華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
10月27日(土)

亀岡のコスモス園のあとは京都観光

2010年→嵐山

2011年→銀閣寺・哲学の道・南禅寺

今年はどこに寄ろうかいろいろ考えたのですが

昨年、銀閣寺に向かうバスから見えた場所に行くことにしました

京都駅からバスに乗って着きましたよ

CIMG1321_convert_20121112204141.jpg

朱色の大鳥居

そう、ここは平安神宮です

CIMG1345_convert_20121112204158.jpg

京都に遊びに来てもなかなか行かなかった平安神宮

実は私も初めて行きました

CIMG1348_convert_20121112204214.jpg

華凛も手水舎で手を清めます

CIMG1362_convert_20121112204236.jpg

この日はお宮参りや七五三で来ている人が多かったかな

でも思ってたより観光できている人が少なくて

予想外だった

CIMG1366_convert_20121112204251.jpg

せっかく来たので神苑にも入ってみることに

CIMG1372_convert_20121112204308.jpg

とっても広い庭園は

明治時代の代表的な日本庭園として広く内外に知られている

らしい

CIMG1383_convert_20121112204413.jpg

CIMG1377_convert_20121112204353.jpg  

 でも庭園はそんなたいしたことなくて特に入らなくてもよかったのかも・・・

まっ、せっかく来たし記念にってことで

この後は平安神宮から歩いて移動しますよ~  




    posted at 21:58 | お出かけ | CM(11)

この記事に対するコメント


楽しみにしてたよ!
平安神宮に行ったのね。
この鳥居の立派さはすごいよね。
私も1度しか行ったことないけど圧倒されるよね。
手を清めてる華凛ちゃんが可愛い!
【2012/11/13 22:12】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


朱色の鳥居って厳かな気分になりますね。
あらあらぁ♪華凛ちゃんも おててを清めて
いいこちゃんね~(*^。^*)
次は歩いてどこに行ったのかしらぁ
楽しみです♪
【2012/11/14 00:07】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


平安神宮って、私も遠い記憶を遡って
中学の時、高校受験祈願にクラスで行った記憶が甦りました(^^)
もう、あれから○十年経っちゃいました(--;)

次はどこに行ったんですかね?
楽しみ~♪
【2012/11/14 08:44】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]


私も久々に京都に行きたいな~。
紅葉の時期になるとすごい人になりますよね。

ふふふっ、華凛ちゃんもちゃんとお手手清めたんですね。
「なにしてるでしゅか?」ってお顔かな(笑)
【2012/11/14 11:22】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]


こはるちゃん、こんにちはー♪

コスモスの後は、京都観光かぁ。
私も学生の頃、修学旅行で行ったきり。
行きたいわぁ。
華凛ちゃんも、手を清めたのね。
「なにするでしか-」ってお顔が(^^)
きっと、不思議でしょうがなかったんだろうね。

ブランケット、本当にありがとね。
毎日、めるたんはヌクヌクしてる。
私もヌクヌクしたいくらい、気持ち良さそうな顔して寝てるよ。
【2012/11/14 13:13】 URL | mi- #- [ 編集 ]


平安神宮に行ったの
ですね。
人が少ないのは、意外ですね。
今の時期ならどこ行っても
多いイメージが・・・。

次も移動したんですね!
続きも楽しみ。

コメントありがとうございます★
ワンちゃん用だったんです。
私がみてないと
こっそり奪うかもしれないです。(笑)

【2012/11/14 14:38】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


京都っていつ行っても人が多そうなイメージですが、
平安神宮は少なかったんですねー。
でも、ゆっくり見て回れてよかったですね!
次は何処かなー?
続きも楽しみにしてますね♪

ノルディック、私も大好きです♪
【2012/11/14 17:03】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]


DJMにおめでとうを本当にありがとうございます!!

みんな一気にお誕生日なのに毎回コメント本当に嬉しかったです
(*^▽^*)

平安神宮に行かれたんですね!!
ここの鳥居さんっすっごい大きくて
圧巻ですよね♪

中も広々ですし(*^▽^*)
華凛ちゃんも手洗舎でちゃんとお清め♪
ココ重要な気分ですよね(笑)

【2012/11/14 23:14】 URL | せつ #- [ 編集 ]


平安神宮、昨年
いちご達と旅行で行きました。
私達が行ったときも意外と空いてて
ビックリしました・・・。

続きもあるのですね。どこかな?
楽しみですーー。


★コメントのお返事です★
沖縄は意外と広いのです。最北端へは
移動時間もあるので、なかなか
行かない人も多いのですが、我が家もついに
デビューしました。ウフフ
【2012/11/15 12:04】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


いいな~京都!
平安神宮、空いてたんですね。
ワンコ連れには歩きやすくてよかったかな?
華凛ちゃんもちゃんと清めてる~笑
この後も楽しみ♪
【2012/11/17 13:07】 URL | miki #- [ 編集 ]


コスモス園のあと、今年は平安神宮へ行かれたんですね!
すご~い!ほんと大きな鳥居だわ~☆
私も平安神宮の前を通ったことはあるんですけど中に入ったことはなかったです。
一度は行ってみたいところですよね^^
華凜ちゃんもちゃんとあんよのお浄めしたんだ~)^o^(
中の庭園も広いんですね☆
このあとはどこへ行かれたのかしら♪
【2012/11/17 17:54】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

