fc2ブログ

華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪

点天の餃子

11.03.2010
突然ですが、『ひとくち餃子の点天』を知っていますか

関西では駅や百貨店でも買えるので、知っている方も多いと思うのですが

名前の通り、ひとくちの小さい餃子で、美味しいんですよ~

でも、他の餃子に比べると値段が高い・・・

だからこはるはめったに食べることないんですけど、

そんな点天の餃子が『点天こどもぎょうざ教室』として

こはるの職場に来てくれたんです~


DSCN6548_convert_20101103205937.jpg

車も可愛いでしょ~

車の中は調理場になってるんですよ~

DSCN6514_convert_20101103205741.jpg
 

調理器具やお皿なんかも全部持って来てくれて、

点天の餃子をホットプレートで焼くだけ

焼き上がるまでの間、お姉さんがクイズをしてくれて待ちます

できたての餃子は熱くて、カリカリでめっちゃ美味しかった~

いっぱい食べちゃいました~

でも餃子だけ食べてると、「ごはんがほしい~」ってなるね~

「ビールがほしい~」って言ってる人もいたよ

DSCN6543_convert_20101103205822.jpg 

左に写ってるのは、マスコットキャラクターの点天くん

DSCN6547_convert_20101103205902.jpg   

車の前で記念撮影

 大人がこんなにはしゃいでるって・・・

でも、こんな職場だけど意外に楽しいんです


スポンサーサイト




    posted at 21:40 | こはるのこと | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント


しってますー。
CMもやってましたよねー?
いいなぁー。楽しそうです。
私食べたことないので食べてみたいー。
そうちょっとお高めなんですよねー。
ステキな職場ですねー。
こはるさんは、お子さんをお相手になさる
お仕事なのかなー?
あぁ餃子食べたいよー。
【2010/11/03 22:13】 URL | ぷぷこどっぐ #- [ 編集 ]


もちろん知ってるよ~ん!
私も小さいから食べやすいし大好きだよ。
楽しそうな職場って最高だよねぇ。
私の職場は男性だらけだったけど…。
それはそれで楽しかったけどねぇ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
【2010/11/04 09:14】 URL | あなきん #- [ 編集 ]

うまうまですぅ~。
実家の時生協の配達で
取り扱っててよく食べてました。
いろんな餃子あるけど
さおりんは点天の餃子が1番好きですぅ~♪
結構食べれてうまうま止まらないかんじ

マスコットキャラクターの点天くん
かわいい~けど動かないのかなぁ?

なんか楽しそうな会社ですね♪
【2010/11/04 10:18】 URL | さおりん #- [ 編集 ]


知ってますよ~!
わたしは母と買い物行ったときとか、帰りに買ってもらいます笑
でも天津くんは知らなかった!かわいい…。
ぎょうざ教室なんてやってるんですね。楽しそう~☆
今晩は餃子だな笑
【2010/11/04 14:09】 URL | miki #- [ 編集 ]


点天、知ってる~! CMよく見たよ。
食べたことなくて、CM見るたびに食べたーいって思っちゃう!
可愛い車で来てくれるんだねぇ~
みんなノリノリで撮影だねウフフ♪
こはるちゃん、保育士さん!?
【2010/11/04 21:21】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんにちはー♪
点天ぎょうざ・・・しらないよー。
関西では有名なのね。
こどもぎょうざ教室・・・こはるちゃんは、、、大人。
ちびっ子相手のお仕事かな!?

めるたんにおめでとうを、、、ありがと。
脱臼のときは、大変だったけど
今では元気いっぱいで・・・
走り回ると、また足おかしくするんじゃ・・・ってドキドキ。
本犬は、全く気にして無いんだけどね。
これからも、やんちゃ坊主を宜しくね☆
【2010/11/05 13:18】 URL | mi- #- [ 編集 ]

こんにちわ^^
点天知ってますよ~
でもまだ一度も食べたことはないんです(^_^;)
こんなに可愛い車で職場訪問してくれるサービスがあるんですね!
楽しそう~♪
出来たての餃子は最高に美味しいですよね!
ご飯が欲しくなってしまいそう(*^_^*)
記念撮影風景もとっても楽しそうで、職場の良い雰囲気が伝わってくるようでした^^
【2010/11/05 16:09】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]


点天ですか!有名ですね!
自分も家族からのお土産で食べる事がありますが
値段が中々なので自分で買うことはしてないですねぇ

こどもぎょうざ教室とかがあるなんて初耳でした
個人宅にも訪問してほしいですね(笑)
【2010/11/06 11:26】 URL | AtMi #dhgl4NAA [ 編集 ]


わ~ 楽しそうな職場の雰囲気が伝わってきます^^

お子さんを相手にする職場って事ですか?

私も数年前、ベビーホームのお手伝いをしていたのですが
エプロンにジャージっていうのが懐かしかったです♪

こうゆう職場は明るいキャラの方が多いですよね!
【2010/11/06 14:52】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

名古屋にもありますよ
点天の餃子は名古屋にもありますよ~
名古屋松坂屋のデパートの地下に
とっても美味しいですよね~
初めて知ったのは大阪に遊びに行ったときお土産で買って帰ったらおいしくて東海エリアにもないかな~と調べて発見しました。
【2010/11/14 22:57】 URL | アランくんパパ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック