華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

シャンプー

09.03.2010
先週のお休み、華凛のシャンプーをしました

この黄色いプール、子供用の小さいビニールプールなんですけど

昨年の夏の終わりにSALEになっていたので、華凛のお風呂用に買っちゃいました~

CIMG4747_convert_20100903212422.jpg
 

シャンプーの準備をしているとすごく警戒して逃げるのですが

このお風呂に入れると観念したように大人しくなります

CIMG4758_convert_20100903212504.jpg 

そう

初めてシャンプーをしてもう1年経ちましたからね~

手際もよくなりましたよ

でも・・・

でも、実はこはる、華凛の肛門絞りができないんです

病院の先生にもやり方を教えてもらって

いつもチャレンジするんですけど、できなくて・・・

華凛がお尻を引っ込めると「痛い??」って思ってやめてしまうんです

だから1ヶ月に1回、病院に行った時にやってもらうんです

ダメですね~

CIMG4801_convert_20100903212600.jpg 

うん

綺麗になったよ~

いい匂いがするよ

このシャンプー、いつも行ってるトリミングで使ってるのと同じなんですけど

いい匂いがして、長い期間匂いが持続するので好きなんです

CIMG4760_convert_20100903212535.jpg 

そうだね~

華凛も温泉入りたい

でも関西で華凛も入れる温泉があるのかなぁ

また調べてみようね

夏は暑くて旅行に行かなかったから、秋になったらどこか旅行に行きたいね

みなさんの旅行記を見てたら旅行に行きたくなっちゃった~


    posted at 23:41 | トリミング&シャンプー | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント


華凛ちゃんシャンプーお利口だねぇ。
麗亜もお風呂は毎日一緒に入ってるんだぁ。
ママと一緒に!
でも洗われるのは1週間に1度くらいだけどねぇ。
それ以外はいつもママのお風呂につきあってくれてます。
可愛いプールいいねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
旅行いいよねぇ。
是非是非一緒に行って来てね!
【2010/09/04 08:52】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


おお!これがウワサのプールですね。トゥイーティーかわいい☆
虎太郎もプール導入したらおとなしくシャンプーさせてくれるかなぁ。

肛門しぼり、わたしもイマイチコツがつかめません。やっぱたまにプロにお願いした方がいいのかな。

水に濡れてシュッとした華凛ちゃんもかわいいですね。

【2010/09/04 11:17】 URL | miki #- [ 編集 ]


わぁ~ いいね~♪

最初、大きい?と思ったけど最後の写真見ると丁度良い大きさで華凛ちゃんも何気に楽しそう~

グッドアイディアですねe-287

【2010/09/04 12:33】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


あわあわ華凜ちゃん、可愛い~っ!ヽ(^◇^*)/

可愛いプール風呂でお利口さんに出来てスゴイですね♪

うちは・・・引っかかれまくりで大変です!ひなたに。(* ̄∇ ̄*)

我が家の肛門腺絞りは、ひなたには出来るようになったんですが、はるひには出来ません~。

ターゲットが小さすぎて、どこを絞れば良いんだ!?って感じになっちゃって。

無理しちゃ、大変ですからね♪
プロの方にして頂く方が安心出来ますよね☆
【2010/09/04 16:35】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


プールいいですねー!
私もプール考えながらも買ってなかったんですが、
今回の旅行で一緒にお風呂(もどき)に入った時に
出雲が割と大人しく、目をつぶってウトウトしているようだったので
大きめのバケツにしようかと思い始めました(笑)

そうそう、華凛ちゃん。
シャンプーお揃いです!
これホントいい匂いが続きますよねv-352v-352
【2010/09/04 20:37】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/04 23:59】 | # [ 編集 ]


ほう、温泉ですかー
自分も犬と一緒にお風呂に入ってみたいなぁ
探してみるか!
【2010/09/05 15:41】 URL | AtMi #dhgl4NAA [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ~☆
子供用の小さいプールをシャンプー用に使うなんて、良いアイデアですね!!
しかも、トウィーティーだし!めちゃめちゃカワイイ~(#^.^#)
そうなんだ~ママはシャンプーが上手なのね♪華凛ちゃん♪
そうそう。私も肛門絞りがどうしても出来ないんですよv-356
教えてもらった通りしているつもりなのに、ぜんぜん出てくれなくて(汗)
難しいですよね~

シャンプーしてもらってるときの華凛ちゃんもとっても可愛かったですv-343
秋には本物の温泉旅行に行けるとイイですね♪
【2010/09/05 18:32】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


シャンプーされてる華凛ちゃん
大人しくて可愛いですね~
うちも みゅうの肛門絞りは無理なんですよ
オチリが小さすぎて怖くて
ちび太は大丈夫なんですけどね
だから 同じくトリミングか病院行った時に
お願いしています
もしかして 同じシャンプーじゃないかなあ~?
自然派のってやつじゃないですか?
うちもそれなんですよ
いい匂いで長続きして毛艶もいいですよね
【2010/09/06 15:25】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんにちはー♪
華凛ちゃん、シャンプ-してスッキリさんだね。
bibirin達も、一昨日シャンプーしたよ。
まだまだシャンプ-後3日目なので、いい匂いは継続中(笑)

肛門絞り、ぺぷりんは出来るんだけど
チビ2人は、なかなか上手くできなくて・・・
トリマ-さんに「おびぃくんは絞りやすいですよ」
なんていわれて、このくらいの力で出来ます。って、
mi-の腕をつねってもらったの。
全然痛くなくて、力も必要くて、、、やっぱプロって凄いよね。

華凛ちゃんは、AKB48ね♪
その時はもちろん投票で1位狙わなくちゃね☆
【2010/09/07 13:18】 URL | mi- #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

