華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
梅雨明けして一気に暑くなりましたね

良いお天気の3連休だったので、みなさんもいろんな所におでかけしたかなっ

こはるは土曜日が職場の夏祭りで出勤だったので、ただの2連休だった

でも、久しぶりにスカッと晴れた休日だったので 18日の夕方からおでかけしました

おでかけ

向かったのは松屋町(まつやまち)

大阪の人はなぜか『まっちゃまち』って言います

まっちゃまち 

何があるのかというと、人形(五月人形・雛人形)や駄菓子、

夜店の景品になってるおもちゃ、ヨーヨー、スーパーボール、

それに今の時期に欠かせない花火などを売っている卸問屋が並んでいます。

何かを買いに来たわけじゃないけど、歩いてるだけで楽しいんですよ

おもちゃとかも安いし、駄菓子も1箱で『この値段!?』ってくらい安いんですよ。

駄菓子 

懐かしい駄菓子がいっぱいあるね~

お店 

スーパーボール・・・う~ん、華凛の好きなボールだよ

花火なんてそこら辺のお店で買うより全然安いね。

半額以下だよ

しかもそれから更に値引きしてくれるって

すごいね~
花火 

華凛は花火が嫌いだもんね。

けど、小さい花火ならできそうかなっ?

今年の夏はやってみる?




スポンサーサイト

    posted at 21:31 | お出かけ | TB(0) | CM(8)

この記事に対するコメント


こはるさん、こんばんわ~^^
この連休はほんとうに良いお天気でしたね!

華凛ちゃんはママとお出掛けだったんですね♪
「まっちゃまち」、聞いたことあります!
人形や駄菓子、夜店の景品などの卸問屋さんが並んでいるところなんですね~
なんだかすごく楽しそう(#^.^#)
華凛ちゃん、駄菓子を真剣に見てますね~(笑)
お菓子だって分かったのかしら^^
花火も半額以下なんですか!
華凛ちゃん、今年は小さい花火に挑戦してみる?^^


そうそう。コンビニのスイーツって、悩みに悩んで1個だけ買いますよね!
それを・・・今回は、見て欲しいと思ったものを全部買っちゃったんです~(●^o^●)
もちろんパパと2人でですよ!あ、でもほとんど私が食べたかも(汗)
コワくて体重測れません..
それから、バニラのお腹の毛なんですが、
くせ毛というか...どっち向きに生えてるのか分からない状態なの(*^。^*)
パパにチャックされてさらにぐちゃぐちゃになってました(汗)
【2010/07/19 23:46】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


まっちゃまち、楽しそう~♪
私は行ったことないですが、こんな所が近くにあったらしょっちゅう行ってそうです。

華凛ちゃん、カート使ってるんですね。
いいなぁ~。
やっぱりラクですか?
出雲は最近胴の成長による体重増加が著しく、2.5kgになり、抱っこもたまにツライです・・・
使っているスリングが肩に負担かからずラクなんですが、カートはやっぱり憧れです。
【2010/07/20 00:04】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


こんばんは☆
大阪の方は、まっちゃまちって言うんですね。
ちぃは題名呼んだとき、まっちゃ=抹茶だった(笑)
懐かしいお店が並んでる~
子供のころ、こうゆうお店って大好きだったなぁ♪
華凛ちゃんも興味津々だね☆
花火、ケンシロウも嫌いです。。。音が恐怖なの。
公園から、爆竹の音がすると震えてるよ(笑)
でも線香花火ならOK!
華凛ちゃんも今年の夏は線香花火やってみてね♪

ちぃ、お洋服大好きで…止まらない(笑)
えぇー華凛ちゃんも絶対似合うと思うよ♪
【2010/07/20 00:25】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
あら華凛ちゃん、マイカーでお出掛けね!
まっちゃまち、、、何だか可愛い名前。
駄菓子かぁ。。。懐かしいね。
昔はこういうお菓子、よく買って食べたっけ^m^
(って、歳がばれちゃう(爆)
こんなに沢山の種類があると、テンション上がりそう!

やっぱ華凛ちゃんも袋の音で飛び起きるんだね。
冷蔵庫は、、、そう、めるたんも!
氷好きなんだよねぇ。
miーが好きで、ガリガリ食べてるんだけど
欠片をあげたら、好きになっちゃったみたいで
よくmiーと一緒に氷食べてます^m^
これまた、足長に続いて、共通点みーっけ!
【2010/07/20 01:56】 URL | mi- #- [ 編集 ]

懐かしい
こんにちは~v-278
まっちゃまち、懐かしい響きです。
近くに住んでいたのに、そう言えば、ゆっくり歩いてみる事がなかったなぁ‥。
駄菓子や花火が安いなんて、ステキですね~~~♪
更に値引きしてくれるなんて、さすが大阪!!
いい町です☆
関東では、「ちょっとコレまけてや~」と言えないのが悔しい(笑)
【2010/07/20 09:25】 URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
CROCS、お揃いの持ってるのね!
色も同じかな?
そうそう、水膨れ出来ちゃって・・・左足だけなんだけど。
こはるちゃんも、水膨れ出来ちゃったなんて
痛い共通点だわねー(^.^)/~~~
でも凄く気に入って買ったから、ガンガン履かないとね^m^
【2010/07/21 02:56】 URL | mi- #- [ 編集 ]


華凛ちゃんたらカートに乗っちゃってカワイイe-51

ほんと、こはるさんは華凛ちゃんを色々な所に釣れて行くんだね!

花火レポ、待ってるよ!e-348
小さくても怖いかな?
【2010/07/21 11:21】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


カートにちょこんって乗ってる華凛ちゃん、かわいいですね。大人しく乗ってるんですねぇ。
これからの暑い季節はカートに乗せておでかけしたら快適かもしれませんね。
駄菓子、懐かしい~!今は大人買いもできちゃいますね。
【2010/07/21 13:40】 URL | miki #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

