華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
この日ランチの場所で考えていたのが

ならまちに行ったお友達がよく行っているお店

あしびの郷』でした

お漬物のお店でテラス席がわんこなので

この日は寒かったし 温かいおうどんでも食べようって予定

 でもお店の外の様子がなんかおかしい・・・

CIMG1652_convert_20121205211621.jpg
 

中まで入ってお店の人に聞いたら

『今日はウェディングでお店はやってないんですよ』

お店の奥は式場になっていてここで結婚式もできるみたいです

『えぇ~』って思ったけど、おめでたいことなのであしびの郷は諦めて

前回に来た時にこれまた入れなかったお店

アンティーク風房 憲志郎

でランチをすることにしました 
 
CIMG1691_convert_20121205212112.jpg CIMG1684_convert_20121205211958.jpg
CIMG1683_convert_20121205211933.jpg CIMG1687_convert_20121205212038.jpg
CIMG1656_convert_20121205211644.jpg CIMG1663_convert_20121205211727.jpg

お店にはレトロっぽい物がいっぱい

1階の席を貸切で使わせてもらいました

CIMG1659_convert_20121205211703.jpg   

お店大好きの華凛は

この日もお店の人の動きばかり目で追って

美味しい物を運んできてくれるのを待っていました

CIMG1665_convert_20121205211748.jpg  CIMG1667_convert_20121205211803.jpg

  ランチの品数は多いってわけじゃないけど

手作りの美味しいパスタでした

CIMG1678_convert_20121205211819.jpg 

華凛には残念ながら何もなかったから

いつの間にか諦めの体勢に

CIMG1679_convert_20121205211835.jpg  CIMG1680_convert_20121205211902.jpg 

食後に温かい飲み物も頂いて

寒く冷えた身体もほっこり温まりました

そしてお店を出ようとした時に

このお店で人気のシュークリームがちょうど出来上がったので

買ってお店の外で食べることにしました
 
CIMG1686_convert_20121205212021.jpg  CIMG1688_convert_20121205212055.jpg 

このシュークリーム、売り切れになることが多いそうです

私たちが食べている間も、近所の人や

観光の人が次々と買いに来ていましたよ

甘くて美味しかった~

今度ならまちへ来たらランチじゃなくて

お茶しに来たいなって思いました

お腹もいっぱいになったので、目的の紅葉を見に行きますよ
 


    posted at 21:00 | カフェ&レストラン | CM(10)

この記事に対するコメント

NoTitle
あら〜結婚式で貸し切りだったんだぁ。
11月って結婚式一番多いって言うもんね!
でもおいしいシュークリームまで食べれてラッキーだったね。
華凛ちゃんお店好きなんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おいしいもの運んできてくれるって思ってるんだね。
麗亜はいくらおいしいもの運んできてくれても人嫌いだからなぁ。
【2012/12/06 21:14】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

NoTitle
うちも先日あしびの郷さんで
ランチしたのですが
なんだかママさんち奈良では
ランチが予定道理にいかないですね
でも 憲志郎さんでゆっくり出来て
シュークリームもいただけてよかったですね
私が行ったときは いつも売り切ればかりです

さて 紅葉はどうだったのかしら?
【2012/12/06 23:27】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


予定の場所でのランチは残念でしたね
でも、なかなかありつけないシュークリームを食べれたのはラッキーでしたね(^_^)

華凛ちゃんは、美味しい物にありつけなくて、ちょっと残念でしたね
でも、諦めてくれるからいいですね~
【2012/12/07 09:00】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるぽんお久しぶりですー。
最近はなかなかコメント出来てなくてゴメンねー。
でもブログはチェックしてたよー。
第一希望のお店でのランチは
今回も残念ながら出来なかったけど
前回行けなかったお店でランチできてよかったねー。
しかも人気のシュークリームまで。
ほんとおいしそうだー。
でも華凛ちゃんは、食べられず
残念やったねぇー。
諦めのお顔がかわいいけどー。
紅葉も見に行ったんだよねー?
次回の記事楽しみにしてるよー。
【2012/12/07 15:21】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]

NoTitle
あらら、あしびの郷さんではランチ出来なかったんですね・・。
結婚式じゃ仕方ないですよね~。
でも、憲志朗さんでゆっくり出来てよかったですね!
我が家も憲志朗さんにくんくんさんの後に行きましたが、
すれ違ったかな?

紅葉のお写真、楽しみにしてますねー♪
【2012/12/07 18:01】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]

NoTitle
ひとつめのお店は残念でしたね。
でも、こちらも懐かしい感じの
素敵なお店ですね~
何よりもシュークリームがいいです(笑)
イヴまま、シュークリーム大好物なのぉ(*^。^*)
【2012/12/08 00:20】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


一軒目残念だったね。。
お次のお店はすんなりで良かったね!
パスタ美味しそうー!

シュークリームは人気商品なのね!?
焼き上がりゲット出来てラッキーだったんだ
(〃ω〃)
【2012/12/08 14:53】 URL | せつ #- [ 編集 ]

NoTitle
お久しぶりです。
実家のPCからのコメントです。

ランチのお店残念ですね、
お勧めのお店なので、いつか
いってみてくださいね、
憲しろうさんでのランチいつかして
みたいです。
シュークリームも有名ですもんね、

コメントありがとうございます★
北野だけじゃなくこの
時期は、どこも華やかになりますよね。
サンタもたくさんで面白かったです。


【2012/12/08 17:30】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

NoTitle
行ってみてやってないってがーーーんですよね。
でもステキなお店が他にもあってよかった~^^
貸切でゆったりできたしね♪
シュークリームもすっごいおいしそう!
ナイスタイミングでしたね☆
【2012/12/09 23:17】 URL | miki #- [ 編集 ]

NoTitle
こはるちゃん、こんにちはー♪

わぁ、何だか居心地良さそうな
素敵なお店ねー。
華凛ちゃん、、、お店に入るとキョロキョロ。
お出掛け慣れしちゃってるね(笑)
↓偶然お友達に会ったんだ。
テンション上がるよね。
道路の真ん中でって・・・その様子が目に浮かぶわ☆
【2012/12/10 13:12】 URL | mi- #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

