華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
遅くなっちゃいましたがひな祭りの日のお話です

3日はひな祭りでしたね

CIMG6612_convert_20120308202938.jpg


我が家も女の子である華凛の健やかな成長を祈って

ちらし寿司を作りました

CIMG6559_convert_20120308202653.jpg 

ご飯に人参・ほうれん草・まぐろの茹でたもの・ひじき、

華凛の好きな物ばかりを混ぜて、可愛く骨型にしてみました

上には海苔と湯葉をのせましたよ

(超テキトー)

CIMG6565_convert_20120308202712.jpg 

大きいままの食べ物は苦手の華凛

どうやって食べるかな

CIMG6576_convert_20120308202757.jpg 

上からペロペロ舐めて、なかなかガブッって食べれません

しばらくこの状態が続き、やっぱり無理かな?って思ったのですが

なんとかかぶりつくことができました

CIMG6599_convert_20120308202832.jpg

一度かぶりつくとその後は上手に、美味しそうに食べていました

華凛が食べている間に私たちもちらし寿司を食べます

食べている私のところから華凛を見たらこんな感じ

CIMG6605_convert_20120308202847.jpg

昨年は量が多かったようで残しましたが

今年は全部食べました

CIMG6609_convert_20120308202920.jpg

でも

CIMG6592_convert_20120308202816.jpg 

 ひじきはこうして放置されてましたけどね

 


    posted at 21:17 | ごはん&おやつ | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント

NoTitle
華凛ちゃんのちらし寿司可愛い!
こはるさん上手!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ひじき嫌いだったんだぁ。
私もちょっと苦手かなぁ。
華凛ちゃんと気が合うかな?
【2012/03/08 22:33】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

NoTitle
可愛いお雛様ですね~
楽しくなっちゃうわね。
ちらしずしを骨の形にって
ナイスアイディアです。
とっても可愛い~♪
【2012/03/08 23:06】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

NoTitle
うわぁ。
ちゃんとお雛さんしたの
ですね。
わが家は、姉妹というのに
何もせず。来年は、ケーキでも用意しようかな。
完食出来たなんて、美味しかったの
でしょうね。

コメントありがとうございます★
歯磨きグッズも色々あるので
迷いますよぉね・・。
毎日、続けて頑張っています。

【2012/03/08 23:12】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

NoTitle
華凛ちゃん美味しいおひな祭りだったのね~♪

ディズニーのお雛様めっちゃ可愛いですね(*ノェノ)キャー
うちは男子まみれなのでこんな華やかなお雛様がにゃい。。。
来年は何かお雛様ぐっず買おうかな♪

お寿司美味しかったんだろうね~♪
私も食べれそうだもん(*^▽^*)
【2012/03/09 00:13】 URL | せつ #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃ~ん、こんばんはー♪

華凛ちゃん用のお雛様。
ミニサイズで可愛いねー。
美味しそうな、ちらし寿司まで作ってもらえて
最高な雛祭りだったね。
我が家も確か・・・女の子。
いやいや、もうおばちゃんになっちゃったけど
こんな風にお雛様を楽しんだ事は無かったかも^_^;
だから、ぺぷりんは男の子みたいに育っちゃったのかな。

華凛ちゃん、1人じゃ歩かなくなっちゃうの?
bibirin達は、みんなガンガン歩くよー。
特に、お家の方向に向かう時は
ノンストップで歩くペースも早くなっちゃう。
早くお家に帰りたいみたいだよ。
【2012/03/09 02:32】 URL | miー #- [ 編集 ]

NoTitle
こんにちわ。

お寿司を骨の形は可愛くていいアイディアですね!
お雛さまもすごく可愛い♡
華凛ちゃんは大きいのをかじるのは苦手なんですね。
でも華凛ちゃんぽいですね♪

うちは何もしてあげられなかったので
華凛ちゃんの食べる姿見ていたら
過ぎちゃったけど寿司だけでも作ろうかと思ってます。
【2012/03/09 10:14】 URL | べべママ #- [ 編集 ]

NoTitle
骨型のちらしずしかわいいですね♪
そういや我が家はももちゃんいるのに、特になにもしませんでした・・・(汗)

華凛ちゃん完食、よっぽど美味しかったんですね。
ふふふっ、華凛ちゃんひじき体にいいんだよー。

ブログ読者登録させていただきましたー♪
【2012/03/09 13:24】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]

NoTitle
女の子のお祭り、華凛ちゃんもしっかりお祝いしてもらったんだね^^
またまたおいしいものを作ってもらえたのね。
去年よりも一口が大きくなった?
...ひじきに哀愁は漂ってるけど笑
【2012/03/10 14:51】 URL | miki #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるさん、華凛ちゃん、こんばんわ(^_^)/
華凛ちゃん、今年は骨型のちらし寿司を作ってもらったんですね♪
具もたくさん入っていてとっても美味しそう~
ガブってできなくてとりあえず舐めている華凛ちゃんがほんとうに可愛いです(*^_^*)
バニラだったら豪快にかぶり付いちゃいそうです(汗)
ディズニーの雛飾りもかわいいですね☆
【2012/03/10 23:51】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]

NoTitle
骨をかたどったちらし寿司、超テキトーじゃないですよ。
こはるさんの愛情が感じられる一品ですね。
うちは今年もおひな様は押し入れの中にしまわれたままでしたが、ちらし寿司でお祝いしました。
食べていたらうちの食いしん坊くんが寄って来たのでご飯粒をあげましたが、においを嗅いだだけでぷいっ。
酸っぱいのがダメだったようです。
【2012/03/11 21:14】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]

NoTitle
ひな祭り
華凛ちゃんも美味しくお祝い
されたのですね。
ひじき!残ってるし。爆
そういう私もひじき苦手。エヘヘ

●コメントのお返事です●
押し寿司・雛寿司と続いたので
今年はシンプルに海鮮ちらしとなりました^^
【2012/03/12 19:40】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

