華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
25日(土)

8月も終わりだというのにまだまだ真夏のように暑かった大阪

我が家がまだ行ったことのなかった大阪の涼しい場所に行って来ました

CIMG9417_convert_20120902214240.jpg 

箕面の滝

滝の側まで車で行くか、駅から歩いて行くかどちらかなのですが

私たちはせっかくなので駅から滝まで歩いて行くことにしました

CIMG9421_convert_20120902214323.jpg CIMG9420_convert_20120902214301.jpg

滝まで2.6㌔

CIMG9427_convert_20120902214355.jpg 

頑張って歩くのは私たちで華凛はカートで余裕の顔

でも・・・

CIMG9443_convert_20120902214433.jpg 

日陰の場所は華凛も頑張って歩きましたよ

のぼり坂だったけどね

CIMG9750_convert_20120902214745.jpg 

行きは休憩もせずガンガン歩いたので50分くらいで着きました

思っていた以上に早く着いたし、そんなに疲れなかった

CIMG9459_convert_20120902214453.jpg
  

滝の側は人でいっぱい

CIMG9500_convert_20120902214534.jpg  

カートに乗ってきたとはいえ華凛も暑かったので

涼しくて気持ちいいお顔

CIMG9498_convert_20120902214512.jpg  CIMG9507_convert_20120902214556.jpg

CIMG9554_convert_20120902214619.jpg CIMG9586_convert_20120902214643.jpg 

滝のそばでしばらく涼んで、マイナスイオンをたっぷり浴びました

近くにいた人が『今のここの気温27度』って教えてくれて

下の気温の差とここの涼しさにびっくりしました

CIMG9590_convert_20120902214701.jpg    

 そう、ここまでのぼって来たってことは、おりなければいけないのです 
 
でも、下りは寄り道しながらです
 
つづく・・・



    posted at 22:00 | お出かけ | CM(14)

この記事に対するコメント


箕面に行って来られたのですね。
我が家も丁度一年前に行きましたよ。
そして、同じく歩きました。日陰は
涼しいのですが、歩くと暑かった記憶が
あります。

華凛ちゃんは、カートで
楽だったり、頑張って歩いたり
したのですね。

【2012/09/03 22:47】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


箕面に行かれたんですね。
私もまだ行ったことないです。。。

50分もかかるの!
もうちょっと涼しくなったら行こうかな~。

華凛ちゃん日陰はお散歩できたんだね。
後はカートで楽ちん♪
【2012/09/04 11:15】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]


駅から歩いたの?
さすが若いわねぇ。
我が家は駅からだったら行き着かないだろうなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
華凛ちゃんもマイナスイオンたっぷり浴びれてかな?
【2012/09/04 11:50】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


滝って涼しそうだし、マイナスイオン浴びまくりですね~。
大阪にこういう場所があるんですね^^
華凛ちゃんも余裕の表情だね笑
しかし、50分歩くってすごいいい運動!!
到着したときは達成感と涼しさでかなり気持ちよさそうですね。
【2012/09/04 12:04】 URL | miki #- [ 編集 ]


私の滝記事で
関西での滝は、そちらって
書いてましたもんね。
27度でしたかぁ!大阪のほうが
暑いのかな?
でも滝の近くは気持ちがいいですよね。
帰りは買い食いもあるかな。ウフフ

●コメントのお返事です●
中華街、今回で6件目ですが
まだまだOKのお店があるのです。
店内でのんびり食べれるのは助かります。
【2012/09/04 13:49】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


箕面涼しいよね~。
こはるぽん歩いて行ったんだー。
凄い~。
私は上の駐車場まで車で行ったよー。
ハハ。ホントは歩く方が絶対いいよねー。
後半は紅葉のてんぷらがでるかしらん?
【2012/09/04 13:53】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


箕面の滝いいですよね!
マイナスイオンたっぷり吸ってきたんですね!

華凛ちゃん、カートで押してもらって
さすがお嬢様♪

日陰は涼しくっていいですよね!

そうそう、戻らないとね(笑)
私は下りの珈琲屋さんで昔、休憩したわ♪
【2012/09/04 14:13】 URL | せつ #- [ 編集 ]


涼しそうな画像ですね~
滝のそばで
マイナスイオンを浴びて
ますます可愛さが増しましたね~♪
カートインの華凛ちゃん
可愛いーーーーっ
【2012/09/04 19:06】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


箕面は私もまだ行った事ないんですよね~。
画像で行った気分にさせて頂きました♪
でも、50分も歩いたって事にビックリ!!
華凛ちゃんはカートで楽々移動だね♪

続きも楽しみにしてまーす♪
【2012/09/04 21:42】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ(^o^)
私ねあまり滝って行ったことがないんですけど、そんなに涼しいんですね~♪
2.6キロ歩いた甲斐がありますね☆
でも、景色を楽しみながらご家族で一緒に歩く道はとても楽しかったでしょうね(*^_^*)
華凜ちゃんもとっても可愛いお顔だこと♪
帰り道はまた楽しいことがあったのかしら♪
【2012/09/05 00:03】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]

箕面の滝
箕面行ってこられたんですね(^^)。涼しかったでしょ~(上の
方は…ですが(^^; )。華凛ちゃんもイッパイ歩けたかな?

そうそう、上ったら降りないとダメなんですよね~。でもまあ、
くだりはわりと楽かな(^^)。景色みながら降りると、意外と
早くしたまで着いちゃうんですよね(^^)。

UNOパパ
【2012/09/05 00:55】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]


こはるさん、華凛ちゃんお久しぶりです。
しばらくBlogの方もお休み気味だったのですが
復活しました(笑)
こはるさんも華凛ちゃんも元気そうですね。
マイナスイオン浴びれてまだまだ暑いけど
涼しそうで歩いたかいがありましたね。
またお邪魔します。
【2012/09/05 23:31】 URL | べべママ #- [ 編集 ]


本当に涼しそう♪
写真から伝わって来ます~

華凛ちゃん 連れてって貰ったり
歩いたり 楽しそうだね^^

下りも楽しかったかな?
【2012/09/06 13:31】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


私も今年も箕面の滝に
行きたかったのですが
なかなか行けなかったのと
滝までが暑いんですよね~
華凛ちゃんは カートで
楽ちんでよかったね♪
【2012/09/06 18:41】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

