華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
コスモス園を出てまた京都駅に戻ってきました 
 
CIMG4908_convert_20111110213033.jpg 

京都駅からバスに乗って向かったのは

CIMG4913_convert_20111110213058.jpg 

『哲学の道』
 
昨年のコスモス園の後は嵐山に行って

今年はどこに行こうか迷ったのですが

行く前からいろいろ考えて、いろいろ調べて

決めたのがここ

しばらく歩くと

CIMG4922_convert_20111110213142.jpg 

たくさんのお土産屋さんや食べ物屋さんが並んだ

参拝道に出ます
 
CIMG4931_convert_20111110213205.jpg 

キョロキョロしながら歩いていると着きましたよ

今回の京都観光の目的その1  
 
 CIMG4937_convert_20111110213238.jpg 

 CIMG4939_convert_20111110213317.jpg 

『銀閣寺』

華凛も抱っこやカートに入っていれば一緒に入れます

関西に住んでいるけど銀閣寺を見に行った記憶がないなぁ~
 
CIMG4951_convert_20111110213353.jpg 

こんなのだったのね

金閣寺と違って華やかさがないけど、いいものだね
 
CIMG4952_convert_20111110213424.jpg 

華凛も記念に銀閣寺と撮りました

CIMG4989_convert_20111110213450.jpg 

カートを畳んで、華凛を抱っこして、丘の上まで上りましたよ

登りにくい階段だったし、しんどかったけど

登ったら景色が綺麗だった~
 
CIMG4996_convert_20111110213518.jpg 

お土産に銀閣寺で華凛と私達のお守りを買っちゃった

来た道を戻り、さっきの参拝道で湯葉天を買って

食べ歩きしながら
 
CIMG5000_convert_20111110213548.jpg

次の目的地まで、哲学の道をどんどん進んで行きましたよ~
 



    posted at 22:52 | お出かけ | TB(0) | CM(13)

この記事に対するコメント


銀閣寺に行ったんだぁ。
うんうん、金閣寺と違って地味だけどなんか風情あっていいでしょう?
あの階段本当大変だけど景色最高だよね。
華凛ちゃんとも良い写真だわ!
京都っていいよねぇ。
人力車乗らなかったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2011/11/11 09:33】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


私銀閣寺大好きー。
風情があるしねー。
何度か行ったけど真夏にそこの丘を
登ったこともあったり。
ほんときついんだけどねー。
でも銀閣寺大好きー。
ねーねぇ、こはるぽんが食べてるのってなぁに?
湯葉あげ?だったかなー
銀閣寺に続くお店で売ってるやつかな?
あれ美味しいのだけど、夏は売ってなかってー
がっくりしたから気になってー。
【2011/11/11 13:27】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


京都は大人になって行くと感じ方が
違うだろうね~ 私も行きたい~!

華凛チャンのカート姿 いつも可愛い♪ ほっこり。
抱っこして貰って丘の上まで行けて良かったね^^
【2011/11/11 20:41】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ☆
コスモス園のあとは銀閣寺に行かれたんですね~
私もパパと付き合っていたころに一度紅葉を見に行ったことがあるんです^^懐かしいなー
ワンコも一緒に入れるんですね♪
銀閣寺も風情があって良いですよね~
カートに乗っている時、華凛ちゃんって前足を縁に乗せているんですね!かわいい~(*^_^*)
【2011/11/11 20:59】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


うちも銀閣寺行ったことありますよ
カートで行ったんですが
大変でしたよ~
銀閣寺って大人になってから
見る方がいいですよね

食べ歩き最高~♪
【2011/11/11 21:42】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


我が家も銀閣寺
行ったことありますよぉ。
バックで移動だったので楽でした♪
金閣寺はすぐに分かるけど、銀閣寺は
最初素通りしちゃって、あれが銀閣寺だったと
戻った経験ありです。爆

●コメントのお返事です●
竹富島の独特の雰囲気が
凄くゆったりでやっぱり南国は
最高ですね。
どこ行くにも車生活なので自転車での
移動はお初のチビ2匹です。ウフフ
【2011/11/12 09:32】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


おお、いいな~京都!
銀閣寺もワンコと一緒に行けるんですね。
わたしはついつい食べ物に目が行っちゃうけど;
仏閣巡りもしたいなぁ。
華凛ちゃんはカート慣れしてるからこういうおでかけもいいですね☆
哲学の道の写真の華凛ちゃん、いい顔してる^^
【2011/11/12 19:00】 URL | miki #- [ 編集 ]


高校の修学旅行で行きましたが
大人になった今だからこそ
京都に行ってみたいですe-266
【2011/11/12 19:46】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


凄い、京都満喫
してますね!
銀閣寺は、姉妹と一緒には
行ったことないです。
行ってみたいなぁ・・・。

カートだと階段がしんどい
ですよぉね・・・。

コメントありがとうございます★
愛犬チャンプ、読みやすい本なので
気になる特集の時には
是非購入してみて下さいね。

【2011/11/13 14:28】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


銀閣寺って修学旅行で行ったのか行ってないのか覚えてないけど、
銀じゃないんですね~^^;
金閣寺は金だから銀閣寺も銀にしてほしい(笑)
っておバカなこと行ってますが(^^ゞ
華凛も一緒で楽しそうですね~♪
【2011/11/14 14:27】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]


こんばんは~。
ご無沙汰しています。
パパへお見舞のコメントいただきまして
ありがとうございます。
お陰様で、順調です。

京都いいですね。
大好きです。
関東に住んでますが、よく一人旅で
京都に出かけました。
銀閣寺も風情があっていいですよね。
華凜ちゃんもカートに乗って
キョロキョロしている所が、かわいいです。
銀閣寺をバックに撮った写真は、
絵はがきになりそうですね。
【2011/11/14 20:51】 URL | ハルアキリン #- [ 編集 ]


外国人にも解りやすい金閣寺ですが、やはり銀閣寺の侘び寂びの美学を理解できる日本人を誇りに思いたい。
この季節京都のCMで流れる度に、行きたいねーでも行けないねーとの家族の会話。
ちょこっと電車で出かけられるこはるさん家が羨ましいです。
【2011/11/14 21:10】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


お、見慣れた駅だわ(笑)
メール貰った後、どこに行くのかなーって思ってたけど銀閣寺の方だったのね。
お金なくてあのような形になったとか言うけど、イイ感じだよねー。
哲学の道、昔は桜の時期によく行ったけど、ここ10年以上も行ってないなー。
また行きたくなったよ。
次は一緒にその先から大文字山にでも登ってみよっかー。
【2011/11/14 22:26】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

