華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

しばらく華凛とばぁばの家にいたので
お友達の所への訪問が遅くなってしまいました
(こなつさんが訪問してたかも・・・ですが)
ごめんなさい

土日にばぁばの家の地域でだんじり祭りがありました

こはるは赤ちゃんの頃からだんじりを見て育ってるので、生粋のだんじりっ子です 

太鼓の音を聞くとワクワクするんです

だからお祭りが好きなんですね~

 CIMG5765_convert_20101006142902.jpg 

CIMG6091_convert_20101006143243.jpg   

3日(日)のお昼は周辺の国道を封鎖してパレードが行われました

今年はあいにくの雨だったんですけど見に行きましたよ 

写真だけでずら~っといきますね

CIMG5877_convert_20101006143006.jpg 

CIMG5891_convert_20101006143038.jpg 

CIMG6047_convert_20101006143210.jpg 

CIMG6007_convert_20101006143129.jpg

CIMG5990_convert_20101006143107.jpg 

CIMG5726_convert_20101006142740.jpg 

CIMG5787_convert_20101006142941.jpg 

夜は決まったコースを何回も行ったり来たりします

ちょうちんに灯りがついて、また違った感じで楽しいんですよ
 
「そーりゃー そーりゃー」と言いながら家の前を通って行きます

これも写真だけでずら~っといきますね

CIMG5649_convert_20101006142617.jpg 

CIMG6182_convert_20101006143726.jpg 

CIMG6171_convert_20101006143502.jpg 

CIMG5610_convert_20101006142337.jpg 

CIMG5622_convert_20101006142431.jpg 

CIMG5639_convert_20101006142503.jpg 

華凛もだんじりの近くで写真撮りました

CIMG6095_convert_20101006143319.jpg 

CIMG6113_convert_20101006143409.jpg 

アランは7回目のだんじりなのでもう慣れっこで、こんな風に見てます

CIMG6174_convert_20101006143537.jpg 

CIMG5618_convert_20101006142403.jpg 

CIMG5644_convert_20101006142535.jpg

華凛はまだ少し怖いのか、震えないけど

だんじりの音が聞こえてみんながベランダに出ると

テーブルの下に隠れてました
 
CIMG6181_convert_20101006143640.jpg 

CIMG6176_convert_20101006143611.jpg   

そんな華凛は置いといて、こはるはだんじりを楽しんだのでした 

  後で気付いたこと・・・

Pet博で買った浴衣を華凛とアランに着せたのに

その写真を撮り忘れてた~ 

それから、夜に動くものの写真に撮るなんてめったになくて

こうして見ると・・・
 
いいカメラが欲しいかも


    posted at 21:40 | ばぁばのお家 | TB(0) | CM(9)

この記事に対するコメント


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
だんじり祭り、凄いね!
迫力あって面白そうだよ。
お家の前を通るのかな?
それは、かなりの特等席だよね~。
アランちゃんは落ち着いてて、「だんじりの季節かぁ」
な~んて、思ってるみたいな顔しちゃって^m^
華凛ちゃんは・・・びびりんだったのかな!?

浴衣姿見たかったのに、、、残念だったわぁ~


風邪ね、まだ咳が止まらないの。
でももう元気だよ。
心配してくれて、ありがとねー。
そして、ぺぷりんにおめでとうも・・・ありがと。
凄く嬉しかった。
一緒におめでとうを言ってくれるお友達がいてくれるって
ほんとに、最高だよー☆
これからも、ぺぷりんをヨロシクね(^。^)y-.。o○
【2010/10/07 01:51】 URL | mi- #- [ 編集 ]


だんじり…私経験ないんだよねぇ。
お祭りにあんまり縁なくって!
すごいんだよねぇ~でも!
華凛ちゃん音が怖かったんだねぇ。
そりゃそうだよねぇ。
経験ない音だもんね!
麗亜でも怖がるだろうなぁ。
浴衣の写真残念だったね!
でもまた機会あるよね。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
良いカメラ…欲しくなるでしょう!
でも暗い、動く…めっちゃ撮るの難しいよぉ。
【2010/10/07 08:38】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


華凛ちゃんはお祭りにいっぱい行ってますねぇ。こはるさんもお祭り好きなんですね^^
でも、さすがにあんなに大きなものが近くを通ったら華凛ちゃん怖いですよね;
だんじり、わたしの母&祖母が見に行ってました!
【2010/10/07 12:44】 URL | miki #- [ 編集 ]


だんじり、すごい迫力ですね!
私はまだ見たことないですー。

アランくんは余裕ですね~。
「あー、いつものアレね」みたいな・・・

テーブル下に隠れてる華凛ちゃんがすごいカワイイです♪

でも、こんな近くで、でも人ごみではなくゆったりと見れるなんてうらやましいぃv-21
【2010/10/07 13:02】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


カッコイイです~~

迫力が伝わってきましたよ!!

華凛チャン テーブルの下に隠れて耳倒しちゃってビックリしたんだね。
でも可愛い~♪

二人の浴衣姿も見たかったなぁ~(笑)

【2010/10/07 13:24】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


だんじりの迫力に、華凜ちゃんビックリ!w(@。@;)w
だったでしょうね~。

私の実家では、だんじりではなく布団太鼓なんですよ~。
「ちょ~さじゃ!ちょ~さじゃ!」ってかけ声で練り歩きます~。

浴衣姿の華凜ちゃん達が見られなかったのは残念ですが、
また機会があったら是非☆見せて下さいね~♪
【2010/10/07 13:56】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


わぁお!盛大なお祭りだね~
華凛チャンは太鼓の音 怖くないのかなぁと思ったら
やっぱり怖くて隠れてたのね…。
アランくんは経験してる分、余裕そう♪
2ショットの浴衣姿
また機会があったら是非お写真撮って見せてね~
カメラ欲しくなるの、分かるぅー

おにぎりチャンは2歳だよー。
でも、とっても落ち着いてるの。
我が家のおんぷ2歳とりんてぃんく1歳にも
あの落ち着きが欲しいわ(汗)
【2010/10/08 00:13】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんにちはー♪
咳もだいぶ治まってきたよ。
ほんと、ヒビ入るんだ。
ヒビ入った瞬間、凄く痛いんだよ。
体捻ることも出来なかったもん。

めるたん、凄く楽しそうだけど
遊んだあとは、コテンと寝ちゃうの。
やっぱ、チビなんだよねぇ。
【2010/10/08 13:04】 URL | mi- #- [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ~(^_^)/
だんじり祭りって、テレビで見ていてもスゴイ迫力ですよね!!
おうちのベランダから見れるなんて良いな~♪♪
華凛ちゃんはお祭りの音がちょっとコワかったのかな?
迫力あるものね~
あ、浴衣姿見られなくて残念~(^^ゞ
また今度お願いしま~すv-433

ミッフィーのトートも可愛いですよね~♪
頑張ってゲットしてくださいね(*^^)v
【2010/10/08 18:47】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

