華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
箕面の滝に遊びに行った続きです

滝で涼んだ後、華凛のお楽しみが待っていました

CIMG9607_convert_20120904223407.jpg 

それが滝に来た目的の一つでもあったんですよ~

CIMG9650_convert_20120904223605.jpg 

それはソフトクリーム

CIMG9611_convert_20120904223425.jpg 

華凛はソフトクリームが大好き

CIMG9632_convert_20120904223510.jpg  

美味しすぎて舌もこんなに長くなっっちゃった

CIMG9635_convert_20120904223544.jpg   

たくさん食べるとダメだからね~

さっ、頑張ってまた駅の方までおりますよ~

 CIMG9655_convert_20120904223626.jpg 

そう、おりる時はあんまり暑くなくて、景色を楽しみながらゆったりと

おりることができました

途中の休憩所で可愛いチワワちゃんに会ったので

ご挨拶させてもらいました

CIMG9684_convert_20120904223712.jpg

くーちゃんは2歳の女の子

華凛と同じでワンちゃんが苦手ってことで

CIMG9708_convert_20120904223726.jpg

華凛に近づくと口が思いっきり怒ってました

華凛はいつもカートでワンちゃんに会うと

カートの中の端っこに身を隠して気配を消すのに

今回は珍しく隠れませんでした

CIMG9678_convert_20120904223655.jpg   

たくさんお話させてもらいましたよ~

どんどんおりて行ってゴールの駅に近づくと
 
CIMG9771_convert_20120904223833.jpg 

お土産のお店がたくさん並んでいます

ここで箕面名物の『もみじに天ぷら』を買いました

CIMG9776_convert_20120904223849.jpg 

ここでもみじの天ぷらを知らない方に・・・

 もみじの天ぷらとは、毎年秋に紅葉したもみじを選りすぐり収穫し1年間塩漬け。

小麦粉に白ごま・砂糖を加えた衣を付けて菜種油で揚げる。

きれいな葉の形をそのままに、きつね色でカリッと揚げられたもみじの天ぷらは甘味があり

かりんとうのようなお菓子です。

CIMG9777_convert_20120904223906.jpg 

箕面の滝に来ると食べたことがあっても

食べたくなるんですよね

CIMG9784_convert_20120904223954.jpg 

揚げたてを買って歩きながら食べるのがいいんですよ~

おじいちゃん&おばあちゃんへのお土産も買って

駅まで戻ってくることができましたにこ

CIMG9718_convert_20120904223741.jpg 

CIMG9739_convert_20120904223756.jpg  CIMG9743_convert_20120904223817.jpg

おりてくると朝よりもっと暑くなってた~

たくさん歩いたわりにはそんなに疲れなくて、いい運動になったな

また来年も来れたらいいなぁ~ 

この後は近くでランチだよ~
 


    posted at 22:57 | お出かけ | CM(10)

この記事に対するコメント


うふふ・・・
ソフトクリームが美味しすぎて
舌が伸びちゃったのかしら。
可愛いーーっ(*^。^*)

もみじの天ぷらってあるのですね~
なんて風情がある食べ物なのかしらぁ
揚げたてを食べながらのお散歩
いいですね~♪
【2012/09/09 00:15】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


早速遊びにきちゃいました(^^)

私たちは以前、滝に行ったときは上まで車で上がってんですが、駅から歩くのもいいですね~♪
景色もよさそうだし、寄り道できるとこも沢山ありそうで楽しそうですね(^^)
今度は頑張って歩いてみます

華凛ちゃんは、ワンちゃん苦手なんですか?
【2012/09/09 00:56】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]


こんにちは。

続きも楽しみにしていました!
華凛ちゃんのお楽しみは
ソフトだったんですね!美味しそうに食べたんですね。
舌長いですね・・。ウフフ

もみじの天ぷら、食べたこと
あります。
次は、ランチあそこかな?

【2012/09/09 14:07】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


続き楽しみにしてましたよ♪
頑張って登ったご褒美はソフトクリーム!
華凛ちゃん大好物なんだね。

もみじのてんぷら・・・気になる~。
【2012/09/09 21:01】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]


いい避暑地だねー。
ソフトクリームもおいしそう☆
華凜ちゃん、今回もカートに隠れたりしなかったなんて、こはるさんの努力が実って慣れてきたのかも!
華凜ちゃん、えらいねー。
もみじの天ぷら…私も食べたい!
ここは行ってみたいところに1つです!
【2012/09/10 00:17】 URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


華凜ちゃんの大好きなソフトクリーム
を堪能したんだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
華凜ちゃん、美味しかったねー!

もみじの天ぷら、初めて食べた時
甘いんだ!!って驚きました( ´ ▽ ` )

お次はランチ♪♪
【2012/09/10 12:34】 URL | せつ #- [ 編集 ]


やっぱりソフトクリーム^^
華凛ちゃんのぺろ~んもすごく長いね!
もみじ天ぷらは初めて知りました~。
あの葉っぱって食べられるんですね。
自然を堪能しつつ、お土産屋さん見て回れるなんて楽しそう♪
しかもブラタン美人さんのメッカ?
【2012/09/10 12:40】 URL | miki #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、ソフトクリーム大好きなんですねー♪
暑い時は美味しいよね♪
もみじの天ぷらも美味しそう~☆
お腹がなってきましたよ^^;

ランチは何処かなー?
【2012/09/10 17:42】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]


可愛いお友達に会ったんだぁ。
ブラタンちゃん同士…可愛い!
もみじの天ぷらって衣ついてたんだぁ。
知らなかったよ!
素揚げかと…そう言えば食べたことなかったぁ。
今度食べてみようっと!
【2012/09/10 18:23】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ^^
そうなんだ~華凜ちゃんはソフトクリームが大好きなんですね!
舌がぺろ~んって可愛いぃ(*^_^*)
下りる途中で出会ったチワワちゃん、華凜ちゃんに似ていてとっても可愛らしいわ♪
うちのコも一緒です。「近づかないでね」光線出してたんですね(笑)
それから、もみじの天ぷらはテレビやお友達のブログでときどき拝見するのにまだ食べたことがなくて。。。
お菓子のような感じなんですね!
華凜ちゃん、来年もまた連れてってもらえると良いね(^_-)-☆
【2012/09/11 00:07】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

