華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
月曜日、病院へいきました

病院① 

こんなすました顔をしてるけど、もちろん華凛は病院が大嫌い

中に入る前から全身に力が入って、ブルブル震えてます。

病院② 

そうだね。華凛は元気だね。

だけどね、元気なんだけど注射をしに来たんだよ

狂犬病のねこれはちゃんとしておかねいとね

注射 

大丈夫。すぐに終わるから

痛いのは一瞬だよ~。

『華凛ちゃ~ん』         ほら、呼ばれたよ~


=さすがに注射&診察の写真は撮れませんでしたが無事終わりました=


注射後 

えらい

昨年の注射はまだ赤ちゃんだったからか、ぎゃんぎゃん大騒ぎだったよね

周りの人やわんこが『あの子何されてるの??』って思うくらいの

声の大きさで、先生や看護婦さんにも笑われて、すごく恥ずかしかったのに・・・

華凛もお姉ちゃんになったのね

帰る 

はいはい、帰りますよ。

注射&診察さえ終われば帰る気マンマンで、 いつの間にかブルブルもなくなってます。

帰れる 

早々とスリングの中に入って帰る準備バッチリの華凛でした。

注射後も体調の変化もなかったので、安心
スポンサーサイト

    posted at 15:18 | 病院 | TB(0) | CM(7)

この記事に対するコメント


注射嫌いなんですね~(まあ、好きな子はいないか;)
狂犬病の注射はしみるって言いますからね。
終了後の笑顔がとっても嬉しそう^^一仕事終えた顔ですね笑
虎太郎は注射されている間にお医者さんがくれるおやつを食べるのに夢中で、注射されてることにあまり気づかないみたいです;
【2010/07/16 19:00】 URL | miki #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ(^_^)/
華凛ちゃん、狂犬病のお注射に病院へ行ってきたんですね!
待合室で震えてる時はちょっと可哀想だけど、
一瞬で終わるものね^^
「泣かなかったでし☆」の晴れやかなお顔がとっても可愛かったですv-238
頑張ったね~華凛ちゃん(#^.^#)
注射の後も体調に変化がなくて良かったですね♪
【2010/07/16 19:29】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


こんばんは。

少しは大人になりましたね。

病院ってあまり行きたくないもは

犬も人も同じですね。

でもいざという時は、頼らなければ

いけない場所。

少しずつでも慣れてくれると

嬉しいですねv-10
【2010/07/16 20:54】 URL | ちわぷーパパ #- [ 編集 ]


華凛ちゃん、頑張りましたねー!
出雲も5月に無事終わりました。

その前の混合ワクチンでは貰ったおやつを
夢中で食べてる間にチクッとされて
お漏らししたり、泣いたりと色々ありましたが
狂犬病の時はさすがに警戒して
おやつを食べずに先生の手元を睨みつけ・・・
出雲でも食べないことあるんだーと感心したものです。

こうやって皆、大きくなっていくんですね♪
【2010/07/17 00:58】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


華凛チャン、お利口さんにチックンしてきたんだね♪
エライぞぉ~!
昨年は大騒ぎだったんだ(笑)
華凛チャンも1歳になって、お姉さんになったのね♪
副作用等もなくて、良かった☆

あれからずっと関西のイカ焼きが気になってて
ネットで調べたー!
愛知県人のちぃは
イカ焼き=全国、イカの姿焼きだったの(笑)
関西は見た目、お好み焼きみたいなんだね~
イカ抜きでもちゃんと食べるとこあったぁ(笑)ハズカシ…
【2010/07/17 01:44】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


華凛ちゃんも病院だったんだね!
やっぱり怖いよね[e-263華凛ちゃん頑張った!エライ!e-460

ハルも次は狂犬病e-304と思いながら、違う事で病院になっちゃうんだよねe-330
まれに副作用が出るみたいだし、体調や少しでも体重を増やして受けたくて延び延びに・・
今月中には行かなくちゃ!
【2010/07/17 23:15】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
横浜方面。。。とにかく暑いよー。
そちらも、天気のいい連休を満喫中かしら?

華凛ちゃん、お注射頑張ったんだねー。
そうそう、病院っていろんなワンコの匂いするから
ドキドキしちゃうでしょ。
bibirin達なんか、ブルブルしちゃって大変((--〆)
でも終わっちゃえば、華凛ちゃんと同じで
震えも止まり、笑顔だよー。
何処の子も、みんな同じだね。

めるたん、足長いって気になっちゃった?!
おびたんは、結構普通の体型なのに
なんかズングリして見えちゃうのよね。。。
【2010/07/19 00:33】 URL | mi- #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

