華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

大阪城梅林

03.15.2012
UPするのが遅くなってしまいましたが

3日(土)に大阪城公園の梅林まで梅を見に行きました

少し早いかな   とは思っていたけど

その次の週は予定が入っていて、この日を逃すと

見に行けなくなるかも・・・と思い行ったんです

CIMG6295_convert_20120314204141.jpg

もちろん電車に乗って行きました
 
公園に付いてからは華凛も歩いて梅林を目指します

CIMG6299_convert_20120314204202.jpg

CIMG6302_convert_20120314204228.jpg 

坂を下っていると見えてきましたよ

梅林が

CIMG6303_convert_20120314204252.jpg 

この写真では咲いているのか咲いていないのかわかりませんね

CIMG6532_convert_20120314205223.jpg

この日はお天気が良くて暖かかったので

たくさんの人が見に来ていました

だから華凛はカートに乗ったり抱っこしたりで見ることにしました

ここからは撮った写真だけでずら~っといきますよ
 


CIMG6403_convert_20120314204903.jpg

CIMG6366_convert_20120314204330.jpg

CIMG6522_convert_20120314205144.jpg 

CIMG6370_convert_20120314204836.jpg 

CIMG6358_convert_20120314204311.jpg

CIMG6444_convert_20120314204930.jpg   

CIMG6490_convert_20120314205103.jpg 

梅の品種や木によって満開に近かったり、咲き始めだったり

まだまだ蕾だったりとバラバラでしたが

季節の梅を華凛と見ることができてよかったです 

CIMG6457_convert_20120314204951.jpg 

この後は公園の中をお散歩して

写真の後ろに写っている大阪城の天守閣を登りに行きました

CIMG6551_convert_20120314205256.jpg 

華凛も抱っこしてたら入れました

8階まで階段で上ったから疲れた~

CIMG6554_convert_20120314205318.jpg  

こんなに高いと華凛も怖いかなっ

でもじ~っと外の景色を見ていましたよ

生まれてからずっと、何十年も大阪人なのに

大阪城の天守閣に登った記憶がない・・・

梅の開花が寒さで遅れてるみたいだから

これからでも十分に見れるかもね~にこ


 


    posted at 17:31 | お出かけ | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント

NoTitle
こはるさん、こんばんわ^^
大阪城へ梅林を見に行ってきたんですね!
うわ~紅梅がキレイ~v-353
お天気にも恵まれてよかったですね☆
ピンクのセーターの華凛ちゃんもとっても可愛いですv-238
私ね、花粉症がひどいので梅林には近づけないのです(汗)
マスクをすれば大丈夫かしら^_^;
【2012/03/15 18:52】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]

NoTitle
大阪城は梅の木がたくさんあって今時期は
見れるんですね☆

寒さで少し遅れてるそうですが今でも十分に
奇麗だから満開は凄く奇麗だろうなぁ~。

それにしても階段で8回まで登るのは大変ですね。

華凛ちゃんも奇麗な梅も見れて
天守閣にも一緒に上ることが出来て楽しい1日
だったでしょうね♡

【2012/03/15 19:42】 URL | べべママ #- [ 編集 ]

NoTitle
我が家も7日の日に行ったよぉ。
平日でもかなりの人だったよ!
天守閣も登ったのねぇ。
って階段で?
すごすぎる!
うちも天守閣にも年末に行ったよ。
全然アップできてないけど…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2012/03/15 21:51】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるさんも行ったの
ですね!!
我が家も月曜日に行って来ました。
初めて行きましたが、写真も
撮りやすいし、お気に入りになりましたよ。来年は、いっしょに行きたいですね。

天守閣にものぼったのですね。
【2012/03/15 22:59】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


梅、先週末ぐらいがピークだったんですかねえ。今年は
冬が寒くてピークが遅れたんだとか。

華凛ちゃんも梅、楽しめたかな?。次はいよいよ桜
ですね!!。

そういえばUNOパパも天守閣に登った記憶がない
なあ( ̄ω ̄;。近くになる名所旧跡って、なかなか
足が向きませんからね(^^;。

UNOパパ
【2012/03/16 00:34】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

NoTitle
梅の花可愛いですね!
私は今年は行けなかったですねぇー。

華凜ちゃんと梅林楽しめて、更に大阪城ですか!?
へぇー抱っこでしたら入れたの??
いいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

行ってみたい!登ってみたい!!
【2012/03/16 11:11】 URL | せつ #- [ 編集 ]

NoTitle
梅の花、きれいに咲いてましたね。
今年は寒かったので遅咲きですね。
梅の次は桜かな~^^
大阪城ってワンちゃんと一緒に行けるんですね~!
8階とはなかなか大変・・・。でも華凛ちゃん軽いからね。
華凛ちゃん、大阪城と梅をバックにいい写真が撮れたね。
【2012/03/16 12:37】 URL | miki #- [ 編集 ]

NoTitle
大阪城にいかれたんですね♪
こんなに梅がキレイに咲いてるんだー。

抱っこだと天守閣にも登れるんですね!
登ってみたいなー。
でもチータン暴れるしな・・・(涙)
華凛ちゃん怖くなかったのかな?

こはるさん8階までお疲れさまでした。
【2012/03/16 21:13】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃん、こんばんはー♪

大阪城に、梅林があるんだ。
華凛ちゃん、ピンクのお洋服が
梅と同じ色で、とってもイイ感じね。
こうやって、はながキレイに咲いてるのを見ると
春なんだなーって、実感するよ。
これからは桜とか、沢山のお花が咲くから
お出掛けも楽しくなるよね。

私もどこかに、お花見に行きたいわ―。
【2012/03/17 02:32】 URL | miー #- [ 編集 ]

NoTitle
こんにちは。
春を感じますね♪
【2012/03/17 12:15】 URL | ずんだ #- [ 編集 ]

NoTitle
ようやく梅も開花しましたね。
ごつごつした枝振りと可憐な花びらに何とも言えない風情を感じます。
間もなく桜の季節を迎え、これからはもっと外に出かけやすくなりますね。
そして華凛ちゃん、明日は3才の誕生日♪ 1日早いけどおめでとう。この1年も元気に。
【2012/03/18 21:00】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

