華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
ドッグカフェを出ると晴れていたので

阪急の芦屋川駅まで華凛もブラブラお散歩

そしてまた電車に乗って、向かったのは

阪急西宮ガーデンズ内にあるHANKYU Hello! DOG

たくさんのワンコグッズが置いてあって
 
CIMG3469_convert_20110922143227.jpg 

サロンやドッグホテル、ドッグランもあります

CIMG3471_convert_20110922143248.jpg 

CIMG3460_convert_20110922143058.jpg 

ココにくるのは2回目かなぁ~

華凛が5ヶ月の時、我が家に来て初めての夏に

一度来たことがあります

ドッグランデビューしたところなんですよ~

0746.jpg 0743.jpg

0741.jpg  0736.jpg 

今回も曇ってて、ワンコが少なかったら

ランで遊ぼうと思ってたのに、また土砂降りの雨が・・・

CIMG3467_convert_20110922143155.jpg 

残念だったね~

雨が止むのを待ってから、この日の目的であった

おじさんのケーキ屋さんへ行くことにしました

CIMG3478_convert_20110922143609.jpg 

 パティスリー ジャンティーユ

西宮市の樋ノ口町にあります

お店自体は小さいけど、とっても可愛いお店になっていました
 
                           CIMG3473_convert_20110922143327.jpg 
                                                          CIMG3474_convert_20110922143402.jpg 

おじさんはケーキ一筋で、宝塚ホテルに勤めたり、

有名パティシエの元で修行したり、コンテストで賞もとったことあるんだって

『自分のお店を出す』って夢が叶ってすごいなぁ~

CIMG3481_convert_20110922143653.jpg 

華凛は中に入れないので外で待機

でも、甘い美味しそうな匂いがするんでしょうね

ここでも「ちょーだい ちょーだい」してました

CIMG3475_convert_20110922143525.jpg

華凛が食べれそうなケーキも買って帰りましたよ

いつか華凛用のケーキも作ってもらおうね



    posted at 22:34 | お出かけ | TB(0) | CM(12)

この記事に対するコメント


おじさまのケーキ屋さん
内装 外装ともに
素敵可愛いですね。女子のハートドッキュン
って感じです。
【2011/09/22 23:19】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


西宮ガーデンズもめっちゃ近いのに
いまだに行った事ありません
おじ様のケーキ屋さん
樋ノ口町ですね
車ですぐだわ!
楽しみ~
近くにドッグカフェあったんじゃないですか?

華凛ちゃんケーキもらえたかな?
【2011/09/23 10:59】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


こはるさん、お久しぶりです~
ネットが不調でご無沙汰しちゃいました。ゴメンなさい(^_^;)

親戚の方がケーキ屋さんをオープンされたんですか♪
可愛くてステキなお店ですね~
どんなケーキを買ったの?また紹介してくださいね^m^
華凛ちゃんがランデビューした場所へも行かれたんですね♪
でも雨で走れなくて残念でしたね~

この連休もどこかへお出掛けかしら♪
楽しい休日をお過ごしください(^_-)-☆
【2011/09/23 14:32】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


わ~素敵なケーキ屋さんですね~。
ご近所なので近々行ってみますね♪

ガーデンズは結構ランが広いんですね~。
せっかくなのに雨が降って残念・・・。
華凛ちゃんはいろんな所におでかけできていいな~。
【2011/09/23 15:28】 URL | tamacomo #- [ 編集 ]


ドッグランデビューの
華凛ちゃんが見れて嬉しい!
思い出の場所でもありますよね
そしてケーキ、お店の中も可愛くて
近ければ行きたいくらいです。笑

●コメントのお返事です●
ご飯の量も気をつけてるのですが
うんちが出ないとお腹がパンパンのままで・・・。
【2011/09/23 20:27】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


ワンコグッズが、いっぱいで楽しそうですね~。
我が家は、田舎なのでこんなステキなお店が
近くにあってほんとうらやましいです。

おじさんのケーキ屋さん、すごくかわいいですね。
絵本に出てきそうです。
華凜ちゃんの買ってもらったケーキは
どんなのだったのかなあ~?
【2011/09/24 00:20】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪

こんなに沢山のワンコグッズ目の前にしたら
何時間でも、居れちゃいそうだなー。
ドッグラン、、、残念だったね。
以前の写真の華凛ちゃん
まだ若かったわねぇ~^m^
華凛ちゃんの食べれそうなケーキって
どんなのだったのかなー?

↓2階にカフェってイイじゃない!って思ったら
本当のドックカフェだったのね(@_@;)

サプライズは嬉しいよね。
めちゃ、感動だったよー☆
【2011/09/24 01:04】 URL | mi- #- [ 編集 ]


まぁ~ガーデンズまで来てくれてたの?
もう完全我が家の庭だよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ハロードッグがデビュードッグランだったの?
そうだったんだぁ。
毎日のようにガーデンズに行ってる私、でも麗亜はドッグラン嫌いなので行ったことないのよねぇ。
でもいろんな楽しいものがあるからハロードッグへはちょくちょく行ってます。
(でもお買い物ついでなのでいつも麗亜はお留守番だけどね)
おじさんのケーキ屋さんも近いわぁ。
是非お邪魔しなきゃ!
【2011/09/24 11:49】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


おじさまのお店、ステキですね~!
ケーキもすっごく気になります。
いいなぁ、親戚にケーキ屋さん(しかも一流!)

その前に行ったところもグッズにサロンにランって全部揃ってるんですね~!
先週は雨ばっかりでせっかくのランも遊べなかったですね;
また今度行ったら華凛ちゃん遊べるといいよね。
【2011/09/24 16:20】 URL | miki #- [ 編集 ]


おじさんは「自分の店を持つ」という夢を見事に実現させたわけですね。素晴らしい!
華凛ちゃん5ヶ月の初めてのドッグランでは、こはるさんにぴったりくっついて離れなかったかな。
いつも一緒だとなかなか気づかないけど、昔の写真と見比べるとはっきりと成長が感じられますね。
【2011/09/25 00:43】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


ハロードックには、CoCo達連れて
一度行ったことあります、
ラン利用は、したことないですが。

このケーキ屋さんなんですね。
ホント、お店出すって凄いこと
ですもんね。


コメントありがとうございます★
そぉなんです、
フードがあきたのかな?って
思い、変更も考えています、
すぐに隠したりするんです。


【2011/09/25 23:14】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


うわ~ 5ヶ月の華凛チャン 初めて見た~☆
こんなに女の子らしく成長するんだね^^

ランは残念だったけど素敵な場所のお出掛け
羨ましいわ~やっぱり都会ね♪

↓ 人間用が無かったのね^^;
こはるさんの文章に笑っちゃったよ~
【2011/09/26 21:44】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

