華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
鶴見緑地のコスモスがとっても残念な結果だったので

16日(土)に違うところのコスモスを見に行きました

それがこちら

CIMG6674_convert_20101020192558.jpg
 

『京都丹波/亀岡 夢コスモス園』 です

もちろん電車で行ったので、大阪駅から京都まで28分

京都で電車を乗り換えて亀岡まで20分

亀岡からコスモス園まで直通バスで10分

家からだと1時間30分くらい・・・

プチ旅行みたいになりました

着いたのがちょうどお昼だったし、お腹も空いていたので

先にお昼を食べることにしました

CIMG6475_convert_20101020192130.jpg  CIMG6480_convert_20101020192232.jpg

コスモス園の入口横にテントがあって、そこが売店コーナーになってます
 
松茸ごはんやコロッケ、焼き鳥、唐揚げ、うどん、地元の名産など売ってました

CIMG6476_convert_20101020192206.jpg   CIMG6483_convert_20101020192306.jpg

売店の横のテントには食事ができる休憩所もありました

でもわんこはダメ~

少し離れた所のテントなし休憩所はO.Kでした

CIMG6486_convert_20101020192337.jpg 

お腹もいっぱいになったし、いよいよ入園です

CIMG6487_convert_20101020192533.jpg 

コスモスはどうかなぁ

華凛やこはる、こなつさんの期待を裏切ることはないでしょうか

入ってみると・・・

IMG_0010_convert_20101020194430.jpg 

CIMG6623_convert_20101020194341.jpg

うわぁ~すごい~

めっちゃ咲いてるや~ん

敷地内一面にコスモス~

しかもめっちゃ広っ

CIMG6620_convert_20101020200626.jpg 

道には緑のマットが敷いてあって歩きやすかったし

わんこも歩いていいので、華凛も歩きました

CIMG6621_convert_20101020200718.jpg 

CIMG6527_convert_20101020200455.jpg 

華凛もテンション上がってます

CIMG6501_convert_20101020200429.jpg 

CIMG6574_convert_20101020200526.jpg 

CIMG6613_convert_20101020200553.jpg 

鶴見緑地と比べものにならないくらいのコスモスが咲いていました

しかもピンク、白、オレンジと色とりどり

CIMG6627_convert_20101020200828.jpg

CIMG6625_convert_20101020200757.jpg  

私達が見たかったのはまさしくコレなんですよ~ 
 
本当にすごく綺麗で写真ばっかり撮りましたよ~ 

コスモス園には20品種800万本のコスモスがあるんですって

それにコスモス園にあったのはコスモスだけじゃなかったのです 

それは・・・次回に・・・

 CIMG6705_convert_20101020200858.jpg



    posted at 18:26 | お出かけ | TB(0) | CM(9)

この記事に対するコメント


わぁ~すごいきれい!
お友達も亀岡のコスモス園行ってたけどすごい広いねぇ。
以前私が行った時はもう少し狭かった記憶が…。
こんなに立派でもなかったよぉ。
そっか電車で…大変だったでしょう!
本当旅行気分だねぇ~楽しくていいね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
3ショットとっても可愛いよぉ。
コスモス園にあったのってもしかして案山子?
【2010/10/21 23:02】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


わ~
きれいですねー
この季節皆さんのところでコスモス見ますが
もう去年からコスモス、コスモスって言っていたのに
行けないのがほんと残念~
女の子とコスモス最高ですよね

やっぱり領地公園とは比べ物にならないですかー
続きも楽しみです♪
【2010/10/21 23:28】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


わぁ~すっごい咲いてるね~♪
こはるちゃんのお写真
とっても綺麗だよ~☆

コスモスは、さすが有料!
お手入れされてる感があるね。
ちぃの行った公園のコスモスは
台風でもきたのか!?って感じで
なぎ倒されたコスモスも結構あったよ。。。
その辺、さすが無料(笑)

お天気も良さそうだし
華凛チャンのテンション上がって良かった~❤
コスモスの他に何があったのか楽しみ♪
【2010/10/22 00:35】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


うわぁぁv-344
実は今日、亀岡駅を・・・通過しました。
毎週、亀岡の次の駅に出張があるんですよねー。
えー、行ってみようかな~。
でも最後の週末しか行けないー。
まだ咲いてるかな~。

かなり心惹かれてます!!
我が家からだと、こはるさん達よりはかなり近いので・・・
【2010/10/22 01:23】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


キレ~イ
皆、画になってるぅ~♪

ちょっと離れて見ると やっぱり華凛チャン小さいね~
尻尾がゴージャスで羨ましいです(笑)

華凛チャンも女の子らしい顔してるね!
【2010/10/22 09:37】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

きれい~☆
これでこそお花畑ですぅ♪
やっぱりたくさん咲いてると
気持ちまでルンルンになっちゃいますよね(笑)
華凛チャンも楽しそう♪
華凛チャンスマイルあるし~かわいい~❤
次回楽しみにしてますぅ~♪
【2010/10/22 10:50】 URL | さおりん #- [ 編集 ]


きれいなコスモス畑ですねー。
楽しそうなのが、すごく伝わってきます。
華凛ちゃんもいい顔してるー。
にっこにっこですね。
華凛ちゃんは電車は慣れてますかー?
いい子ですねー。
はなちゃんと夏に電車に乗った時は
ちょっとワンって鳴いちゃって、
おとなしく電車に乗ってる子みると羨ましいー。
【2010/10/22 13:19】 URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE [ 編集 ]


こはるさん、こんばんわ~(^_^)/
うわ~!!すご~い!一面のコスモスだ~!
電車を乗り継いで行った甲斐がありましたね♪
コスモス畑とはまさしくコレですよね\(^o^)/
800万本ですか!?すごいわ~めちゃめちゃキレイです~v-353
華凛ちゃんも楽しそうに歩いたり、良い匂いを嗅いだり、楽しそうな笑顔だこと♪
3ショットのお写真、めちゃめちゃ良い笑顔です~(*^_^*)
続きも楽しみです♪
【2010/10/22 20:27】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


おお~!!コレコレ、一面コスモス~。
よかったですね。
ああ・・・でもおにぎりとか唐揚げおいしそう・・・(そこかよっ)
プチ旅行だったんですね。華凛ちゃんはおとなしく電車に乗れるんですね。エライなぁ。
【2010/10/23 13:21】 URL | miki #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

