華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

暑さ対策

06.19.2010
近畿地方が梅雨入りして1週間ほど経ちました

毎日暑くてジメジメしているので、なんだかしんどくなります

我が家もそろそろ華凛に暑さ対策をしてあげないと

他のワンコは暑くなると、自分で涼しいところを見つけたり、

フローリングが冷たくて気持ち良いので寝たりしているようですが、

困ったことに、華凛はフローリングが好きではありません

おすわりするのもイヤみたいで、フローリングで『おすわり』と言うと

わざわざカーペットやマットまで移動するんです。

だから、そんな華凛のために昨年、アレを買ったんです。

アレとは・・・

じゃじゃ~ん 

ひんやりマットです。
 
これは、ここに乗るだけで、繰り返し熱を吸収・放熱するタイプ。

電気も使わないし、柔らかいし、留守番する時も使えるし、いいなぁ~と思って

買ったのですが、昨年は一回もここで寝てくれることはありませんでした

それどころか、マットのカシャカシャがトイレシートと似ているのか・・・

何回もやっちゃいました・・・

トイレトレーニングが終わっていたのに、このままではヤバイと思い、

早々に直されてしまったひんやりマット。。。
  
『今年はどうかなぁ~?』
 
『またやっちゃうかなぁ~?』

と少し心配しながら出してみたら、初めは引っ張ったり、端っこを噛んだりしていたのですが、

気が付くと・・・

出来る子

『おぉ~~寝てる~

なかなかポーズもきまってますよ華凛さん

カタログのモデルでもやっちゃいますか??
 
ネムネムでし 

ひんやりマットの良さがわかってきましたか??

夢をみるでし 

暑くなくて気持ち良いでしょ?

これからは暑くなったらここで寝るんだよ~

この夏は使ってくれるかなぁ~





スポンサーサイト

    posted at 23:58 | 華凛グッズ | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント

こんにちわ^^
華凛ちゃん、今年はひんやりマットの使い方が分かってくれたんですね!!
さすが、華凛ちゃんは出来る子なのね~(*^_^*)
蒸し暑い梅雨も、暑い夏もこれで涼しく過ごせるとイイですね♪
バニラもね、どんなに暑くてもフローリングで寝ることはないんですよ。どうしてなのかしら?
華凛ちゃんのねむねむのお顔もとっても可愛かったですv-238
【2010/06/21 18:19】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


こんばんは☆
おぉ~!華凛チャンも大人になったのね~♪
去年の夏はまだお子ちゃまだったもんね。
失敗もしょうがないよ~。
今年は、ひんやりマットで快適にうまうまの夢を見てね☆

華凛チャンもお散歩嫌いなんだね…。
ボイコットのやり方、おんぷと一緒なんだ(笑)
【2010/06/22 00:23】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
華凛ちゃん、成長したのねー(*^_^*)
ひんやり快適に気付いて良かったよ。
これで今年の夏は、涼しく過ごせるね♪
ぺぷりんなんか、、、見ての通り(爆)
フローリングを移動しながら、快適に過ごしてるよ。
でさ、華凛ちゃんたら、足長くない?
めるたんみた~いって思っちゃったのは
miーだけかな(笑)

昨日も今日も、久々の更新にコメありがと。。。
実は昨日・・・寝ちゃってね。訪問出来なかった・・・ごめん。
心配かけてしまったけど、もう元気になったからね!
元気出ない時は、お互いワンコに癒されようねー!(^^)!
【2010/06/23 01:50】 URL | mi- #- [ 編集 ]


こんばんは☆
こはるさんと華凛チャンも
ホームセンターに行ってきたんだね!
ホームセンター楽しいよねぇ~♪
ケンちゃんにベロンベロンされたら
手を洗って下さいね(笑)
【2010/06/23 03:20】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、、、こんばんは♪
ブラックの子、撮るの難しいでしょ。
でも、華凛ちゃんは、タンがクリームだし
おびたんよりお顔が明るめのカラーだから、結構よく撮れてるよ!
って、こはるちゃんの腕がいいのかな^m^

めるたんと、ホント似てる体型ね。
bibirinブログに来てくれてるお友達で
めるたんに似てる子がいて
その子も足が長いの(笑)
今度、ブログ覗きに行ってみたらイイかも~。
bibirinブログのリンク先で
ブログ名は。。。最後に「冒険」って書いてあるブログだよー。

あっ、こはるちゃんと華凛ちゃんのブログ、リンクさせてもらおっかなぁ^m^
【2010/06/24 02:27】 URL | mi- #- [ 編集 ]


こんばんは☆
ケンの心臓、症状がないうちに気付いて良かったよ。
レントゲンは初めて撮ったの。
ウチは5歳未満のコは、血液検査しかやったことないよ。
てぃんくの手術、小さいから心配だけど…
祈ってくれてありがとう♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
【2010/06/24 03:22】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

