華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

水飲み皿

08.05.2010
華凛は以前から水を飲むと、喉を詰まらせることが時々ありました。

飲んだ水が気管に入るのか、咳みたいな吐く前みたいな・・・そんな感じになるんです

だた水を飲むのが下手なだけだと思うけど、

少しでもその症状がなくなればと思って、高さのある水飲み皿を買いました

(今まではただの低いお皿で飲んでたけど、何かで高さのあるお皿の方が良いって見ました)

新しい水飲み 

届いた日に早速出したのに、警戒心が強くてなかなか飲んでくれない華凛

近くまでは行くのに・・・

でも、やっと飲んでくれました

華凛水 

ゆっくり飲むんだよ~

やった

なかなか上手に飲んでたね。

これでケホケホの咳がなくなればいいね

    posted at 20:49 | 華凛グッズ | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント


ウチの14歳犬もケホケホなら昔からたまにしてますよー
それほど気にしなくてもいいとは思いますが
やっぱり飲みやすいほうがいいですしねー^^

それに、下を向き過ぎてこんな事になったりしたらいけないですしね!
[ttp://www.youtube.com/watch?v=sX3O55clIws]
【2010/08/05 23:47】 URL | AtMi #dhgl4NAA [ 編集 ]


こんばんは~
たんがも、水飲んだ後ゲホゲホするよ。
おんぷは勢い良く飲みすぎてカッてなったり。。。
うんうん!少し高さのあるのがイイんだよね~。
我が家の水入れも全部↑このタイプのにしたよー!
華凛チャン、初めは怖かったかなぁ?
でも上手に飲めたんだね♪やったね(*^-゚)vィェィ♪

6チーのサイズ見えて良かったー
ケンは微妙な体形だけど、SSからSがかなり大きくなっちゃうのよ。。。
華凛チャンは、るんなくらいのサイズなんだね♪
画像だと大きさって良く分かんないから
華凛チャンのサイズを知れて何か嬉しい(笑)
【2010/08/06 03:28】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


チワワって鼻が短いのでカッてなりますね。最初ビックリしました。かわいい水飲み皿で、華凛ちゃんもごきげんですね♪
【2010/08/06 15:49】 URL | miki #- [ 編集 ]


出雲は鼻に入っちゃうみたいで、よく「フンッフンッ」ってやってますv-356
私もちょっと高さのあるのに変えてみようかなぁ~。
【2010/08/06 17:28】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/06 19:24】 | # [ 編集 ]


可愛い水飲み皿だね♪これのフードケースもあるみたいだよね!

ハルは最近、器型も置くようになりました。
最初は舐める型だったから口の周りが濡れるの嫌だったみたいだけど、今は器型のばかり飲んでる!

でも、まだ咳き込んだ事ないなぁ~ 鼻低いのか?(笑)
【2010/08/06 22:09】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております
お久しぶりです
なんだか華凛ちゃん お姉さんっほくなったみたい~
うちの子もすぐ ブヒブヒなるから
お水もゆっくり飲まないといけないですね
お水も高くしてあげると
ブヒブヒ防止になるんですね~

コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いします
【2010/08/07 02:22】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


こはるさん、おはようございま~す
昨日はお返事をありがとうございました(^o^)/
そうなんですね!保育所で子供たちと一緒に♪賑やかでとっても楽しそう~♪
日焼け止めたくさん塗って、がんばってくださいね(^_-)-☆

今日のバニラ地方は、いつもよりちょっとだけ過ごしやすいです。
では、楽しい週末を~(^_^)/
【2010/08/07 11:26】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


こんばんはー
保冷剤、なるほど!赤ちゃん用の良さそうだね♪
集合写真は「並んでー」ってお願いするんだけど
りんくは写ろう写ろうとして自分から乗ってたよ(笑)
てぃんくアホでしょ( ´∀`)ヵヵヵ

たんがは数十分で復活したよ!
前回の発作から約1ヶ月だったから
ちょうど発作が起きやすい時だったかも…。
ありがとうです☆
【2010/08/07 23:34】 URL | ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk [ 編集 ]


こんばんは~。

優しいなあ~。これでコンコン無くなると

いいね~。ちわーはどうしても

鼻が短いからなり易いらしいね。

でも嬉しいね。

飼い主の気遣いに

大喜びやねv-10
【2010/08/08 19:12】 URL | ちわぷーパパ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

