華凛の気ままな生活

内弁慶なロングコートチワワ華凛との楽しい日々♪


    posted at --:-- | スポンサー広告

さくらんぼ

05.12.2010
今日は職場でさくらんぼ狩りをしました。
 
(仕事が農業な訳ではありません・・・)

職場にさくらんぼの木があって、毎年たくさん実が生るんです

これだけ見てると「いいなぁ~」と思うでしょ??

いえいえ、収穫するまでには、鳥に食べられないようにネットを張ったり、

毛虫退治をしたり・・・・・・と苦労してるんです

実際、今日も実を採るのに葉っぱをどけると

毛虫さんが『こんにちは~』と顔を出したのが何回あったか…

肥料を与えたり、農薬を撒いているわけではないので

さくらんぼ自体は小振りですが、無農薬なので

さくらんぼを収穫しながら、たくさん食べちゃいました

そして職員にも少しずつおすそ分け。 

CIMG1790_convert_20100512215501.jpg 
 
CIMG1793_convert_20100512215534.jpg 
きれいに洗っているとすぐにやって来る華凛。

上を向いて、鼻をクンクン。

何でワンコってすぐにわかるんだろう。。。

ワンコだからなんですけど、感心します

さくらんぼ 

あげようかと思ったけど、ワンコってさくらんぼ食べて良いのかなぁ~?

我が家ではさくらんぼなんてほとんど買った事がないから。

(超短い季節限定だし、さくらんぼって高いし・・・)


職場のさくらんぼは、あほほど(ん?これは大阪弁なのか??) 、

とてつもない量が収穫できたので、さくらんぼジャムを作るそうです。 

楽しみ~


    posted at 15:12 | お家で | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


こはるさ~ん、こんばんはー♪
華凛ちゃん、サクランボ、、、食べたのかな?
bibirin達も、まだ食べた事ないかも。。。
リンゴやナシは大好きだよ。
皮をむいている音を聞いただけで、走ってくるくらいにね。
シャリシャリ、音を立てて食べる姿が、何とも言えないんだ^m^

奄美、、、どこに行っても海ばかり、凄くキレイよ。
めるたんたら、、、溺れそうになってる姿には、
助ける所か、思わず笑っちゃってましたよ。
【2010/05/13 02:57】 URL | mi- #- [ 編集 ]


さくらんぼって国産はお高いから
お腹いっぱい食べれるなんていいな~
私もワンコがさくらんぼ食べていいかわからないけど
ダメなところに載ってないから大丈夫だと
思うんだけどな~
いい加減な事言っちゃダメですね

銀閣寺なんですが
カートも抱っこでもOKなんですが
もう 中の様子忘れててカートで入ったのですが
全部見るには細い階段がずっとあるので
大変だと思います
うちは父しゃんが汗かきながら
登っていましたよ~

お家ほんと近いみたいですね
あの公園の周りのカフェあんまり美味しくないでしょ~
また よかったらご一緒しましょう
【2010/05/13 03:29】 URL | ミュウちゃんまま #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath 自己紹介

こはる

Author:こはる
華凛(♀)
2009年3月19日生まれ
カラー:ブラック&クリーム
家族になった日:2009年5月14日

華凛との楽しい毎日や
お出かけの日記

wreath いくつになったの?

wreath 来場者数

ご訪問ありがとうございます

wreath 365日カレンダー

wreath おともだち

wreath 最新コメント
wreath 最新記事
wreath カテゴリ
wreath 月別アーカイブ
wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath RSSリンクの表示
wreath ブロとも申請フォーム
wreath 最新トラックバック

