華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

手術の日

11.25.2010
華凛が骨折して4日。

22日(月)までは、今まで自由に動いていた前脚が固定されていること、

そのせいで自分の身体が思うように動かないこと、

そんな想いから、いつもの元気も全くなく、

尻尾は下がったままで表情もない。

そんな華凛でした。


23日(水)になると、華凛はギブスをした身体にも慣れたようで、

私が話しかけると尻尾を振ったり、私が帰ってくるといつものように喜んだり、

おしっこもうんPもちゃんとしてくれるようになりました。

何もないただそれだけのことでもすごく嬉しかったです。


ギブスをつけた生活に少し慣れた今日、華凛は骨折の手術をしました。


13:00  病院に華凛を預けに行きました。

何かを感じてるのか、抱っこしていても私の身体をよじ登って

必死にしがみついていた華凛。

「華凛、頑張ろうね。

先生が華凛の脚が良くなるように治してくれるからね。

少し痛いし、しんどいけど、

お友達みんなが、華凛の手術が無事に終わるように祈っててくれてるからね。

華凛ちゃん頑張れ!!って応援してくれてるからね。

1つねんねしたらお迎えにくるからね。

頑張るんだよ。」

そう何回も華凛に話しかけて、先生に預けました。


16:40   病院から電話

「16:00から麻酔をかけ始め、手術始めました」

華凛は大丈夫かなぁ?

頭の中はそればっかり・・・

じっとしていると華凛のことを考えてばかりになるので、

家中の掃除をして、気をまぎらわせました。


17:50  病院から電話

「20分くらい前に麻酔から覚めましたよ。

今はハウスの中で寝ています。

夜に顔を見に来ますか?」

すぐにでも華凛の顔を見に行きたい・・・

そう思ったけど、見に行って華凛が「迎えに来てくれた」と思っても可哀想だし、
 
また病院に置いて行くことで「置いて行かれた」と思っても可哀想なので、

行きたい気持ちをぐっと押さえることにしました。


華凛が家族になって1年半・・・

華凛が居る生活が当たり前になっていたので

華凛が家の中に居ないのがすごく変な感じです。
 
すごく寂しいです・・・

外で物音がした時、「華凛わんわん言わないよ~」

ご飯の用意をする時、「華凛、ご飯しようか~」

何かと「華凛~」 「華凛~」って、

居ないのわかってるのに言っちゃいます。

あんなに小さな華凛なのに、すごく大きな存在だったんだなぁ~って

改めて思いました。


華凛は明日のお昼に迎えに行きます。

骨折してからのこの何日間より、手術後の生活&華凛のケアのほうが大変で、

3ヶ月以上の月日がかかりそうですが、

家族みんなで華凛が元気になるように頑張りたいと思います。


皆さんからたくさんのコメント、心から感謝しております。

皆さんの応援・励ましがどれだけ私や華凛を強くし、勇気づけたか・・・

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

これからも私達のことを見守り続けて下さい。


    posted at 20:30 | 骨折の記録 | TB(0) | CM(15)

この記事に対するコメント


華凛チャン 手術が無事に終わって良かった。
こはるさん達と離れて いっぱい いっぱい頑張ったんだね!
何か 涙出てきちゃうよ。。

こはるさんも頑張ったね。お疲れ様。
避妊手術も日帰りだったし 初めて離れる夜なのですね。

病院によっては「来ないで下さい」という所もあるみたいだけど こはるさん 華凛チャンのこと一番に考えて偉いね。

きっと 華凛チャンにも伝わって お迎えは喜ぶんじゃないかな。

これから少し大変だけど 頑張ってね!
明日には華凛チャンに会えるからね!!
【2010/11/25 21:32】 URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 22:24】 | # [ 編集 ]

手術
今日は、朝からどぉだったのかな?って
心配してました。

小さい華凛ちゃんですが、
もうすっかり家族の中では
大きな存在になってますものね。
家にいない寂しさよく分かります。
華凛ちゃんの様子が気になって
眠れないのでは・・・。

どんな状態なのか早く会いたいですよぉね。

ずっとずっと応援してますよぉ!!

【2010/11/25 22:25】 URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 22:55】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 22:57】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 23:00】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 23:07】 | # [ 編集 ]


こんばんわ。
心配で仕方ないですよね。
早く明日になって元気な顔がみたいですよね。
すっごく分かります。o(`・д・´)oウン!!
存在が大きいんですよね、それだけ大事な家族になっていたんですよね。
早く元気に無邪気に走って甘えてくれる日々が訪れることを祈っています。
【2010/11/25 23:18】 URL | 星空月子 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 23:27】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 23:33】 | # [ 編集 ]


こはるさん、おはようございます☆
華凜ちゃんの手術、無事に終わって何よりでした!
本当に華凜ちゃん、頑張ってくれましたね♪良かったです~っ!!

会いに行きたい気持ちをグッと堪えて、華凜ちゃんへの負担を減らしたこはるさん、お気持ちお察しします。
でも、さすが華凜ちゃんのお母さん!ご立派です☆

これからが本当の意味で大変かと思いますが、元気になろうとする華凜ちゃんと、華凜ちゃんをホントに大事に育ててるこはるさん&こなつさんなので、きっと大丈夫♪

リハビリ生活では、焦ったりイライラしたりもあるでしょうが、どうぞ根気よく、そして思い詰めないで、お過ごし下さいね☆

って、なかなか当事者としてはむずかしいだろうと思うのですが・・・。(* ̄∇ ̄*)

まずは華凜ちゃんの無事の退院をお祈りします♪

ご心労多い中、コメントも頂いてありがとうございました☆嬉しかったです~♪
【2010/11/26 09:00】 URL | ひなた母 #6Y6umJBM [ 編集 ]


華凛ちゃんはもちろんですが、こはるさんもつらかったですね。でも無事に終わってよかった!
迎えに行ったらきっと華凛ちゃんもしっぽ振って喜びますね。
まだまだ大変だと思いますが、1日も早く元気になりますように・・・。
【2010/11/26 11:33】 URL | miki #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/26 15:08】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/26 15:21】 | # [ 編集 ]


華凛ちゃんも、こはるさんも、こなつさんも・・・
みーんな頑張りましたね!
華凛ちゃんの気持ちを考えて、自分の気持ちをがまんしたこはるさんが本当に偉いと思います。

もうお家に帰ってきたのかな?
一緒にいるなら、今日は皆ゆっくり寝れますね!

本当にお疲れ様でした。
1日も早い回復を祈ってます。
【2010/11/26 18:05】 URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

