華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

避暑地

08.02.2010
今年の夏は本当に暑い 華凛の住む地方は毎日35℃前後・・・

華凛の平日の留守番中はエアコンをつけているけど、

休日は電気代の為にも、エコの為にも、

そしてあんまりエアコン生活ばかりはダメなのではと華凛の為にも

日中はエアコンをつけずに過ごしています。

でも、今年のこの異常な暑さ

今までフローリングで寝たことがない華凛が なんとフローリングで寝始めたのです

やっとフローリングの冷たさ&気持ち良さに気づきましたか

それとも我慢の限界か

日曜日、急に華凛の姿が見えなくなったので

「華凛?華凛~?どこいった??」とお風呂場・洗面所・玄関と

狭い我が家を捜し回ったら・・・

こんなところで寝てました

涼しいでし 

部屋の一番端っこの、掃除機とか置いてあるタンスで隠れたスペースに

覗きに行くと・・・

華凛の部屋でし 

えぇ~

日も当たらないし涼しいのかなぁ

ほっといてでし 

眠そうな顔

それから華凛の姿が見えなくなるとここで寝ています。

避暑地といえば軽井沢ですが、華凛の避暑地はここみたいです

    posted at 21:02 | お家で | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント


こはるさん、こんばんわ~(^_^)/
私も今年の暑さにはもう限界といった感じです(汗)
歩いてお出掛けの用事が多かったせいか、日焼けもすごくてv-356
だけど、華凛ちゃん、良い避暑地を見つけましたね(*^m^*)ププ
フローリングで横になったらやっぱり冷たくて気持ち良いのかな♪
8月も猛暑が続くそうですが、
こはるさんも華凛ちゃんも気を付けてお過ごしくださいね~(^_-)-☆
【2010/08/02 22:37】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


毎年暑い暑いとは言ってますが・・・今年は格別ですね!
華凛ちゃんの避暑地・・・すごくいいですね~。

出雲もよくフローリングで火照ったお腹をひやしてますv-352
【2010/08/03 01:23】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


休日はエアコンなしで頑張ってるのね!
本当に毎日暑いから、熱中症には気をつけて~
華凛ちゃんは、エコな避暑地を見つけたね(o^ ^o)
軽井沢まで行くとお金かかるし(笑)
日陰のフローリングはひんやりして気持ちぃのかなぁ♪

ドレスみたいなお洋服、お出かけ用に1枚あると嬉しいよね☆
アイボリーも可愛かったよ♪交渉ファイト!
【2010/08/03 02:00】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


おはようです。

ワンコって賢いから自分で

ちゃんと体温調節できよね。

だからクーラー入れっぱなしよくない

ってね。ワンこのためにも、たまには

人間もガマンだね。

うちのもこの暑いのに~で

日向ぼっこしばらくしてるよv-8
【2010/08/03 05:21】 URL | ちわぷーパパ #- [ 編集 ]


やっぱりお留守番はエアコンですか!

うちも付けたり消したり、この間 扇風機で頑張ったら室温が30度越して、ハルを見たら初めて仰向けで脚広げて寝ててe-447倒れたかと思ってビックリしました!

股、暑かったんだね~e-263
【2010/08/03 11:50】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


暑いですね~。
自分1人なら限界まで暑さと戦えますが、ワンちゃんがいるとエアコンつけないと!ってなりますね。電気代がこわい・・・。
やっぱりフローリングに寝てますか~。みんな同じだなぁ。上級者は玄関タイルに行くみたいです笑
華凛ちゃん、お気に入りスペースができてよかったね^^
【2010/08/03 12:28】 URL | miki #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんにちはー♪
華凛ちゃん、とってもいい場所見つけたね!
近場の避暑地・・・快適そうで羨ましいぞ^m^

フローリングと言えば、我が家のぺぷりんも
あちこち場所を変えては、涼んでます。
でも、華凛ちゃんと同じ様に
隅っこだったり、、、と。
ちなみに、おびたんとめるたんは
フローリングでは寝ないんだよ。

合成写真、おびたんカッコ良かったでしょ(^。^)y-.。o○
あっと言う間に出来ちゃうの。
きっとこはるちゃんも、簡単に出来ちゃうよ。
チビッ子達、、、今晩来るんだよ。
賑やかで嬉しいけど、、、疲れそうだわぁ(@_@;)
【2010/08/03 18:02】 URL | mi- #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/04 01:23】 | # [ 編集 ]


ワンちゃんって涼しい所見つけるのが
得意ですよね~
うちの子も時間帯によって
場所を移動しているみたいです(*^_^*)

最近のお気に入りはお風呂場です。
私は逆に暑いような気がするのですが・・・e-263
【2010/08/04 16:40】 URL | Rin #r2W5us32 [ 編集 ]


こんばんは☆
本当はみんなでランチに行きかったけど
予定が合わず…昼も夜もになっちゃった(笑)
チョコタンってサルに見えるのよ~(。→∀←。)キャハ♡
るんなは、日本猿ね(笑)
おんぷは、スティッチにも似てるんだよ(笑´∀`)ヶラヶラ
ちぃはあんま若くないですのよ。若作り(笑)

昨日、コメントが送れなくて…
拍手欄から体重等のお返事しちゃったんだけど
ちゃんと届いてるかな?
【2010/08/05 01:10】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/05 13:11】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

