華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

カリン

11.12.2010
職場の保育園で1歳児の子ども達と

すぐ近くの施設に散歩に行きました

ここは歩いて3分で(1歳児の子ども達と一緒だと15分ぐらいかかるけど)、

綺麗なお花がたくさん咲いていたり、いろんな木を植えたりしてます

みかんの木もあって、この時期に行くと優しいおじさん達が

子ども達にみかんをくれるんです

その場で皮をむいてもらって、むしゃむしゃ食べる1歳児
 
その上、ビニール袋にいっぱいのお土産付きjumee☆thanks1

ある意味プチみかん狩りです

そのもらったみかんを家に持って帰ってきました

CIMG7351_convert_20101110192319.jpg
 

何を持って帰ってきたのか、華凛も気になってます

CIMG7360_convert_20101110192338.jpg 

CIMG7367_convert_20101110192356.jpg 

華凛も昨年みかん食べたよね~

CIMG7369_convert_20101110192421.jpg 

でも、は見たことも食べたこともないからね~

何だろうねぇ~

も散歩に行った所で生ってた実だよ~

みなさんはが何かわかりますか

CIMG7385_convert_20101110192510.jpg 

グレープフルーツのような、洋ナシのような・・・

正解は・・・  
 
『カリン』 でした~

と言うことで、やってみました

CIMG7380_convert_20101110192443.jpg 

『華凛とカリン』

すみません



    posted at 00:00 | お家で | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント


わぁ~夢のコラボだねぇ!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
でも私も食べたことないかも?
かりん味とかならあるけど…。
華凛ちゃんも一緒に食べたのかしら?
【2010/11/12 08:47】 URL | あなきん #- [ 編集 ]


1歳児とお散歩ですか~♪
私も0-1歳児 担当してましたぁ~
1歳の子はカートに乗せてお散歩しましたねぇ 懐かしい!

その頃は小さい子に癒されていましたが 今はハルが居て良かったぁ~とつくづく思います^^

そして 優しいおじさん!良いですね♪
カリンは食べたことないなぁ~
美味しかったですか?
【2010/11/12 09:53】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


カリン!
初めてみましたー。
最初、グレープフルーツかと思ったけど、縦にしたら長かったんですね。
これはやっぱり並んで写真撮らないと!ですね。

保育園児のお散歩ってかわいいですよね♪
我が家の近くでも鴨川をよく散歩してますよ。
【2010/11/12 10:32】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


かりんって
のどあめによく入ってるのですよねぇ~?
このまま食べれるんですか~?
すいません。常識知らずで…(汗)

『華凛とカリン』のコラボ(笑)
食べたら共食い~ははっは~(笑)

じゃあ~うちは
『小梅と梅』のコラボ挑戦しちゃおうかなぁ(笑)

【2010/11/12 13:42】 URL | さおりん #- [ 編集 ]

こんばんわ(^_^)/
あはは(●^o^●)
華凛ちゃんとかりんのコラボですね!
カワイイ~v-238
じゃあ...うちも、バニラとバニラでやってみようかな(笑)
かりんって私初めて見たかもです~
こういう形をしている実だったんですね!

1歳児の子供たちを連れてプチみかん狩り、賑やかで楽しそうですね(#^.^#)
【2010/11/12 18:31】 URL | バニラママ #vSf/mCks [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/12 18:31】 | # [ 編集 ]


華凛ちゃん、みかん食べるんですね^^
いつものお散歩コースに謎の実がなっているんですが、正体がわかりました!かりんでした。
最後のオヤジギャグならぬお犬ギャグに和みました笑
【2010/11/12 18:41】 URL | miki #- [ 編集 ]


カリンって見たことあっても
食べた事ないんですが
普通に皮剥いて食べれる?

なんか漬けるってイメージがあって・・・

でも夢のコラボですね~
なんだか自分の子と同じ名前のものなど
見つけちゃうと灸に
愛おしくなりませんか~
【2010/11/12 18:55】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


『華凛とカリン』のコラボ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その後、こはるちゃんがスミマセンって謝るから
さらに笑っちゃったよー(笑)
カリンって皮むいてこのまま食べるの?
華凛ちゃんもカリン食べたかなぁ~♪

ここのケーキ、2段でイチゴが入ってて豪華なの。
6チー、タダ食いでラッキー(笑)
【2010/11/13 01:55】 URL | ちぃ(るんママ) #- [ 編集 ]


こはるちゃ~ん、こんばんはー♪
華凛ちゃんと、カリン☆
コラボしちゃったのね(*^_^*)
喉アメのパッケージでしか見た事無いから
華凛ちゃんのお顔位の大きさなのね。
で、、、カリンは美味しかったかな!?

いつも真顔なbibirin達・・・
ほんとに必死に歩くんだなぁ~
めるたんは、いつもグイグイ引っ張って
落ち着いてゆっくり歩けないのよ^_^;
【2010/11/13 03:33】 URL | mi- #- [ 編集 ]


こはるちゃーん、、、こんばんは♪
カーニバル楽しかったよ!
またUPするから、見に来てねー。
でも、、、大した写真は無いし・・・
期待はしないでね^_^;
【2010/11/15 00:40】 URL | mi- #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

