華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
18日、『まっちゃまち』に行ったあと、こなつさんの実家近くにある

高津宮の夏祭りに行きました

先週の八幡大神宮の夏祭り続いて2回目です。

高津宮
 

こなつさんの実家にカートを置いて、華凛はまたまたスリングでお祭り参加です

お祭り 

そうだね~。お祭りは何回行っても楽しいしね~

境内ではおっちゃんが獅子の頭を持っていて、

お口でガブガブしてもらうと魔除けになるそうです

華凛もしてもらおうね~。

獅子 

食べられないしそれに目がめっちゃ見開いてますけど・・・

さてさて、夜店はどうかなっ?

夜店 

いっぱい並んでるね~

華凛 

そうだね~。何食べようか?

先週も食べたけど、夜店は全然飽きません。

よし、まずは、たまごせんべい

たまごせん 

出た華凛お得意のエアー食べ

美味しいですか?

嵐 

あっ・・・それは本物じゃないけどね

おっこはるの好きなミルクせんべいだぁ~

みるくせんべい 

えっ!?いいけど、12枚当ててよ。

結果は・・・6枚でした

この日食べた物は、たまごせんべい・フランクフルト・唐揚げ・すいか

それに、たこやき・ミルクせんべい・はしまき ・・・

と、夜店を満喫したこはると華凛でした

(こなつさんもね

スポンサーサイト

    posted at 22:08 | お出かけ | TB(0) | CM(7)

この記事に対するコメント


わぁ~。
楽しそう!
これぞ夏祭りですねv-354

出雲は結局祇園祭は行かずじまいでした・・・
雨もものすごかったのでv-356
来年は行けるかなー。
【2010/07/21 23:09】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪

こちらでも、お祭りネタだねー。
夏は暑いけど、こういうのが楽しみなんだよ。
たまごせんべい? 
「たません」って、みんなが言ってるやつだよね。
関西の方でしか、無いみたい。
関西方面に住んでるお友達のところで、よくみかけるよ。
いつかmiーも食べてみたいなぁ。。。

で、こはるちゃんショートカット?
miーもショートカット!・・・これも共通点かな^m^
風鈴、いろいろあったでしょ。
数えきれない程の風鈴だったの。
でもラーメンは。。。miーも普通の風鈴が好きだわ(*^_^*)
【2010/07/22 03:09】 URL | mi- #- [ 編集 ]


大阪ってイイね~明るくて活気があってe-271
暑くても大阪のオバチャンとか華凛ちゃんに声掛けてくるのかな?

大阪は何年か前に家族で行ったヨ!
こんな暑い夏だったe-263息子がe-307ショップ見たいって三角公園?で待ったの、溶けそうだったよe-350
お好み焼き屋では、お笑いの麒麟?ギャル何人かで前のテーブルで食べてた!

楽しかったな~  いつかハルe-134も行けるかな?
【2010/07/22 11:26】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


獅子舞にびっくりした顔の華凛ちゃん!!目が「クワッ」って感じで、よほど怖かったのかな?
夜店がたくさんのお祭り、いいですね~。うちの近くはショボショボっでした;
スリングに入ってる華凛ちゃん、カンガルーの赤ちゃんみたいでかわいい~☆
【2010/07/22 13:17】 URL | miki #- [ 編集 ]

わお!!
たまごせんべいが、すんごい美味しそうなんですけどーーーー!!!!
じゃがいもも、エアー食べでし♪(笑)
【2010/07/22 22:24】 URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

こんばんわ^^
あ!またまたお祭りに行かれたんですね!
今度も夜店がいっぱいだ~\(^o^)/
たまごせんべいにフランクフルトに唐揚げにすいかに ・・・思いっきり満喫されたみたいですね!
いいな、いいな♪
華凛ちゃんはお得意のエアー食べ?(笑)バニラもよくやっています(^_^;)
華凛ちゃんの表情ってほんとうにカワイイですねv-238

私も甘いもの大好きですよ~!
前はほとんど食べなかったんですけど、メタボなパパの影響ですっかり甘党になってしまいました^^
【2010/07/22 23:06】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


こんばんは~
こなつちゃんは、お祭り好きってか夜店好きねぇ~♪
またまたいっぱい食べたね☆
たません、美味しいよねぇ☆ちぃも大好き!
エアー食べ、ウチのコ達もやってるよ(笑)
ミルクせんべいって何?ってまた調べちゃった!
YouTubeで大阪の屋台のミルクせんべいはやぬりっての見たよ。
おばちゃん動きが早すぎて分からんかった(笑)
その後、他の見て分かったよ。
くじで枚数が決まるんだね。大阪、楽しそう~♪

マンゴーかき氷、初めて食べたの。
今いろんなとこで売ってるんだね。
とっても美味しかったよ☆
【2010/07/23 02:31】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

