華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
年が明けてからブログがなかなか更新できません

今は喪中なので初詣にも行けず、休み中も特にどこにも

お出かけしていないのでネタがない
 
この連休の予定も特に立ててない・・・

寒いけど、どこかお出かけもしないとね~


昨日7日は七草粥を食べる日

七草粥が苦手な人も多いみたいだけど、

我が家は毎年少しだけでも食べるようにしています

もちろん華凛にも用意しましたよにこ

CIMG5560_convert_20120107224524.jpg
 

CIMG5571_convert_20120107224540.jpg 

昨年は七草が苦手であんまり食べなかったよね
 
今年はどうかなっ

CIMG5594_convert_20120107224556.jpg 

食べ始めは勢い良く食べていたのに

やっぱりだんだん食べなくなりました

『もういらんの』って声を掛けただけなのに

CIMG5599_convert_20120107224613.jpg 

取られると思って怒ってます
 
もう食べないのにね

でも少しでも食べたから

CIMG5607_convert_20120107224627.jpg 

そうだね

今年も健康に、怪我なく過ごせますように



    posted at 12:00 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(14)

この記事に対するコメント

NoTitle
そうそう、華凛ちゃんは去年もちゃんと食べてたよねー。
うちも用意してたのに昨日は先に食べる物があり、1日遅れで今日になりそうです。
お互い健康に過ごせますように!
【2012/01/08 13:06】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

NoTitle
華凛ちゃん、ちゃんと
七草粥してもらったんですね・・。

昨年、皆さんちゃんと食べておられる
記事を見て今年は
わが家も・・って思ったのですが
旦那が好きじゃないっていうので
却下されました。泣

この一年も健康でいられますね。

【2012/01/08 16:57】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

NoTitle
こんにちは~
華凛ちゃん、七草粥を食べて
今年はばっちりですね~
元気いっぱいになるでしね(笑)

お皿が可愛いわぁ~
【2012/01/08 17:46】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

NoTitle
七草粥だ~!
ちゃんと華凛ちゃんも食べたのね^^
これでみんな健康で1年を過ごせますね。
「華凛のでし!!!」のすごみが効きすぎてるよ~笑
すごくおいしかったんだね!
【2012/01/09 09:21】 URL | miki #- [ 編集 ]

七草粥
七草粥、華凛ちゃんも食べたんですね~。ウチは…
食べてないな、そういえば(^^;。

華凛ちゃん、今年一年元気で健康で過ごせます
様に!。なんか華凛ちゃん怖い顔してますね( ̄□ ̄;。
取られると思ったんですね(^^;。

UNOパパ
【2012/01/09 17:35】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

NoTitle
みんなちゃんと七草がゆ食べるんだねぇ。
私食べたことないよぉ。
華凛ちゃんの怒ってる顔、いいわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
食べないけど、とられたくないんだよね。
【2012/01/09 18:34】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

NoTitle
7日に七草粥食べる人
意外と多いのですね。
私は食べたことないのです。
だからワンコ達も無し。笑
華凛ちゃんの怒ってるお顔、新鮮~


●コメントのお返事です●
華凛ちゃんは獅子舞に噛まれて
ビックリ経験あるのですね。
いちごは頭が?状態でした。爆
【2012/01/09 20:06】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]

NoTitle
こはるさん、こんばんにょ☆

ちゃ~んと七草、するんですね~。
ひなた家は、母しか食べないのでここ何年かは
スルーしちゃってますが・・・ひなはるコンビのために
来年はチャレンジしてみようかしら~♪

それにしても、華凜ちゃんは怒ってるお顔も可愛いなぁ♪
【2012/01/09 22:50】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]

NoTitle
華凛チャンの取られたくないお顔
初めて見ました^^ カワイイ♪
今年も元気に過ごせるね!

こはるさん 遅くなりましたが
昨年はお世話になりましたm(_ _)m
乗り物のアドバイス有難う。
今年は頑張ってみたいです☆
【2012/01/10 11:51】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

NoTitle
七草粥、うちも食べればよかった~。
そんなことすっかり忘れてました^^;

華凛ちゃんもそんな顔するんですねー!!
なんだか意外!
うちのピノはチェルシーとロイスにたまにその顔します(笑)
【2012/01/10 12:48】 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

NoTitle
出かけなくても良いブログネタでしたね、七草がゆ。
へ~、華凛ちゃんでも怒ることがあるんですね。ちょっと意外でした(そのお顔、うちでは見慣れたものです‥)。

うちもちょこっと食べました。うさぎになった気がするねーとか言いながら。
菜の花は翌日のお昼にパスタと一緒に炒めて食べましたよ♪
【2012/01/10 23:23】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃ~ん、こんばんはー♪

華凛ちゃん、七草粥残しちゃったか^m^
でも取られちゃうの嫌なのよねー。
我が家も、おびたんが同じ様な感じよ。
食べないなら良いじゃん!
って言っても、ガルガルしちゃうの。

私は七草粥食べた事無いよ。
誕生日だから、毎年ケーキ(笑)
胃を休めるどころじゃないよね^_^;

永遠の28歳に、おめでとうをありがと。
こはるちゃんも、同じ位かな^m^
欲しいものは?と、
誰に聞かれてもチワワと言っちゃいます(爆)
【2012/01/11 02:23】 URL | miー #- [ 編集 ]

NoTitle
すいません すっかり遅くなってしまって
今年ものんびりな私ですがよろしくお願いします

ちゃんと七草粥食べられたんですね
うちは子供がいた頃は食べましたが
父しゃんが食べないので今は
季節感のないものばかり食べてます
でも華凛ちゃんの怒ってるお顔
びっくりしちゃった~
怒ることあるんですね~
いつも大人しい華凛ちゃんだから
【2012/01/11 15:32】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]

NoTitle
華凛ちゃん、ママに七草粥を作ってもらったんですね^^
今年も元気に過ごせますように♪
我が家は当日すっかり忘れてて・・・今年も食べませんでした(汗)
あ、華凛ちゃんでもちょっと怒ったお顔をすることあるんですねっ
そんなお顔も可愛いわ~v-238
【2012/01/11 16:03】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

