華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
お盆休みもあっという間に終わっちゃいましたね

が・・・我が家の今年のお盆はいろいろありまして・・・

休み初日に私の目がやられまして

両目が真っ赤になるは腫れるはで大変

今は腫れもだいぶ治まり、あとは充血が治るのを待つだけだけど

目の中にかなりの傷ができてまして、処方された目薬をさすと

飛び上がるぐらい痛いのです

病院の先生に言っても『我慢して点して!』って

で、日曜日に近くに住んでいる私のおばあちゃんが

夜中に転んで腰を打ちました

かなり痛いようで次の日に病院に連れて行き

何日かかけてレントゲンやMRIを撮ったのですが

幸い、85歳で転んだのに骨折はしておらず打ち身だけ

骨は丈夫だったみたいです

でもまだ痛くて動けないので、毎日おばあちゃんの家に行って

洗濯したり、ご飯の用意をして一緒に食べて片付けたりしています

でもこういう時に近くに住んでてよかったって思いました

それに加えもう一つ・・・

14日の朝方、関西ではすごい雷とすごい雨

華凛は雷を怖がらず、ワンワン戦っていましたが

家の前は今にも溢れそうになっている溝

我が家はなんとか大丈夫でしたが、こなつさんの会社の

周辺がもっとすごかったみたいで、会社も浸水

お盆休み中なのに呼び出され仕事へ出かけて行きました

こうしてほんと、いろいろあった我が家のお盆休み

本当は奈良へ行ったり、宇治へ行ったりする予定だったんですが

結局どこへも行けませんでした

でも、毎日おばあちゃんの家へ行ってるだけで華凛は嬉しいみたいで

おばあちゃんの布団で一緒に寝たり、おじいちゃんにおやつを

おねだりしています

前置きが長くなりましたが、華凛にもとうとうアレを買っちゃいました

CIMG9077_convert_20120817233121.jpg
 

『ファーミネーター』

いろんなブログやお友達も使っていて、前から気になっていたのですが

最近、実家のアランも買ったので帰った時に使わせてもらうと

すごくよく取れたので買うことに決めました

サイズは一番小さいXS

CIMG9078_convert_20120817233139.jpg 

これで毎日ブラッシングしていると抜け毛も少なくなるかな





スポンサーサイト

    posted at 23:50 | 華凛グッズ | CM(12)

この記事に対するコメント


こはるぽーん、目大丈夫?
びっくりしたー。
せっかくのお休みやったのにぃー
大変やったねぇ。
もう良くなって来たんかなぁ?
両目とは辛いね。早く良くなりますように。
目薬痛いねぇ。傷が出来てるとは・・・
考えただけでも痛そうです。

おばあちゃんも心配だねー。
私のおばあちゃんもだいたいそれくらいの年齢。
やっぱり心配だよね。
いいお孫さんに恵まれて幸せだわー。
私なんて全然おばあちゃんに孝行してないなぁー。
いつも顔を合わすくらいで・・・。
見習わないとなー。

こなつサンも浸水大変だったね。
徳島もその日の夜中不気味な雨風でした。
で、朝起きたら京阪神の浸水ニュースみてビックリしたよ。
ホント豪雨はこりごりだよね。
【2012/08/18 12:07】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


こはるさん こんにちは~
おめめ 痛そうですね。可哀想・・・
目薬を点すのが恐怖でしょう。
早く治るいいですね。
おばあちゃまも こはるさんも
お大事になさってね。
【2012/08/18 15:32】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


おばあちゃん孝行お疲れ様です。
こはるさんのおめめは大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

我が家も持ってるよー!
びっくりするくらい毛取れるよね。
我が家はただ今サマーカット中なので、
ファーミネーターはお休み中です。
【2012/08/18 17:13】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]


こはるさん目は
その後、大丈夫ですか?
お大事にされて下さいね。
ファーミネーターは毛の多い
ミュウが愛用中です。
(たまにいちごとポポも。爆)
びっくりするくらい抜けるので
普段通りのブラッシングをメインにして
ファーミネーターは時々のほうが
いいみたいですよ^^

●コメントのお返事です●
一緒にブルーベリー狩りって
いいでしょ!無農薬なので安心だし
いちごは大興奮でした。爆
【2012/08/18 22:57】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


こはるちゃん、こんばんはー♪
目の具合どう?
大変だったのね。
目薬しみるって、かなり痛いでしょ。
聞いてるだけで、私も目がシバシバしちゃうわ。
おばあちゃんも、打ち身ですんで良かった。
骨折してたらきっと入院生活でもっと大変だっただろうから。
こはるちゃんが近くに住んでいて、本当に良かったね。
こはるちゃんも、おばぁちゃんもお大事にね。

ファーミネーター。
我が家にもあるよ。
でも普通の大きいサイズだから
買った当時しか使ってないなー。
今は、おかんが毛をむしる様にしてブラッシング。
はて、あれはブラッシングって言うのかな?
めるたんのブラッシングしている様子を
今日写真撮ったから、今度UPするね。

軽井沢・・・暑かったけど楽しかった。
電車&徒歩な我が家だけど
それなりに楽しんで来ました。
【2012/08/19 02:16】 URL | miー #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんは!
お休み中は
大変なことが多かったですね。そぉですね。
近くに住んでると何かと
お手伝い出来るのは、いいですね。
でも、こはるさんもおばあちゃんも
お大事にして下さいね。

ファミネーター、ついに購入ですね。お友達の
ブログでも見かけます。

コメントありがとうございます★
このうどん屋さんは
すごい人気なんですよ。
いつかこはるさんにも
食べて頂きたいです。

一回出て、もう一度入りたいくらいでした。
【2012/08/19 22:37】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


なんという大波乱なお休み…!!
目は大丈夫ですか?
読んでてわたしも目がシパシパしてきました;
でもおばあ様は不幸中の幸いでしたね。
みなさんお大事に…。

ファーミネーター、すごいみたいですよね。
成果のほどはいかに!?
いいヅラができそうだ笑
【2012/08/20 12:46】 URL | miki #- [ 編集 ]


わぁ〜大変なお休みになっちゃったんだねぇ!
もう治った?
おばあさまも可哀相に…。
骨折してなくてよかったね。
年齢が高くなってからの骨折は怖いからね!
気をつけてね〜こはるさんも!
【2012/08/20 19:31】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


こんばんは。いろいろ大変だったようですね。
こはるさんもおばあさまも。どうぞお大事になさってください。

今年は不安定な天気が続いていますね。私はふだんは雨男なのですが、幸いキャンプの時は降られませんでした。帰りの路で土砂降りに見舞われましたが。それにしても雷怖いです。

ファーミネーター知りませんでした。バリカンみたいな刃が付いてますね。それで短く刈りこむのですか。
うちも抜け毛は年中スゴいです。試してみようかしら。

【2012/08/20 22:39】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


お盆休みは色々あったんですね;

でも華凛ちゃんが喜んでくれたり
前向きに考えるのは良いこと。^^

私も今回はハナの手術が控えていたし
一人留守番。父娘で帰省してきました。

ファーミネーター小さいのもあるんだね。
実物を見れたのは良いな~☆
【2012/08/21 14:43】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


こはるさん、目の具合はどうですか!?
お盆の初日から大変でしたねv-356
目薬も沁みるなんて辛いですね(T_T)
一日も早く良くなりますように☆
おばあさまもお大事になさってくださいね。

華凜ちゃんにファーミネーターを購入されたんですね!
どれくらい抜けるのか楽しみですね~
またご報告お待ちしています^^
【2012/08/21 15:43】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]

ファーミネーター
なんか色々大変な夏休みだったんですねえ。雨、
そこまで大変だったんですね( ̄ω ̄;。こなつさん、
お疲れ様でした。

おばあ様は大丈夫でしたか?。骨折じゃなかった
のは不幸中の幸いですね。早く打撲、治ります
様に。

ファーミネーター、最近はこんな小さいのもあるん
ですねえ。ウチのは初期のデカイやつなんですが、
NOAH専用で使ってます(^^;。

UNOパパ
【2012/08/21 22:28】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

