華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

夜の奈良へ

02.17.2013
三連休だった9日(土)

奈良で行われていた夜のイベントに行って来ました

夕方5時過ぎに家を出て、6時に奈良に到着

昼間のならまちはもう何回か来ているけど夜は初めて

まずはいつものお肉屋さんでコロッケを買いました

CIMG2119_convert_20130215211532.jpg 

まだ開いてて良かった

CIMG2127_convert_20130215211603.jpg 

閉店間際だったので、コロッケがいつもより少し冷めていたけど

やっぱり美味しかった~

そして日の暮れたならまち・・・

CIMG2134_convert_20130215211636.jpg CIMG2132_convert_20130215211620.jpg
 
もう閉まっているお店がほとんどで

昼間のならまちの賑やかさはなかったです

まさかこんなに静まり返ってるとは

思いませんでした
 
そしてこの日のお出かけのメイン、奈良公園へ向かいました

CIMG2135_convert_20130215211652.jpg 

この日の目的はこれ

CIMG2144_convert_20130215211802.jpg 

しあわせ回路 なら瑠璃絵

「しあわせ回廊なら瑠璃絵」は、早春のこの時期に夜間特別拝観を実施頂く、
春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道でつなぎ
美しい瑠璃絵の世界に皆様を誘(いざな)います。


CIMG2146_convert_20130215211817.jpg 
  
いろんなところがライトアップされていてとても綺麗 

CIMG2138_convert_20130215211721.jpg CIMG2140_convert_20130215211747.jpg
CIMG2150_convert_20130215211906.jpg CIMG2149_convert_20130215211836.jpg 
 CIMG2156_convert_20130215211948.jpg                            CIMG2164_convert_20130215212004.jpg 

今回は春日大社方面へ行くことにしました

途中、ミラーボーラーズってのもあって

我が家のカメラマンの腕ではその綺麗さが伝わらなかったので

HPの写真をお借りしました

春日参道 ミラーボーラー

この日はすごく寒くて、春日大社まで行って戻ったころには

足先も手も顔も冷え切っていました

『少し温まりたいね』って話していて

春日大社から戻ったところにあるお茶屋さんに

『 (華凛も)一緒にいいですか?』って聞いたところ

『いいですよ』と快く言って下さり、中に入れてくれました
  CIMG2177_convert_20130215212056.jpg CIMG2173_convert_20130215212042.jpg 

暖房の効いたお店の中で、温かいおうどんを食べて

身体が温まりました

その後興福寺の方へ回って帰りました

CIMG2182_convert_20130215212116.jpg CIMG2184_convert_20130215212133.jpg
  
夜&ライトアップでいつもと違った奈良を見れて

楽しかったです

でも、夜の撮影は難しい・・・

華凛も黒で、暗いところでは顔がはっきりしないし

夜景の撮影も我が家のカメラには限界が・・・

カメラを変えたら、腕がなくても少しは綺麗に撮れるのかな



    posted at 21:17 | お出かけ | CM(13)

この記事に対するコメント


こはるちゃん
こんばんは---♪

ライトアップが綺麗な夜のお出掛け
キラキラしてキレイだけど
やっぱり寒いよね^m^
そうそう、ブラタンちゃんは夜の撮影は難しい~
カメラが良くても・・・
私は腕がついていかなくて・・・
いつも必死だわ(笑)

こはるちゃんも
足使うんだ---。
こんなおおちゃくなのは、私だけだと思ってた。
【2013/02/18 00:01】 URL | miー #- [ 編集 ]


今の時期の奈良の夜のお出かけと言えば…だよね。
ほんときれいだねー!
確かにならまちは元々静かだし(少なくとも私が行った時はね…)、夜になるとちょっとさみしいくらいかもねぇ。
しかし、写真でも寒そうなのが伝わるよ。
でも、スリングでパパやママにぴったりくっついて華凜ちゃんは安心できたかもねぇ。
お洋服もあったかそうだし!

それにしても華凜ちゃん。
コロッケ目の前にしても余裕な表情えらいー!
ウチの子たちならお目目が落ちそうになって大変だよ。
【2013/02/18 09:55】 URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


ならまち、いいな~。
今は夜はこんなイベントがあるのね。
寒いけどきれいだったでしょ?
奈良や京都は冬は特別拝観とか多いからなにげにいいなぁ^^
お茶屋さんも親切~。
うどんがおいしそう・・・関西のうどんはおいしそう・・・。
【2013/02/18 12:52】 URL | miki #- [ 編集 ]


奈良のライトアップ素敵ですね。あまりの美しさにしばし寒さも忘れたのでは。
私も夜景の撮影はまだまだ失敗ばかりです。露光不足に手振れ‥。そんなダメダメ写真を目の当たりにしてつくづく思うのは人間の目の性能の良さ。目に映った通りに撮れればいいなぁ。

でもそんなカメラが実現したら同じ物撮っても人によって全然写り方が違っちゃったりしてね。
【2013/02/18 19:36】 URL | シーサーアイル #- [ 編集 ]


こんなイベントがあったんですね~

夜のならまちは、こないだ私が見た光景とは全然違いますね
ちょっと静まりかえってる感じで寂しそうに見えますね

ライトアップきれいですね~♪
夜の風景の写真は難しいですよね
我が家のカメラマンも四苦八苦してますよ(^^)

寒い日に温かいうどん!華凛ちゃんも一緒に店内に入れてくれて、いいお店ですね♪
【2013/02/18 21:22】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]


あら〜なんと1日違いだったんだぁ。
我が家は日曜日に行ったんだよぉ。
って夜までいなかったんだけど…。
夜もきれいだねぇ。
コロッケも食べなかったよぉ。
ランチ食べたら食べれないし…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2013/02/18 21:26】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


なんと同じ日に行っていたんですね
主人に言ったら確かにチワワちゃんと
すれ違ったけど華凛ちゃんだったのかな~
って言っていました
出逢えたらみんなで撮影出来たのにね
お写真きれいですよ~
でもやっぱり新しいコンデジは凄いですよ
毎年進化してるわ~
でもやっぱり難しいですよね☆
【2013/02/19 00:31】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


奈良に見に行ってたんですね~♪
お友達もたくさん行ってましてね。
私も行きたかったんですが、寒さには勝てず。。。

うんうん、ここのコロッケおいしいよね!
毎回たくさんの人が並んでますよね。

夜の撮影は難しいよね・・・。
【2013/02/19 11:09】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]


夜の奈良に行かれたんですね!!
こんなに素敵なライトアップを
しているんですね!!
こはるさん家は結構奈良に足運んでらっしゃるから
もう、奈良観光も慣れたもんなんでしょうね
(*≧∀≦*)
私も奈良開拓したいわ♪
【2013/02/19 13:14】 URL | せつ #- [ 編集 ]


うわ~すてき~ヽ(^o^)丿
夜の撮影って難しいですけど、でもとってもキレイにお写真撮れてますね~!!
寒い時期だからなおさらキレイなのかしら☆
華凜ちゃんも楽しめましたか~♪
コロッケとうどんも美味しそうです)^o^(
私も一度行ってみたいな~
【2013/02/19 14:43】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]


こはるさんちもこの日に行かれてたんですねー!!
お写真、キレイですよ!!
このイベント、私も行ってみたいんですけど、
アーサーさんと同じく寒さには勝てず・・^^;
寒いの苦手なので、冬のお出掛けはもっぱら
カフェが多い我が家です(笑)
【2013/02/19 17:51】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]


こはるさん こんばんは。
とっても幻想的でキレイですね。
瑠璃絵っていうのも魅力的です。
【2013/02/19 23:17】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


うわぁ。
瑠璃絵に行ってらしたのですね。しかも
ミュウちゃんままと同じ日ですね。
我が家も月曜の休みの行こうかと思ってたんですが
ミュウちゃんパパからの情報によると
いい反応じゃなかったので・・・(笑)
やめたんです。
寒かったでしょう。昨年行きましたが
もう寒くて・・夏のイベントのがいいかも?

夜の撮影は、難しいですもんね。
入れて貰える店があって
良かったですね。

コメントありがとうございます★
春節祭、凄いにぎわいますよ。来年は
ぜひお越しください。

【2013/02/20 10:43】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

