華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
秋と言えばさつま芋

なのでお家でもさつま芋ご飯を炊きました

(私は栗があんまり好きじゃないから栗ご飯は作らないんですよ

CIMG0994_convert_20121024213754.jpg
 

もちろん、さつま芋大好きな華凛にもおすそ分け

CIMG0997_convert_20121024213826.jpg 

カリカリにトッピングしました

(なんだかカレーみたいな入れ方になっちゃったけどね

もちろんさつま芋ご飯から食べていました

ここからはブレブレの連写でどうぞ

CIMG1010_convert_20121024213853.jpg  CIMG1013_convert_20121024213926.jpg

CIMG1014_convert_20121024213953.jpg  CIMG1015_convert_20121024214026.jpg

CIMG1037_convert_20121024214043.jpg  CIMG1038_convert_20121024214111.jpg

 写真もブレるくらいのガッツキ&速さで食べていました

美味しかったからまた作ろう

それに最近手作りご飯や、手作りおやつを作ってなかったから

また作ってあげないとね

お友達のところでいいレシピ見つけたし 




 

    posted at 21:53 | ごはん&おやつ | CM(11)

この記事に対するコメント


さつま芋ごはん?
食べたことないけど、感じは栗に似てるのかな?
でも、なんだか美味しそう~

華凛ちゃんのガッツキを見たら食べたくなっちゃいます!
私も今度チャレンジしてみよ~(^^)
【2012/10/25 00:24】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]

NoTitle
さつまいもご飯美味しそうですね!
華凛ちゃんもおいも好きなんだね。
我が家の二人も大好きですよ。

そうそう、私もお友達のブログで手作りおやつ見たよー。
作ってあげようかな・・・。
【2012/10/25 09:58】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]

NoTitle
さつまいもご飯、いいですね!
ちょうど昨日買ったからうちもしようかな♪
うはっ、確かにカレーみたいだね笑
ブレ具合からもおいしく食べたのがすっごい伝わってきた!
【2012/10/25 12:42】 URL | miki #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃん、こんにちは-♪

栗ご飯。。。私も苦手。
さつまいもご飯も・・・苦手(爆)
甘いご飯が苦手~といいつつも、おはぎは食べれちゃうの(笑)

華凛ちゃん、美味しいに決まってるよね。
bibrinたちも、さつまいも大好き!
お芋のイイ匂いがしたら、みんなソワソワしちゃうよ~。
【2012/10/25 13:31】 URL | mi- #- [ 編集 ]

NoTitle
さつまいもごはん美味しそうですね。
さつまいもごはんって作ったことないです。
栗は、あんまりお好きじゃないのですね・・・。

華凛ちゃんもとても美味しそうに
食べていますね。

【2012/10/25 15:05】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

NoTitle
さつまいもご飯、美味しそうですねー☆
でも、私もさつまいもご飯&栗ご飯は苦手です^^;
さつまいもと栗は好きなんですけど、
ご飯に入れるのはちょっと・・って感じなんです^^;
華凛ちゃん、物凄くがっついてますね!!
美味しかったんでしょうね♪
【2012/10/25 16:52】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]

NoTitle
さつまいもご飯
美味しそう~
うちは父しゃんが
さつまいもとか お芋類を
あまり食べないので食卓にあがりませ~ん
食べたいな~
私はさつま芋大好きなんです
華凛ちゃんも食べれてよかったね♪
【2012/10/25 20:14】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]

NoTitle
サツマイモご飯美味しそう!!
栗ご飯に似てるのかな!?
作ってみようかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

華凛ちゃん、美味しかったのね!!
良かったねー♪(´ε` )

ガッツいてくれる姿みてるだけで
幸せな気持ちになりますね(=´∀`)人(´∀`=)
【2012/10/26 13:55】 URL | せつ #- [ 編集 ]

NoTitle
なんか秋ねぇ!
華凛ちゃんも食べたの?
私も栗御飯あんまり好きじゃないから作ったことないわぁ。
ってほとんど料理してないんだったぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2012/10/27 22:42】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

NoTitle
美味しそうだねー。
さつまいも大好き。
華凛ちゃんも大喜びだねー。
はなちゃんも好きなものから食べるよー。
わかりやすいよね(笑)
ご飯の器が、華凛ちゃんとはなちゃんお揃いかも?
先日買ったの黄色の水玉でしたー。
また、そろそろ華凛ちゃんに会いたいわぁー。
【2012/10/28 09:49】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃん♪久しぶり〜
やっとやっとPC台買って
普通にできるようになったよ〜
家具もちゃんと設置されて
カーテンもとりあえずの物から変えて
どんだけ日数かかってんじゃ!って感じだけど
やっとまともに生活ができるようになったよ〜
後はTVだけ(笑)

6チーは始め皆下痢になったり
てぃんくが膀胱炎になったり
ちょいちょい体調を崩したけど
新しいお家にも慣れて元気いっぱいだよ☆
こちらこそまた仲良くしてね〜♪
【2012/10/29 22:21】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

