華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
毎月飲んでいるフィラリアの薬

昨年に引越するまで通っていた病院では

錠剤の飲み薬を飲んでいました

薬が苦手なワンちゃんも多い中、なぜか華凛は薬が大好き

錠剤でも「はいっ」ってあげるとラムネを食べるかのように

カリカリと良い音をさせながら食べていました

今の家になって通っている病院では錠剤ではなく粉薬

最初は薬の種類も変わったし、変えて飲んでくれるか心配してたけど・・・

CIMG0408_convert_20121011210319.jpg
 

お皿に粉薬を出して

CIMG0415_convert_20121011210339.jpg 

少量のお湯で溶かして

「はい、どうぞ

CIMG0417_convert_20121011210356.jpg 

まずは匂いでチェック

薬だとわかると

CIMG0425_convert_20121011210413.jpg 

一気にベロベロなめて

CIMG0438_convert_20121011210428.jpg 

すぐに空っぽ

華凛にとってフィラリアの薬は、月に一回

特別に食べれる美味しい物なのかもしれません





    posted at 21:25 | お家で | CM(14)

この記事に対するコメント

NoTitle
わぁ〜華凛ちゃん偉いんだねぇ。
お薬もちゃんと食べれるなんて…。
麗亜もだいたいサプリとかなら食べてくれるけど、一度肝臓のお薬はダメだったなぁ。
一生懸命錠剤砕いてなんとか飲ませたけどね。
なるべくお薬飲まない方がいいけど、ちゃんと飲んでくれる華凛ちゃんなら安心だね!
【2012/10/11 21:53】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるさん、こんばんわ(^o^)/
華凜ちゃんは薬が大好きなんですね~!
抵抗なく飲んでくれるとほんとうに助かりますよね☆
ワンコにはどんな味がするのか分からないけれど、お薬だからやっぱりそんなに美味しくはないですよね(^_^;)
でも華凜ちゃんにとってはときどきもらえる特別感があるのね(笑)
【2012/10/11 22:48】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]

NoTitle
こはるさん華凛ちゃんお久しぶりです。
温かいコメントいつもありがとうございます(。-_-。)
華凛ちゃんがまさかのお薬好きとは(笑)
フィラリアのお薬は粉薬なんですか!
いつも錠剤やジャーキータイプばかりで粉タイプがあったとは
知りませんでした。
でもお薬好きの華凛ちゃんだから良いのかも知れませんね?
うちの子達は大丈夫・・・?ではなさそうですね(汗)
華凛ちゃん偉いぞ!
【2012/10/11 23:36】 URL | べべママ #- [ 編集 ]

NoTitle
華凛ちゃんえらいねー。錠剤も粉薬もOKなんてエライ!はなちゃんは錠剤の薬とかダメです。だからフードに混ぜて、気付かれないようにあげてたよー。それでも発見したらよけてて、いやしのはなちゃんでも薬はダメです。あいにくはなちゃんの病院はフィラリアの薬はクッキータイプ?なので、それは大喜びで食べてるけどねー。
本当に華凛ちゃんはエライねぇー。
そんな華凛ちゃんにそろそろ会いに行かなきゃね~♪
【2012/10/12 12:11】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]

NoTitle
華凛ちゃん、お薬好きだなんてえらいね~!
フィラリアのお薬で粉薬があるんですね!
知りませんでした^^;
我が家は、フィラリアとフロントラインが一緒になった、レボリューシュンをつけてますよ。
月に1度のお楽しみ、来月も楽しみだね♪
【2012/10/12 21:34】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]

NoTitle
すごい!
粉って人間もなかなか上手に飲めなかったりするのに。
実家のワンコは粉薬は肉に混ぜても見事に出すよ笑
薬をちゃんと飲んでくれるとこっちも助かりますよね。
華凛ちゃんにはおやつなんだね^^
【2012/10/12 22:32】 URL | miki #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃん、こんばんはー♪

かりんちゃnん、すご―――い!
錠剤ポリポリ食べたかと思えば
溶かしたお薬もペロっと美味しそうにしちゃってる。
お薬飲ませるのって、大変な子もいるって言うのにね。
我が家もなんとか錠剤飲ませてたけど
今はお肉タイプ。。。
みんなテンションあげながら食べてるよー。
そんなみんなを見て、薬なのにねーって笑っちゃう。
【2012/10/13 02:54】 URL | miー #- [ 編集 ]

NoTitle
これハルハナと同じだー☆
うちは体重が少ないから粉って言われてます。

フードにふりかけると完食するけど
華凛ちゃんの飲み方でも舐めちゃいそう♪

嫌がらずに舐めてくれて良かったね^^
【2012/10/13 20:08】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

NoTitle
華凛ちゃん、お薬好きなんだぁ。
ちゃんと飲んでくれるのは
嬉しいですね。
粉ってあるんですね。
姉妹もペロペロ舐めてくれるかな?

コメントありがとうございます★
こはるさんちは、コスモス
亀岡のほうに行ってますもんね。
我が家は、初めてでどんな所なのか
楽しみにしてたんです。色んな種類もあり
楽しめました。
こはるさんちも行けるといいですね。

【2012/10/13 20:18】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/13 23:46】 | # [ 編集 ]


すごい!うやましい~!
どんな薬でもカリカリ食べてくれるの?
どんだけ薬飲ますのに苦労するか(--;)
なので、ラムはフィラリアの薬はお肉タイプにしてます(^^)
嬉しそうに唯一食べてくれる薬です
【2012/10/15 12:48】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]

NoTitle
凄い!華凛ちゃん錠剤も
平気なのですね。そして粉薬もとは
こはるさんも楽で助かりますね。
うちはポポが器用に錠剤を吐き出すので
バニラといちごが食べちゃいそうで
ヒヤヒヤします。汗

★お返事遅くなりました★
1年待った甲斐あって
美味しいパフェに満足できました。
期間限定ですがホントお勧めなので
こはるさんにも食べていただきたいくらいです!!
【2012/10/16 10:32】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]

NoTitle
華凛ちゃん 粉薬も飲めちゃうのね。
大人だわぁ
ワタクシ未だに飲めませんーー(-_-;)
いつも読み逃げどろんちょでごめんなさいね。
【2012/10/17 08:41】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

NoTitle
えらいね~華凛ちゃん粉でも大丈夫なのね!

ウチは粉薬はご飯にかけちゃいます(~_~;)

マッチは最初の1年は錠剤を粉砕した粉でしたね!!

今月のフィラリアもバッチリですね♪
【2012/10/17 11:58】 URL | せつ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

