華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
3月3日はひな祭りでしたね 

華凛も一応女の子なので雛人形を飾って

ささやかですが手作りのちらし寿司(押し寿司)を作りました

CIMG2298_convert_20130306212852.jpg
 

毎年一緒だけど、骨型の押し寿司

具材も毎年同じような人参・ほうれん草・マグロ

CIMG2308_convert_20130306212911.jpg 

お皿に飾って、海苔と玉子と絹さやで仕上げて

『さぁ~どうぞ

CIMG2315_convert_20130306212934.jpg 

いつまでたっても食べるのが下手な華凛

CIMG2323_convert_20130306212950.jpg 

こんなに大きな口を開けてるのに

かぶりつけていないってどういうこと

CIMG2353_convert_20130306213025.jpg 

時間をかけながらでも美味しそうに全部食べてくれました

普段は手作り食なんてほとんどしないけど

行事食だけは華凛の喜ぶ顔が見たくて手作り食頑張ってます

こうして美味しそうに全部食べてくれると

作った甲斐があって、また作ってあげるねって思います

私の作る手作り食、華凛の苦手な物が

いつも絶対あるみたいで

昨年はひじきが放置されていて・・・

今年は

CIMG2350_convert_20130306213007.jpg 

絹さやが放置されていました




    posted at 22:07 | ごはん&おやつ | CM(12)

この記事に対するコメント


きゃ~
可愛い押し寿司(^^)
ちゃんと骨型になってて華凛ちゃん仕様になってるんですね~♪

手作り頑張って完食してくれたら嬉しいですね
でも・・・可愛そうな絹サヤくん(>_<)
うまい具合に除けてますね
【2013/03/07 12:06】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]


こはるさん上手!
可愛い押し寿司だね。
華凛ちゃんよかったね!
おいしい御飯食べれて…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
きぬさや嫌いだったんだぁ。
嫌いな物は仕方ないよね!
【2013/03/07 15:28】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


押し寿司、可愛い~♪
華凛ちゃん、美味しいご飯うれしいねぇ~♪
きぬさやが・・(笑)
ウチの子達は周りにこぼしても、最終的にはキレイに食べてます(笑)
美味しそうに食べてるのを見ると、また作ってあげたくなりますよね!
【2013/03/07 17:59】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]


華凛ちゃんもひなまつりを
ウマウマで楽しんだのですね。
毎年同じ・・・いいんですよ!
愛情こもった手作りご飯なんですから
絶対嬉しいはずです^^

★コメントのお返事です★
おかげさまで10日以上が経ち
今では足を着いて普通に歩けるように
なりました!でも安静は継続中なので
動きたがるバニラをおとなしくさせるのが
大変です・・・。
【2013/03/07 19:21】 URL | リボン #89zBIK8s [ 編集 ]


ちゃんとお雛様のお祝いしたんですね!
華凛ちゃんよかったね。
我が家は。。。 ももちゃんごめん。

こはるさん押し寿司上手ですね。
愛情たっぷりで華凛ちゃんうれしいね。
【2013/03/07 22:49】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]


きゃわいい 押しずし いいなー

うちは 杏いるのに そんな事 忘れてたよ

可哀想な うちの子です 

華凜ちゃんは幸せですね
【2013/03/08 11:50】 URL | ゆりっぺ* #- [ 編集 ]


こはるさん こんばんわ^^
華凜ちゃんは骨型の押し寿司でひな祭りのお祝いをしてもらったんですね!
毎年ママの愛情たっぷりの手作りお寿司を作ってもらって華凜ちゃんほんとうに幸せね~(*^_^*)
一生懸命に味わっている華凜ちゃんがとっても可愛かったです♪
そっか~今年はキヌサヤが苦手だったんですね!うちのパパと同じです(笑)
【2013/03/08 20:56】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]


今年もお手製のちらし寿司!
骨型ってのがかわいい^^
ほんと、すごい大きな口あけてがんばってる~。かわいいなぁ。
しかし絹さや散乱って・・・笑
【2013/03/08 21:43】 URL | miki #- [ 編集 ]


こはるさんの特製押し寿司!!
めっちゃ、美味しそう(///ω///)♪
華凛ちゃんお腹いっぱいやね!

上手にきぬさや残して。。(笑)
【2013/03/09 16:27】 URL | せつ #- [ 編集 ]


こはるさん こんにちは!

可愛いお雛様と 美味しそうなちらし寿司♪
今年は絹さやが残っていたのね^^;
可愛いね( ´艸`)

次は何かな~?
【2013/03/10 10:21】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


こはるさん、こんにちは。
キレイな押し寿司ですね。
わぁ~華凛ちゃん、完食ですね。
愛情いっぱいで美味しかったのでしょうね。
ぱくぱく食べている姿が可愛いな♪
来年は絹さやも食べてくれるといいわね。
【2013/03/10 17:20】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こんばんは
骨型っていうのが
いいですよね。
美味しそうに食べてくれて
良かったですね。

コメントありがとうございます★
ネットでお得に買えるって嬉しい
ですよね。

【2013/03/10 22:53】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

