華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
我が家にやって来たアイツとは

CIMG0031_convert_20121001213946.jpg
 

iRobotのルンバ

今まで欲しいと思ったことはなかったけど、興味はあった

私の仕事が体力を使う仕事だから、帰ったら倒れてることが多い

ご飯を作るのが精いっぱいで

どうしても帰ってから掃除って気にならないのね

(同じように働いていてやってる人は尊敬です

だから週末だけの掃除になっちゃっうことがほとんど

でもできることなら週の真ん中に掃除はしたい

そんなこんなで思い切って買っちゃったのね~

正直、どうなんだろうって思ってたけど

これを主とした掃除だと思わなければ全然綺麗になる

ってか思ってたより綺麗にしてくれる

CIMG0042_convert_20121001214005.jpg

音はそんなに静かなわけじゃないけど

家具の隅まで掃除してくれます

華凛も掃除機が嫌いじゃなかったから

ルンバが動いてても全然気にしない~

動じない~

CIMG0050_convert_20121001214034.jpg

何がいいかって、やっぱり勝手に掃除してくれること

仕事から帰って、2階のキッチンでご飯の用意している間に

1階や3階を掃除してくれて、

3階で寝てる間に2階を掃除してくれて、

そして自分(ルンバ)が納得したら、自分で充電器に戻ってる

ゴミをためるダストボックスが水洗いできないのは不便かなって思うけど、

大活躍している我が家のルンバです 







    posted at 21:31 | こはるのこと | CM(16)

この記事に対するコメント

NoTitle
凄い!!いいなぁ。
我が家も宝くじでも
当たれば欲しいなぁ。
お仕事してると掃除・・難しい
ですもんね。
これからは、ルンバに頼って楽しましょう。


コメントありがとうございます★
女子での集まりも
楽しいもんです。
こはるさんもおウチ近ければ
参加して頂きたいです。

【2012/10/02 22:59】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

NoTitle
ルンバだー!
うちも(って実家の方だけど)出雲より先にいたよ。
で、動きがペットっぽいって事で「ジョージ」と名付けられております。
出雲にとってはジョージ先輩(笑)
先日、なんとしじみがピョンと飛び乗って、自分でスイッチ入れて乗ったまま掃除してました!
すごいでしょー。
きれいになるよね☆
【2012/10/02 23:06】 URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


憧れのルンバだ~

欲しいな~って思いながら、ラムが戸惑うかと思い諦めました(^^;
華凛ちゃんは全然大丈夫なんですね(^^)
これで少しは家事が助かりますね♪
【2012/10/02 23:52】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]

NoTitle
あ~やっとコメントできそうですぅ
何度か来ていたのですが
なぜかコメントも拍手もはいれずでしたぁ(?_?)
ハロウイン仕様のテンプレ可愛いですね~
ルンバいいなぁ
うちは掃除機にわんわんしちゃうので
諦めましたが、便利なのでしょうね~♪
【2012/10/03 08:41】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

NoTitle
ルンバ!!主婦の憧れのルンバや~~ん。
やっぱいいですか~。
ワンコがいると毎日クイックルワイパーしないと毛が・・・って感じですもんね。
さらにお仕事してたら掃除も大変!

なんかカメラつきもあるみたいですよね。
留守の間とかペットの様子が見られるっていう・・・。
【2012/10/03 08:55】 URL | miki #- [ 編集 ]

NoTitle
ルンバいいなぁ~。
我が家もほしーい!
ほんとお仕事しながら主婦業は大変ですよね!
ルンバの動きってかわいいですよね。
こはるさんちは名前つけたのかな(笑)?
華凛ちゃん怖がらないのがいいよね。
チータンはきっと逃げ惑うだろうな(笑)
【2012/10/03 12:10】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]

NoTitle
いいねー。ルンバ。そうじ私だって週1だよー。なかなか帰ってからは出来ないよねー。でも何かやってるときに、キレイにしてくれたら
いいねー。私も欲しい!徳島本部だったら、はなちゃんが凄い事になりそうで(笑)
【2012/10/03 17:08】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]

NoTitle
ルンバいいですね~
私も欲しいけど言えない・・・
そんな広い家じゃないし
暇な主婦だと思われてるしね

華凛ちゃん怖がらないんですね
多分うちだと ちび太が煩そうだわ
【2012/10/03 18:44】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]

NoTitle
うわぁ~、ルンバ買われたんですね!!
いいなぁー。
勝手に掃除してくれるってのは楽でいいですよね。
華凛ちゃん、掃除機は嫌がらないんですね!
我が家は、クッキーたんが苦手で、
掃除機かけるたびに逃げ回ってますよ(笑)

ベッド、ウチと柄違いのを買われたんですねー!
華凛ちゃん、入ってますか?
【2012/10/03 21:36】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]

NoTitle
なんて働き者なんでしょう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもルンバってうちだったら掃除するところないって言われそう!
ルンバが動けるスペース、先に作らなきゃ!
【2012/10/04 08:24】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

NoTitle
ちょうど今日 職場で朝一に掃除をしてくる
若い娘に感心の言葉を送ったところです^^;

勝手に掃除してくれるなんて凄く不思議。
華凛ちゃんも大丈夫なんだね!

ワンコの為にも埃とかよくないもんね。
華凛ちゃんも過ごしやすくなったかな?^o^/
【2012/10/04 12:24】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃん、こんにちはー♪

わぁ~ルンバだ!ルンバ!
これって、仕事が終ると自分で戻っちゃうの?
知らなかった~。
使った物片付けない人よりも、おりこうさんなんだ(笑)

華凛ちゃんは掃除機大丈夫なのね。
ならルンバとも仲良く出来ちゃうし。
我が家は、おびたんが掃除機に吠えかかるし
ぺぷりんやめるたんは嫌いみたいで
掃除機から離れるように逃げちゃうし。
我が家じゃ無理だわ。
だからこれからも、週1回のお掃除になりそうです(爆)
【2012/10/04 13:09】 URL | mi- #- [ 編集 ]

NoTitle
うわ~!ルンバだ~!良いな~ヽ(^o^)丿
勝手にきれいにしてくれるって、やっぱり助かりますよね~
仕事から疲れて帰ってきたときに床がキレイになっていたら、それだけでテンション上がりそうですものね♪
そうなんだ~華凜ちゃんも怖がらないなら安心ですね^^
うちもいつかは・・・
【2012/10/05 00:18】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]

ルンバ!
ルンバ購入されたんですね!(ё∇ё)。華凛ちゃん、意外に無反応だったん
ですね(^^;。うちはきっとApolloがぎゃんぎゃん言っちゃうと思います
( ̄ω ̄;。

ルンバ効果はばっちりかな~♪。こはるさんは働いておられるので、
勝手に掃除しててくれると助かりますね!

UNOパパ
【2012/10/05 00:48】 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/07 02:52】 | # [ 編集 ]

NoTitle
うわ!!!!
ルンバだ!!!!!
ウチもほしいんです~~(*ノェノ)キャー
いいな♪いいな♪

ウチはJ様とマッチが掃除機苦手だから
勝手に動くルンバにどんな反応示すか・・・
ってのはもう解りきってるんだけど
ほしいの~~!!!

これはいいお買い物しちゃいましたね(*ノェノ)キャー
【2012/10/09 22:00】 URL | せつ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

