華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
とっても天気の良かった先週、9日(土)

京都に遊びに行きました

目的は本当は夜

でもこの週から暖かくなって梅もちょうど見頃になっていたので

早めに出て京都で梅も楽しむことにしました

向かったのは

CIMG2374_convert_20130316215754.jpg
 

北野天満宮

ここにはとても広い梅苑があるんです

私達のように梅を見に来ている人がたくさんでした

 CIMG2377_convert_20130316215811.jpg

私は初めて行ったのですが、梅苑に入らなくても

境内にたくさんの梅の木があって綺麗に咲いていました

まずは境内を散策&撮影

CIMG2547_convert_20130316220037.jpg CIMG2434_convert_20130316215823.jpg
CIMG2461_convert_20130316215839.jpg CIMG2471_convert_20130316215900.jpg
CIMG2521_convert_20130316215948.jpg CIMG2508_convert_20130316215929.jpg
CIMG2562_convert_20130316220110.jpg CIMG2555_convert_20130316220053.jpg

この日は7分咲きってことでしたが満開に近い感じでしたよ

せっかく来たから梅苑にも入りました

CIMG2481_convert_20130316215913.jpg CIMG2579_convert_20130316220154.jpg

梅苑に入るのに600円払います

そのチケットにはお茶菓子の引換券が付いていて

中にあるお茶屋さんで休憩できるようになっています
 
お団子も買って少し休憩

CIMG2577_convert_20130316220138.jpg CIMG2564_convert_20130316220124.jpg  

   おばあちゃん&おじいちゃんに境内の中にあったお土産を買って

北野天満宮を後にしました

CIMG2538_convert_20130316220006.jpg  CIMG2543_convert_20130316220021.jpg

   この後は、本当の目的の場所

京都の東山に移動です






    posted at 23:20 | お出かけ | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント


わぁぁ・・・
梅が満開ですね。
北野天満宮、高校の修学旅行で行きました。
いいな いいな
京都ゆっくり行きたいです。
【2013/03/17 09:03】 URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


梅キレイに咲いてますね~♪

梅と団子 合いますよね(^^)

だいぶ暖かくなってきたから、お出掛けも楽しくなりますね

次の東山ってことは(^^)
去年は行ったんですが、今年はまだ行ってないんです
こはるさんの写真で行った気にさせてもらいますね~\(^^)/
【2013/03/17 10:42】 URL | ラムまま #- [ 編集 ]


北野天満宮の梅を見て来たのねぇ。
人多かったでしょう?
華凛ちゃんも楽しそう!
梅ときれいに撮れてるよぉ。
【2013/03/17 21:07】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


夜のイベントの前に
京都で梅・・
いいじゃないですか。

お団子も美味しそうですよ!!

続きも楽しみです。

コメントありがとうございます★
そぉなんです!評判は悪いみたいなんです。
以前、ごぶごぶの取材でも悪く言ってるとお客さんが
増えたって言ってました。
怖いもの見たさ?(笑)

【2013/03/17 23:37】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


この日は会えなくて残念でした。
同じ場所にいたのにねー。
この日、本当に暑かったでしょう?
人も多くて華凜ちゃんもビックリしたんじゃないかな。
でも、梅が本当にきれいだったよねー。
東山編も楽しみ♪
【2013/03/18 09:41】 URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


京都に行かれてたんですねー。
梅、キレイ!!
暖かくなってきたので、京都も人が多くなってきてるでしょうね。
お団子が美味しそうで、お腹がグーッとなってます(笑)

続きも楽しみにしてますね♪
【2013/03/18 17:11】 URL | みゅー #NODgJjk. [ 編集 ]


こはるさん こんにちわ^^
そうなんだ~♪京都へ遊びに行ってらっしゃったんですね!
ほんと、梅が見ごろでとってもキレイです~
華凜ちゃんも良かったね~♪
ピンク色の梅と華凜ちゃん、とっても可愛いですv-238
うわ~お団子も美味しそう~^m^
夜の嵐山も楽しみです☆
【2013/03/18 17:21】 URL | バニラママ #n1u30Iq2 [ 編集 ]


京都に行ったんですね~。
うんうん、梅とってもキレイですね♪
京都もわんちゃんと一緒に行ける場所たくさんあるみたいですよね。
我が家も行ってみたいな~。

コメントのお返事☆
お店は広くていいんですが、
ごはんが出てくるのが遅いですよ(汗)
しかも、夫婦でされてるお店なんですが、
マスター(旦那さん)が忙しくてイライラしてます(笑)
ごはんは美味しいよ♪
【2013/03/18 22:37】 URL | アーサー☆ #- [ 編集 ]


夜のイベント気になる

梅きれいに満開ですね
綺麗です

お団子もおいしそうです
【2013/03/19 08:43】 URL | ゆりっぺ* #- [ 編集 ]


京都いいな~。
今くらいの時期はいい感じだね^^
夜は一体なにがあるの~!?

そして華凛ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
今日はパーリーかな♪
【2013/03/19 12:24】 URL | miki #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

