静にしておこうね
【2011/09/01 12:37】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


びっくりしました…。
骨折で痛くて怖い経験をしているぶん反応してしまうことがあるようですけど、安静にして大切にして下さいね。
【2011/09/01 13:46】 URL | ごはんの母 #- [ 編集 ]


ああ、びっくりした~!!
とりあえず大丈夫そうでよかったです。どうしたんだろうねぇ。何か踏んだのかな?
1度骨折してると心配になっちゃいますよね。チワワって脱臼しやすいみたいだし…。
家についてケロっとしてるのを見ると「なんだよ~」ってこっちは力抜けちゃいますよね;
でもそれ以上にホッとしたんじゃないでしょうか。
無理しないでね~!
【2011/09/01 16:10】 URL | miki #- [ 編集 ]


ほんとにチワワの骨って
細いから、少しの事でも心配しちゃうよねー。
はなちゃんも昨夜、
そういうことがあったみたい。
夜妹の膝で態勢崩して、
足が上手く着けなかったのか
『キャン!』って声を上げた後
少しの間、足を着けなかったらしいよー。
慌てた家族が病院に電話して
いろいろ触って試したけど
痛がってはなかったので
様子見てると次第に普通に歩くようになったみたいで。
華凛ちゃんも何かあったんだろうねー。
大きな怪我じゃなくってよかったです。
少しの間無理しないでねー。
家も妹が少しの間ソファ禁止にしようって
言ってたよー。
【2011/09/01 17:11】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


ワンちゃんは言葉を話せないから
色々と心配しちゃいますよね~

チロも足の裏に木片が刺さったり
足をハチに刺されたりして色々ありましたよー

少しでもいいからワンちゃんの言葉が分かれば良いのにねぇ~
【2011/09/01 21:45】 URL | ATMI #dhgl4NAA [ 編集 ]


その後の様子はどぉですか?
骨折した手って
ことでビックリしますよぉね。
華凛ちゃん、痛かったのね・・・。

肩の脱臼だったのでしょうか。
お家に着いたら安心したのかな?
あ~、ちゃんと歩けたようで良かったです。
お大事にして下さいね。

【2011/09/01 22:54】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


こんにちは。
読んでてドキドキしちゃいました。
こはるさんの気持ちを思うと
こちらまで胸が痛くなりましたよ。
これからも過敏になってしまうかもしれないけれど
何もないこと願っていますよ。
お大事にね。
【2011/09/03 10:56】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


良かったですね~
皆さん同様、ドキドキしちゃった

こはるさんも、さぞ心配だったでしょうね。私も、ウオッカが家に来て半年位の時に、気づいたら着せてあった服のファスナーの金具がなくて「誤飲!?」と焦りまくり病院に駆け込んだ事があります。レントゲン、触診では解らなくて、しばらく様子を見るように言われ、不安でいっぱいでした。部屋の隅に落ちてるのを発見したときは安心のあまり、一人でワンワン泣いちゃった

華凛ちゃん、元気になったとの事だけど、しばらく気をつけてね
お大事に(^з^)-☆
【2011/09/04 01:53】 URL | ウオッカママ #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪

私。。。ドキドキしながら記事読んでたわ~
だって、また何かあったんじゃって思って。
で、華凛ちゃんのその後は???
大丈夫かなぁ~?

ぺぷりんも、、、めるたんも
同じ様に、手術した足をあげる事があるの。
痛いのかなって思ったり
何か違和感があるのかなって思ったり。
でも普通に走ったりしてる所を見ると
何やら癖なのかなって?
病院で聞いたりした事無いけど
痛がるわけでもないからね~。

とりあえず華凛ちゃんは様子見て・・・ね^m^

【2011/09/05 02:48】 URL | mi- #- [ 編集 ]


良かったー☆
ちゃんとレントゲンで確認したんだもんね。

ドキドキしちゃう気持ち分かります。
過保護なんかじゃないよー
二度と嫌だもんね。

水ぶくれも大丈夫そうで良かったです。
夏の地面で肉球が火傷する時もあるみたい
だから気を付けなきゃね。
【2011/09/06 10:39】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

